2024年8月26日月曜日

コラム:ラクするほど英語は話せるようになる

---------------------------------
祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:ラクをするほど英語は話せるようになる

まずあなたに質問。

あなたはいま英会話を続けられていますか?

「いやぁ、続いていないです」
なら今日の話が役に立つかと思います。


もしあなたが英会話学習を続けられていないのなら、
英語を話せるようになるにはちょっとむずかしいです。

というのは、僕の経験からいって
英会話ができるようになるには・・

うまくやっても「1〜2年」はかかると言っていい。
これが現実的な数字。
どうやっても2年はいるなと。


だからをちゃんと続けられてないと、
英語習得まで5年10年と延びちゃうんですね。
そのうちにやる気を失い挫折してしまう。

だから英会話学習はせめて、
平日は続けていることがマストです。

じゃあ、どうすれば英会話学習を続けることができるのか?


僕の答えはシンプルです。

「ラクをする」。

これにつきます。


英会話学習はラクなのがいい。

ラクであることが
あなたが英語を話せるようになる
基本戦略なんです。

英会話では辛いことをやってはいけないの。
それでは「続かない」から。
ラクであることが基本戦略なわけです。
ラクラクできなければいけない。

じゃあ
「ラクにできる英会話学習」ってなんなのか?

これって
「単純作業をしなさい」
ってことなんですよね。

単純作業ならラクでしょ?

単純作業というのは
頭から下の作業のようなもの。

難しくない。簡単簡単。
ラクラクできるわけです。


じゃあ・・・
単純作業でできる英会話学習って何なのか?


僕のコラムをお読みのあなたなら
もうおわかりですね。

そう。

「英文暗記」です。
========

英文を「暗記」する。
これだけでいいんです。


というのは英会話の最小単位は
「英文」なんですよ。


ネイティブの早口英語も、
TOEICで流れるリスニング試験も、
映画で使われる英会話も・・
英文がすべて基礎になっている。

英文を使いまわしているだけ
なんです。

だから英文の知識を増やせば
それだけで英語って
話せるようになってしまう。

英文を覚える。
ただこれだけの単純作業で
英語を話せるようになれてしまいます。

もちろん・・・
英語を話せるようになる方法は
他にもあるかもしれません。

だけど
「ラクにできる英会話学習」
という戦略を満たすのは、
「英文を覚えること一択」
だと僕は思っています。


ここまでの話をまとめます。


英会話習得にはどうやっても2年はかかる。

英会話学習は続けないといけない。
せめて平日は。
じゃないと5年、10年と延びて英会話に挫折しちゃうから。


英会話学習は「ラク」でなければいけない。
苦しいことは続かないから。

「単純作業」をすればラクできる。

英会話の全ては「英文」でできている。

英文を覚えることなら単純作業でできる!


英文を覚えること。
これはとてつもなく単純作業です。
漢字検定と同じです。

僕はこの単純作業を
六単塾を使って1日10分やってきました。
そのおかげで1年かけずに
日常英会話ができるようになっています。

六単塾なら

「どんな英文を覚えるのか?」
「どうやって覚えるのか?」
「いつ覚えるのか?」

という問題を全て解決してくれるので。

あなたも僕と同じように
1年かけずに日常英会話ができる
ようになることは可能です。

僕と同じやり方をしてください。
六単塾を今日から始めるのです。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base


---------------------------------
祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:ラクするほど英語は話せるようになる
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿