2024年7月12日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 願望とリアリティの関係


金運編セミナー動画受講を受け付けています。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4448 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

金運編動画受講は、今週末で締め切ります。多くの人が意味の分からない成果を出してい
まして、その波に乗りたい方はどうぞ。

また、5月に開催したオンライン金運編セミナーを受講した方に、今日の夕方FXについて
私が考えていることをメールでお送りします。みなさんのトレードの参考になればと思い
ます。


我が家の畑ではいま、トマトとキュウリが猛烈な勢いで育っています。さすがに家族3人
で、毎日2本のキュウリを消費するのは難しいですね。来月あたりはキュウリを見るのも
イヤになっていることでしょう。トマトも豊作で、これは自家製トマトケチャップにして
保存しようと思います。

作りたてのケチャップで作るパスタは絶品で、そこに生バジルをバサバサと放り込むと、
大地のエネルギーをもらった感じがします。

あ、バジルも大豊作でこれは最後は木化すると思います。こちらも自家製バジルソースに
して、冷凍保存をすることになるんでしょう。

ようやく枝豆も芽を出してくれたので、こちらも楽しみです。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4448_0712.jpg


☆ 願望にリアリティーを感じる

前回は自分の身の程を知るということを書きました。私は自分の身の程を十分理解してい
たんですね。それはつまり、


  ▼ 高卒だということ

  ▼ 新卒で入社したわけじゃないこと

  ▼ 社内に人脈がないこと


を理解していたということで、だから大きな出世ができるとは全く考えていなかったんで
す。

そんな私が当時考えていたことは、


  ● とりあえず、一つ上の役職を目指してみる


ことでした。一つ上の役職、ポジションって私から見たら日常的に繋がりがあるというか、
業務の報告や相談をするわけですから、超関係が深いわけです。そうすると、そのポジシ
ョンの人が何をやっているのか?どんなスキルが必要なのか?自分の業務との違いは何
か?ということが分かるわけですよね。

そうしたら自分を分析して(←これが身の程を知るということです)、


  ● 今の自分に足りない部分がどこにあるのか?


を理解するんです。これが分かったら、その差分を埋める行動を設計できますよね。

その上で、自分の方が優れているとか、スキルがあるとか、得意だと気付くことがあるか
も知れません。これは大いに自信になりますよね。

以前書きましたけど、最初に年収1000万円を目指したのは、当時の上司筋(上司ではない
んですが、ナナメ上の人)が仕事は全然からっきしなのに、年収1000万を超えていると知
った時です。その時の私の正直な気持ちは、


  ● あの人が1000万なら、自分だって1000万もらってもおかしくないはずだ


でした。これもまた身の程を知るに近い感覚で、自分と相手との差分を冷静に評価して、
これなら射程距離に入っていると分かったんですね。

理屈でここをクリアできないのに、課長になりたいとか、部長になりたいって言ってもこ
れは叶わないんですよ。なぜならば、自分の中にリアリティがないからです。

願望実現には、なりたい自分の未来像に対して、


  ● これなら私でもイケるんじゃないの?


ってリアルに感じることが大事なんですよ。そのために、なりたいポジションになってい
る人に近づくことは重要です。近づいて話をしたり、食事をしたり、プライベートの話を
聞いたりすることで、そのポジションに対するリアルな感覚が育って行きますから。そし
て自分との差分を分析して近づく努力をする過程で、少しずつ近づいて来た感覚がするも
のですし、それは同時に、


  ● 自分がそうなってもおかしくないんじゃないか?


とリアルに感じることでもあります。

そのためには、すぐ目の前に感じられる、ひとつ上の役職やポジションと自分を同化する
ことをやるべきなんです。課長になりたいのなら、課長の仕事をリアルに感じられるよう
にする。それはつまり、自分が課長なこの場面で何を考え、誰にどのような指示を出すの
か?みたいなことを考えるということです。

初めは違和感満載ですが、やっているウチに課長と同じ指示を出すことをイメージしてい
る自分に気付いたりします。あ、やっぱりこの場面ではこの指示、やり方が正しかったの
かとそれは自信に繋がりますよね。そういうことを繰り返していると、


  ● 自分が課長になってもそんなにおかしくないよね


と勘違いできるようになるんです。これが願望にリアリティーを感じるということです。

それは自分の考える「身の程」が成長したということですよ。
役職が上がる時って、そういう感覚が身体の中で育って行く感じがしますから。だからそ
うなった時にも、驚きはなくて、


  ● ああ、イメージしていた感覚そのままだな


と感じるんです。既にそのポジションにリアリティーを感じていたので、実際にそうなっ
ても違和感がないんですよね。

みなさんもこれはマネして欲しいと思います。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿