2024年9月1日日曜日

コラム:英会話上達にはツールを多用しなさい

---------------------------------
祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:英会話上達にはツールを多用しなさい

あなたは英語が話せて聞けるようになる「近道」
知りたくないですか?

日本にも本当に数は少ないですが、
英語がものすごく話せて聞ける人がいます。

でもこういう人たちって、
別に英語の才能にあふれた人ではない。
なんでもない普通の才能の持ち主なんです。

じゃあ英語がトップクラスの人は何が違うのか?
というと・・・

だいたい共通しているのは
「ツールを使うのがうまい」ということです。

才能はたいしたことないんだけど。
ツールをたくさん知っていてうまく使っているんです。

だから英語トップクラスの人たちは、
英語がうまくなる速度が一般の人たちよりはるかに速い。
そういう共通点があるんです。


たとえば僕の例を紹介します。
僕が使っているツールは下記の4つです。

・六単塾
メールを開くだけで英文暗記と復習ができる。
1日10分の基礎トレですきま時間でできる。
これだけでリスニング・スピーキング・リーディングを一挙に習得することが可能。

・Gmail
六単塾のメールを受けるためのもの。
パソコンとスマホと両方入れている。
世界のどこにいてもいつでも同じ環境で基礎トレができる。

・hulu
日本で放送されない海外の面白番組を見るのに欠かせない。
イギリス英語を聞きとるのに重宝。
パソコンとスマホと両方入れている。

・外国船クルーズ
24時間英語漬けで生活する環境。
世界各国の人と毎日話せる貴重な機会がある。
これはスタッフが世界各国の出身だから。
安全かつ快適な世界最高の英語環境と言える。


僕が使っているのは以上のツールになります。

まとめると

1.六単塾
2.Gmail
3.hulu
4.外国船クルーズ

これらの4つのツールを組み合わせた僕の戦略は以下の感じになりますね。


1.六単塾
を使って英文を着々と体得していく。
1日10分学習でライフスタイルを維持する。
時間は貴重なものだから10分で十分。

2.Gmail
を使って六単塾のメール講座を受信する。
どこにいても1日10分同じ英語学習をする環境を構築する。
メールやメモ機能やフラグ機能で復習すべきメールを特定。

3.hulu
を使って英語力をチェックする。
特にイギリス英語や他言語に触れる環境を構築する。

4.外国船クルーズ
を使って1〜3で培った英会話力を毎日24時間試す。
船内・船外の全てのものがテキストになる。
記録に残して英文習得にも役立てる。

僕はこうやって4つのツールを使いこなしている。
いまも楽しく英会話学習をしてます。
これからもそうするでしょう。
全然しんどくもないので。

僕みたいな平凡な才能の人間でも英語ができる。
それはツールをうまく使っているからです。

あなたもツールをうまく使いましょう。
それで英語トップクラスの仲間入りです。

もしツールを使い方がわからないなら、
僕と同じツールを同じやり方でやればいい。

1.六単塾
2.Gmail
3.hulu
4.外国船クルーズ

この4つです。

僕が使っているツールで根源的なツールは
「六単塾」です。

六単塾をベースにして全てが始まる戦略ですのでね。
あなたもまずここから始めてください。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base


---------------------------------
祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:英会話上達にはツールを多用しなさい
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿