2024年8月28日水曜日

【会計士進化論1676】ときには無謀なチャレンジを 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、打ち合わせ1件。
あとは粛々とやることを。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1676号 2024年8月28日


ときには無謀なチャレンジを



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■9月末に、榛名湖マラソンを走ります。

2年連続2回目。

このマラソン、

ただのマラソンではない。

公認コースとして、

日本でもっとも標高が高いのです。



■大会のHPにも、

--

高崎市を代表する風光明媚な観光地「榛名湖」を舞台に、
日本一標高の高い日本陸上競技連盟公認コースを走るフルマラソン大会です。

標高1,000メートルを超える高地で美しい榛名湖と豊かな自然を楽しみながら、
高低差のあるコースに挑戦してみてはいかがでしょうか。

--


とあります。

そもそも高地であるのに、

さらに高低差もあるんですよね。

昨年を思い出してしまいました、、

つらかった、、、




■そんな大会ですから、

記録を狙うのには、

あまり適していません。

トレーニングの一環として、

出るのがいいでしょう。




■ただ、私は、

ちょっとチャレンジをしてみます。

自己ベストとまではいかなくとも、

3.5時間切りを目指したいなと。

この記録を出せたのは、

8年くらい前です。



■その頃はトレーニングもよくしていて、

月300km走ったこともありました。

それが最近は月100kmどころか、

50kmとか、そんなもんです。

明らかに練習が足りません。




■それでも、目指すことにしたのは、

もしここで記録を出せれば、

2月の別府大分の参加権利が得られるから。

通常エントリーには間に合いませんが、

二次募集が11月にあり、

そこまでにサブ3.5を出せれば、

出られる可能性があるのです。




■明らかに、無謀です。

でも、無謀なチャレンジからしか、

イノベーションは生まれません。

無謀なチャレンジをすることで、

工夫が生まれる。

実際、これを決めてから、

ランニングの頻度があがっています。




■結果はどうでもいいといえば、どうでもいい。

無謀な目標達成に向け、

チャレンジしていくその過程が大事。

所詮市民ランナーですから。

健康維持、体力向上、

そして日常の充実感。

これがあればいい。

ということであと1ヶ月しかありませんから、

メリハリつけつつ過ごしていきます。






【まず気づき直しつづけろ根気よく】

0 件のコメント:

コメントを投稿