カテゴリー:マーケティング
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。
以前、大きな成功をしている人ほど
人から操作されることを見抜くという話をしました。
ご参考:格上の人と付き合うには?
https://www.personal-promote.com/?p=8018
これはマーケティングでも全く同じです。
マーケティングの素人ほど
小手先のマーケティングテクニックをたくさん使って
お客さんを操作しようとします。
たとえば、「生」という単語を文章で使うと
反応率が上がるので、「生」という単語を乱発するとか。
読者にアンケートに回答してもらうと、
キャンペーンに巻き込みやすいとか。
そういった小手先のテクニックを使うのです。
しかし、ビジネスで大きな成功してる人には
それらの方法はほとんど通用しません。
たとえば、インターネット上でよくあるような
動画キャンペーンにしても、上級者の場合は
まともに販売ページを読まないことがほとんどです。
もちろん、動画もほとんど見ませんし、
場合によってはメールさえも読みません。
ほとんどの場合、講師の実績とプロフィールを読んで
あとは講座の内容だけを確認して申し込むことがほとんどです。
ですから、気をつけてくださいね。
とくにマーケティングの上級者に対して、
小手先のテクニックは逆効果ですから。
小手先のマーケティングのテクニックを使うほど
「こいつは、俺のことを操作しているな」
と瞬時に感じとって、去っていくのです。
たまに、マーケティングを覚えたばかりで
小手先のテクニックを使いまくっている人がいますが、
哀れとしか言いようがありません。
相馬一進
【重要】
私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。
やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ
"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html
まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。
※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです
◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602
◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602
0 件のコメント:
コメントを投稿