2024年8月23日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! これは秘密の内容です。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/


8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


9月29日に大阪でバージョンアップセミナーを開催します。こちらは過去に基本編セミ
ナーを受講した方だけが受講できる限定セミナーです。

詳細とお申し込みは、会員マイページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4472 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

東京開催のコミュニケーション編と、数秘術セミナーは今週末で締め切りとなります。前
者は人間関係で、へこたれなくない人に、後者は自分のことを深く知りたい方にオススメ
です。

どちらもライブがオススメなんですが、みなさんどうが受講を選ぶんですよね。あ、ライ
ブ受講の方にも動画視聴ができるようにしていますから、やっぱりライブの方が明らかに
オトクですよね。


ここしばらく、真剣に読書をしています。メチャメチャ難読の本を、解説しなきゃならな
くなって、メモを取りながら再読、再再読をしています。そうすると、形而上的な内容が
なんとなくアタマに沁み通ってくる感じがしますね。ま、これをどうやって言語化して説
明するかは別の話なんですけど。

良書を再読するのって、知識や概念を理解する時に最も効果的なことなんですよ。たいて
いの人は、次から次へと新しい本に飛びつきたくなるのですが、違うって。大して内容が
ない本を10冊読むのなら、ちょっと難し目の本を3回読み直した方が身に付くのです。ま、
これを実践する人は少ないんですけどね。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/08/4472_0823.jpg


☆ 入門時に教わることが奥義なの

少し前に、「守破離」は要らなくて、とにかく「守」だけやっていたら良いよ、というこ
とを書いたんですが、この理由を説明しておこうと思います。

それは、「守」に相当することこそが、奥義そのものだからなんです。

ここで意味が分からない人のために解説をしておくと、何らかの流派や道に入門すると、
最初に教えてもらうワザってあるじゃないですか。例えば剣道なら、竹刀を縦に振る
「面」だったり、柔道なら受け身だったり、野球なら素振りですかね。相撲なら四股を踏
むことですよね。多くの流派で、入門の初日に教えてもらうこと、実はこれこそがその流
派の奥義そのものなんですよ。

それを愚直にやり続けることを「守」って言うんです。


だからこれだけを黙々とやり続けていたら良いんです。○○道と言われるマーシャルアー
ツの世界では、ほとんどこういうスタイルになっているんですよ。

そして免許皆伝というのは、この「守」がどのレベルでできるようになったのかで決めら
れるんです。

ところが多くの人は勘違いをしていて、初日に教わったワザは初心者向けで、ここからど
うやって先に進むかが大事だって考えてしまうんですね。これが邪道、つまり邪(よこし
ま)な考えなんです。

あらゆるワザは、「守」がどのレベルでできているかで切れ味が決まるんです。だから10
年経とうが、20年経とうが、この最初のワザを磨き続けなきゃならないんです。そうする
とある時に気付くわけです。


  ● もしかしてこの最初のワザこそが、奥義なのではないか?


ということに。そしてそこからはこの奥義をさらに自分のモノにするための修行が始まる
わけ。そうすると免許皆伝への道が拓けるんですね。それに気付けていないうちは、まだ
まだ未熟者であって、何も分かっていない人だと師匠は考えるんです。

ちなみに、私のところでは基本編セミナーの最初に教えるワザが呼吸法であって、これが
身体を使う最初のワザなんです。ということは、これが奥義なのだということに気付かな
きゃなりません。

たまに、呼吸法をテキトーにやっているのか、やっていないのかすら分からない状態で、
他のワザの自慢をする受講生がいるんですか、私はいつでも、


  ● で?呼吸法は続けていますか?


と訊くんです。こっちが奥義なんだから、これをやらずに他のワザに精を出したって大し
たレベルにはならないんですよ。だから呼吸法はどうなっているの?と訊くんですが、ま、
なかなかピンと来る人は少ないですね。

結局のところ、開運も、金運も、健康も、自己実現も、怪しい系の能力も、


  ● 呼吸法の上に積み重ねられるモノ


なんですから、これを蔑ろにしてワザを極めることなんてできないんですよ。

たまたまガンになった人が、


  ■ ガン治しに効くワザを教えてください!


ってやってくることがありますが、ワザを教えるのはやぶさかではありませんが、ところ
で呼吸法はやっているんですか?と訊くと、


  ■ 今は呼吸法どころじゃなくて、ガンをどうにかしたいのです


って言うわけですよ。そういうやりとりをしていると、ああこの人は多分ガンを治せない
んだろうなって思うわけで、実際にそういう結果になることが多いんですね。

これ、非常に大事な種明かしをしているつもりで書いているんですよ。このことに気付け
て、「あっ!」と叫んだ人は、100万円払う価値があることに気付いたということですか
らね。気付けない人は初心に帰って呼吸法をやったら良いですよ。ま、やらないと思いま
すけど。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿