2024年7月18日木曜日

【ダメおやじFX】ドル円日足は154.50が守れるか試される

ダメおやじXリアルタイム市況解説
https://postck.com/3yMMtCW

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ仲値トレード
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダメおやじ仲値生トレード動画!
https://postck.com/466OVUx

+27,800円(+13.9pips)
反発をうまく狙えました。

【仲値トレード勉強したい人専用】
ダメおやじ仲値トレードの極意
https://postck.com/3sZiV5r


━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【超かんたん】移動平均線エントリー手法!
FX初心者でも簡単勝てる
https://postck.com/3Y2WeL6

【FX初心者必見】相場の天底がわかる
裏ワザを教えます!
https://postck.com/3RSqNiI


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

1時間足レベルのトレンドに
乗りたいなーレベルですが、
どういうときに伸びるのか?

直近高値を超えても戻ってきたり、
戻りを待ったらエントリー出来ず、
追いかけて高値つかみになっています。

*****回答***********************

時間ではなくチャートパターンで
判断していく事が良いと思いますよ。

例えば、1時間足でトレンドに乗りたい場合、
押し目狙いであれば移動平均線の押し後に
反発が確認できれば買いを仕掛けると思います。

損切りは上昇トレンドの根拠となっている、
移動平均線のサポート、もしくは、
直近の安値が崩れるまではホールドです。

それに耐えられるような資金管理が必要で
あとは相場に任せるというやり方になります。

目先の上下で右往左往せずにチャートパターン
で判断していくとブレないと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】時代が変わった
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな旦那、どこにいる??
https://postck.com/3YfhFIC

仕事、家庭、理想的にこなす。
まさに理想的な旦那だと思います。

マニュアル社会である昨今は
このような理想的な社会人をわかりやすく
解説することも良いかもしれません。

私が若い頃、このような対応を
している人はバカにされました。
男は遊んでナンボのもんだ、みたいな。

同調意識も相まって流されてしまう
ケースも言い訳ではなくあったと思います。
時代が違うのでそれを変えてしまうには
わかりやすいマニュアルがあっても良いかもと。

おそらく、今の価値観で生きている
若者はピンと来ないかもしれませんが
40、50代くらいなら価値観の過渡期で
案外苦しんでいるかもしれません。

なじんだ価値観を変えることは難しいですが
ふわっとしたものではなく、こういう具体的な
お手本を出していく事で変わるかもしれません。

ただ、なんだかさみしい気持ちになります。
なぜでしょうかね(苦笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=203969&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿