2011年1月7日金曜日

Pro-T★第258号★できない子からできる子へ「夢を叶える!一年の計は元旦にあり!」」

─[PR]─────────────────────────────────
●━━━━━━━ 価格.comで自動車保険を比較しよう! ━━━━━━━●
≪無料≫ カンタンな入力で複数の保険会社へまとめて資料請求できます
            保険料を安くするチャンス!
●━━━━↓↓♪ おトクな自動車保険選びはコチラから ♪↓↓━━━━●
             http://a.mag2.jp/FyU
─────────────────────────────────[PR]─


=============================
Professional-Teacher
     
       〜できない子からできる子へ〜
                       
                      中学生向け講座
==============================
第258号
毎週1回発行

=ご挨拶=


こんにちは。Professional-Teacherです。

「明けまして、おめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願い致します」

2011年スタートです。

今年受験の人にとっては、残りの日々は、とても重要な時期になってきます。

もちろん、まだまだあきらめるには早い。

勝負は最後の瞬間まで。

最後まで頑張る事が大切です。

最後の最後まで、伸びますからね!

今年、受験生になるお子さんは、これまでの勉強を見直す良いチャンスです。

受験に対し、取り組む時期が「今」からというのと、「夏」からというのでは、
大きな違いが出てきます。

もちろん、お子さんのその後の人生にも・・・。


しっかりと必要なことを知り、対策を練ってください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜index〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆今回のテーマ=「夢を叶える!一年の計は元旦にあり!」
◆今回のポイント!
●編集後記
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よく、「一年の計は元旦にあり。」と言います。

これは、中学生であっても大人であっても同じこと。


この2011年をどういう年にしたいのか。

はっきりと、「○○○の年」という風にいえなくてもいいですので、いろいろと

想像してみることが大切です。


もちろん、ぼんやりとでかまいません。

そして、「今」から現実的に見えるものでなくても、ぜんぜんOKです。

想像し、それに浸ってみてください・・。

え?そんなの空想、妄想、逃げているだけだって・・?(笑)

いえいえ。そんなことはありませんよ。

人は、何かを達成したいと思う時、始まりは、「こうなりたい・・・」という妄想

から始まるんですから。


それを想像力とも言います。

(言い換えるだけで、良い事に見えますね!?(笑))


まずは、それをあれこれ、自分で想像してみること。


そして、それは想像だから・・と終わらしてはいけません!

(それで終わらしたら、本当に「妄想」です。(笑))

その想像を実現するために、どうしたらよいかを必死に考えるんです。

もちろん、「今」ある状況からですよ。


「これも必要だ。あれも必要だ・・・。」


ポイントは、「ない」ものを並べるのではなく、「ある」ものを工夫すること。

「ない」とぼやくことから生まれるものは、何もありません。

でも、「ある」ことを、工夫することはできます。


今の状況で「ある」ものを工夫し、組み合わせ、時には磨き、その想像にたどり着く

方法を見つけるんです。

そして、目標を立てる。


それが、「一年の計」。

決して、簡単に、「今年は、○○をやる」・・なんて事だけが、計ではないんですね。

人は、何かを実現するということができます。

もちろん、実現するには、それなりの苦労もあるし、精神的な大変さもあるでしょう。

でも、それに挑戦する姿は、人としての生きる姿でもっとも輝いている姿だと

思います。

お子さんにとって、2011年が輝く年にしたい!。

そう思う方は、ぜひ、試してみてください。

夢をかなえるには・・・・

夢を描くことから始めなければならないんですよ!?


良い2011年にしていきましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●編集後記

この時期になってくると、やはり受験生にとって、「3年間の積み重ね」というのが
いかに大きいかという事が出てくるのではないでしょうか?

高校受験は、何度もいうように、3年間の積み重ねの試験です。

お子さんの人生が中学だからとまだ早いと思われているご家庭も多いと思いますが、
実際には、「今」というこの瞬間瞬間がとても大きな分かれ道であるという事が
事実。

高校受験をまじかに控え、思うのは、やはり3年間の積み重ねがモノを言うと言うこと。

1年からの積み重ねをしっかりとできた人は、高校受験でもあせることなく、また、
更に高いレベルに挑戦することも可能になっています。

いろいろ忙しい中学生の時期だからこそ、無駄のないやり方と方法で、しっかりと
積み上げてほしいと思います。


ため息をつく、その前に、「今」から始める。

ぜひ、ご指導してあげてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎ご意見・ご感想等、お気軽にメールをください。
 できる限り、すぐにご返信します!
professional-T@e-mail.jp
◎トラックバックはこちら
(中学生の場合)http://koukoujuken.sakuraweb.com/schoolhome.html
(高校生の場合)http://professional-teacher.com/
◎配信中止は、こちらから。   http://www.mag2.com/m/0000212893.html
◎当メールマガジンの著作権は、発行人に帰属します。
 無断での転用・複製等は禁止します。
◎できない子からできる子へ!Professional-Tの勉強法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000212893/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html 週刊
ツイッター、Facebook...ソーシャルメディア革命は産業革命以来はじめて人類が
体験する大変革なのか。Googlenomicsから Socialnomicsへ。Eメールが不要な時代
が到来している。時代はダイレクトからソーシャルへ。東京赤坂に居を構え、海外
旅行三昧、ゴルフ三昧の生活を送りながらも、年に数億を稼ぎ出す、スリリングな
<知の戯れ>にあなたをご招待。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿