2019年5月28日火曜日

●●川島 YouTubeで勝ち目がなくて悲しい気分です、、、

※こちらは、まぐまぐ版でサブメルマガになりました。
メインメルマガはコチラです。⇒ http://3hk.jp/nm.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ!総合第1位)のメールマガジン
世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは10年連続年収1億円以上の川島和正です。
本日は、毎日恒例のコラムだけお知らせいたします。


■■コラム YouTubeで勝ち目がなくて悲しい気分です、、、


最近YouTubeで動画配信をやっているのですが
自分なりに上手くできるようになってきたものの
人気のYouTuberと比べると
レベルが低すぎて悲しい気分になります。

面白系は無理だとして
ノウハウ系なら行けるかなと思って始めたのですが
もはや勝ち目がないと思ってしまうほど
周りのレベルが高すぎます。


私は、そもそも4月から
1日10分だけでYouTubeをやると決めて
スタートしました。

メンタリストDaigoさんが編集なしの
ライブ配信だけで人気だったので
それなら時間かからないしいいかなと思って
そのスタイルで行こうと思ったのです。


しかし約2か月やってみてわかったのは
やはり、しっかりシナリオ書いて
話術を鍛えて、編集も入れないと
伸びないということです。

これは私自身の経験からそう思ったのに加えて
そもそもモデルとしていた
メンタリストDaigoさんの再生回数が
落ちていることからも思いました。

メンタリストDaigoさんですら
もっと後にでてきた
マナブさんや中田敦彦さんといった
凄い人に視聴者を奪われている感じなのです。

視聴者は、動画を比較して
より見やすく面白いほうに流れるため
最強レベルでないと生き残れないのです。


というわけで、モデルとしていた
メンタリストDaigoさんですら人気を落としている今
私はどうしようかと思っているところです。

頂点を極めたお笑い芸人クラスの話術を身につけ
テレビ番組レベルのシナリオを書いて
テレビ番組レベルの編集をしないと
生き残れない時代がやってきてますので
もはや片手間では中々勝ち目がないですね。

時間と労力をかけてそこまで挑むメリットがあるのか
ちょっと調べて考えてみようと思います。

★今月の私のマイベスト動画(感想募集笑)
https://www.youtube.com/watch?v=L5JwSPKe6Lw


★今ご覧のメルマガはまぐまぐ版のため
現在はショートバージョンになっています。
フルバージョンをご覧いただくため
新川島メルマガに登録いただけると助かります。

新川島和正メルマガ登録はこちらから
⇒ http://3hk.jp/newmag.html

現在はコラムはなるべく同じように
配信できるようにしていますが
いつ廃刊になるかわからない状況であります。


★川島メルマガはアプリ版もあります。
アップル、アンドロイド共に
こちらのURLからダウンロード可能です。
かなり好評ですので、ぜひお試しください。
http://khkhk.com/ap.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今号も最後までお読みいただきどうもありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正 
http://kawashimamm.com/law.html
(送信者の情報はこちらに記載)

モットーは、「今を楽しむ」「熱く生きる」
「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

フェイスブック 
⇒ http://3hk.jp/fb.html
LINE 
⇒ http://3hk.jp/l.html
メルマガアプリ版アップル 
⇒ http://3hk.jp/1.html
メルマガアプリ版アンドロイド 
⇒ http://3hk.jp/2.html
川島塾ご案内 
⇒ http://kawashimajukuhk.com/

このメルマガでは、
インターネットで出来るビジネスの最新情報を
もれなくお伝えしています。

私の元には情報が集まりやすいので
このメルマガを見ていれば限定情報なども見逃しません。


お問い合わせやご意見・ご感想、発行者情報はコチラ
⇒ http://3hk.jp/inquiry.html

メルマガ送信拒否の設定はコチラ
このURLでメルマガ送信拒否の受付をしております
⇒ http://3hk.jp/k1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






































◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000181856/index.html?l=hbp03fe602

◎川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000181856.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿