2019年5月29日水曜日

【相馬一進】1人ビジネスからの脱皮

カテゴリー:起業
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

私の裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
無料でプレゼントしています。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
→ http://pp0.jp/ppt.html

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


インターネットを使ったビジネスだとレバレッジが効くので、
1人ビジネスでもそこそこの高収入をとれることがあります。


レバレッジというのは、たとえばブログを1記事書いたら
それを5万人もの人が読んでくれるということです。


その記事と同じ内容を、
1対1の会話で5万人に伝えようとしたら、
一生かけないとできないでしょう。


インターネットを使ったビジネスの場合
こういったレバレッジがあるからこそ、
1人ビジネスでも高収入を得られるわけです。



ただし、それが理由でビジネスの成長が
止まってしまうことはよくあります。


たった1人でビジネスができるので気楽ですし、
年収数千万円もあれば、生活にも困りません。


よっぽど自己愛が強い人が、己の自慢のために
ブランド品とか家とか車でも買わないかぎり、
お金が足りないことはないでしょう。


すると。


「なんかもう、ビジネスを成長させなくてもいいかな……」
という衝動に駆られてしまうんですよね。


「それ以上にビジネスを大きくしたところで、
どうせ税金でお金を持っていかれるだけでしょ」
と感じるからです。



これって、本当にもったいないことです。


それだけの才能に恵まれ、
世の中に価値を提供できる人にも関わらず、

「税金ごとき」

のために社会貢献をやめてしまうなんて、
世の中にとっては損失だからです。


そうやってやる気が出なくなったときには
「どうやって自分の周りの存在をもっと豊かにできる?」
と考えること。


たとえば、自分の家族やお客さん、取引先などを
より幸せにするためにビジネスをしてほしいのです。



言い換えると、家族やお客さん、取引先などを
自分の一部だと捉えてしまうわけですね。


そういったことができるようになると
より大きな目標を見つけられますし、
より大きなパワーが出るはずです。


ビジネスとは自分の意識を拡大していく営みなのです。



相馬一進



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿