2024年8月29日木曜日

【ダメおやじFX】ドル円日足は小幅な上下を繰り返し調整中

ダメおやじXリアルタイム市況解説
https://postck.com/3yMMtCW

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ仲値トレード
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダメおやじ仲値生トレード動画!
https://postck.com/3MnmzMJ

+18,800円(+9.4pips)
今日も獲りやすい値動きでしたね。
いまは稼ぎ時でもあります。

【仲値トレード勉強したい人専用】
ダメおやじ仲値トレードの極意
https://postck.com/3sZiV5r

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【勝てる】FX移動平均線と
ローソク足トレード手法と設定方法
https://postck.com/3Mk19jC

【禁断1分足スキャル】
短時間でガンガン稼ぐスキャルピングのやり方
https://postck.com/4cApoo9


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

FXを始めたばかりです。
仲値トレードをしているのですが、
なかなかタイミングが掴めません。
上昇だと思ったら下落してしまうことが多いです。

あと、チャートを見ていても
どこに焦点を置いて見ればいいのか
イマイチわからず、
ダラダラと眺めてしまっています。
何かポイントがあれば教えていただきたいです。

*****回答***********************

最初はそれで普通だと思います。
実戦経験を積みながら学んでいけば
きっと見つかると思いますよ。

チャートポイントはいつもの手法で
見つけることができるでしょう。
例えば、移動平均線の押し目買いを
狙っていけばわかりやすいです。

また、仲値は時間に癖があるので
9時と9時30分に分けて傾向を
見ていく事も有効ですよ。

上がったら下がるし、下がったら上がるし
値動きにしても法則性が出ています。
杓子定規通りにはいきませんが
傾向としては出るのでそれを有効か
そうでないかは考え方次第になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】リアルな今を生きる
━━━━━━━━━━━━━━━━━

コロナ渦では会食時にはマスクをして、
外してを繰り返して行いましょうと
大真面目で政府がPRしていました。

今、見るとなんて滑稽なことを
していたんだろうと思いますが
当時は大真面目でした。

しかし、当時は医師会の偉いさんや
政府も大々的にPRしていたように
それが正義だと考えられていました。

まさにトレードも同じですよね。
あとで振り返ると簡単なことでも
当時で考えると難しいことばかりです。

私たちはそういうリアルな場所で
勝負をし続けているということなのです。

どんなに権威がある人であっても
現場で勝負するとはそういうことで
全てをうまくいかすことは不可能です。

そして、あとでそれを笑う人は
自分がそういう局面にいない人です。
トレードという勝負で負けても
勝負をしている時点で素晴らしいと思います。

私はそのように考えて生きています。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=203969&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿