2024年8月29日木曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 過去を言い訳に使う人。


9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


9月29日に大阪でバージョンアップセミナーを開催します。こちらは過去に基本編セミ
ナーを受講した方だけが受講できる限定セミナーです。

詳細とお申し込みは、会員マイページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4476 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

週末の東京セミナー、いつもなら金曜日に出発するのですが今回は台風の進路に被ってい
るので、念のため今日出発することにします。

一応PCは持って行くので、雨でどこにも行けない場合にはホテルで仕事をしようと思いま
す。

と言いつつも、東京国立博物館に行くつもりでオンラインチケットを買ったんですけどね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/08/4476_0829.jpg


☆ 過去を言い訳に使わない

人生で上手く行かない人って、過去自分に起こったネガティブな出来事を言い訳に使うこ
とが多いんですよ。例えば、


  ▼ 大学に行けなかったから

  ▼ 親が反対したから

  ▼ あの人に裏切られたから

  ▼ 会社をリストラされたから

  ▼ 自己破産したから

  ▼ 一度離婚しているから


みたいなことを言い訳にして、


  ■ だから今の私は不幸なんです!!


って言うわけですよ。
言い訳というのは、「だから私が不幸なのは仕方がないことなのです」と言っているとい
うことです。

ええと、あなたは幸せになりたいんですか?それとも不幸になりたいんですか?

不幸になりたいのなら、思う存分、ひたすら過去のネガティブイベントをほじくり出して、


  ■ だから私は不幸なのだ!!


って叫んでいれば良いんですよ。私は自ら不幸になりたい人と関わる気はないので、私の
いないところで、好きなだけ不幸になって下さい。

しかし不思議なのは、「幸せになりたいです!」って言っている人も同じように自分の過
去を言い訳に使っていることなんですね。そんな言い訳をしても、あなたが幸せになるこ
とはありませんからね。しかも過去なんて誰にも変えられない、変更することができない
んですから、言うだけ時間のムダだと思うんですよ。そもそも聞いている人は、あなたの
過去に一欠片も関心を持っていませんから。もしかしてあなたは、


  ■ そうだね、君は不幸な過去を持っているね。じゃ、永遠に不幸なままで死んでく
ださいね


って言われたいわけですか?

こう考えたら、過去を言い訳に使うことの愚が分かると思うんですよ。

人間誰しも、完璧な過去を持っている人なんていないの。幸せそうに見えている人でも、
過去にはたくさんの黒歴史があるモノなの。そんなモノをほじくり出して、誰がどんなト
クをするんですかね?

あなたが人生で見つめなきゃならないのは、不幸な過去ではなくて、「今」ですよ。今を
正直に、愚直に、全力で生きることが、栄光の未来を作り、そんな未来が人生では過去の
良き思い出となって、あなたを彩るんです。

私がこのメールマガジンで書いていることなんて、私の人生の後半生で、たまたまちょっ
とだけ真面目に生きて、それによって他の人よりもちょびっとだけ良くなった軌跡を、思
い出話として書いているだけなんですよ。もちろん私にも、家人も含めて誰にも言えない、
言いたくない、ネガティブな過去がもしかしたらあなた以上にあるんですよ。たまにセミ
ナーの2次会でそんな黒歴史を披露すると、みなさんドン引きしますからね。

それが人生ってヤツで、誰にでもそんなことがあるのは当然なんです。良いじゃん、それ
はそれで個性みたいなモノなんだから。

そういうのを全部肥やしにして、輝かしい未来を作るために、今を真剣に、真面目に生き
る。そのことを実感して、自分を褒めてあげる、これを繰り返していたら、少しずつ自分
のことが好きになりますから。

過去の自分が嫌いだからって、今の自分を嫌う必要なんてないんですよ。今、やるべきこ
とをちゃんとやっていたら、過去のイヤなあなたは少しずつ上書きされるようになるんで
すから。そして上書きされた、あなたが半分を超えたところで、人生の大逆転が起こるん
ですよ。ま、正確に言えば、上書き作業を3年もやったら、それでどうにかなってしまい
ますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿