2024年8月9日金曜日

【ダメおやじFX】ドル円は以前の水準に戻すのか?!

ダメおやじXリアルタイム市況解説
https://postck.com/3yMMtCW

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ仲値トレード
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダメおやじ仲値生トレード動画!
https://postck.com/3yxUq2c

+16,200円(+8.1pips)
上がったら下がるし
下がったら上がるという法則。

【仲値トレード勉強したい人専用】
ダメおやじ仲値トレードの極意
https://postck.com/3sZiV5r


━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【FXドル円予想】下落から反発上昇へ!?
145.00円に大きな節目あり
https://postck.com/3yrSFn7

【無限利益】
FXはこのチャートパターンだけ狙って勝つ!
https://postck.com/3Sp31uX


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

海外FX使ってますが、
レバレッジをいくらにするか良く分かりません。

*****回答***********************

昨日の回答と似てきますが
レバレッジというより許容損失額で
考えていくほうが良いと思います。

ロットがあがると相対的にレバレッジは
あがっていくと同様に、逆行した際の
損切り額も多くなっていきます。
もちろん、利食い額も同様に多くなりますね。

なので、逆行した際に損できる額である
許容損失額を決めてロットを決めていけば
おのずとレバレッジが決まりますし
それほど気にする必要もないと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】南海地震に備える
━━━━━━━━━━━━━━━━━

8日夕方に宮崎県でM7.1の地震が起きました。
気象庁が初めて「南海トラフ地震臨時情報」
を発表して対策に追われています。

というのも、昨日の地震が発端となり
南海トラフ地震に繋がっていく可能性があり
特に1週間程度は要注意とのことです。

南海トラフ地震が起これば宮崎県から千葉県の
太平洋沿岸で大地震と大津波が起こり
死者は32万人を超えるとの試算もあります。

しかも、地震はいつ、どこで起こるか
今の科学力をもっても解明不能であり
事後的な対応しかできないのです。

逆に言えば、事前準備をすることで
生存率を高めて被害の最小化ができます。
私たちはできることを確実にしておくだけです。

こちらは首相官邸の対策サイトです。
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html

準備は決して難しいものではありませんが
やっていると、やっていないので雲泥の差です。
それはFXなどの相場でも同じことですよね。

当たり前のことをしっかりとすることこそが
何より効果的であるというものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=203969&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿