2019年3月6日水曜日

■水戸大家  税理士に確定申告しないと言われました(3月6日)

みねしましゃちょーのLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019/ 3/6 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
日頃の旅の裏話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3521回  税理士に確定申告しないと言われました(3月6日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家こと峯島です。

税理士に確定申告しないと言われました。。。

3月6日に。。。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■枕営業について聞いてみた
(無料動画)

https://youtu.be/i_ocA_EV2Tk


■格安スマホ無料面談

今、峯島が取り組んでいる格安スマホ代理店について、

無料面談を受け付けています。

東京は最短で4月下旬の予約残り少ないです。

大阪埋まりました。

博多も先ですが予約受けています。

http://mitoooya.com/archives/52534990.html

────────────────────────────
■編集後記

今日は3月6日ですが、

個人の確定申告は3月15日です。


で、3月6日の今日の時点で、

顧問税理士から

「確定申告をうちではしません。。。」

と言われました。


おいおいおいおい。。。


まあ、これには実は話せば長くなる

ストーリーがあったりします。


というのも、税理士事務所は、

大きくなると税理士先生は

大概、直接、担当をしません。


もちろん、私の担当も税理士先生本人ではありません。


それで、先々月辺りから、

(もっと前からかも)

色々と、この担当者と意見が合わず、

予定をすっぽかされたり、

言ったことをやらなかったりと

ミスばかりされてました。


これが先々月とか、

それくらいの話です。


で、先月、良い加減にミスが多すぎなので、

本人を電話越しに怒り、

「もういいわ…」

となったのです。


しかし、その後、税理士先生自ら、

私のところに謝りに来たので、

じゃあ、もう一回やっていこう!

となったわけです。


そして、担当者を呼んで

打ち合わせをしたのです。


これからは、意見が食い違うことが起こりえるので、

毎月1回は会って話をしよう!と

そんな約束もしてました。


そして、そんな約束をした次の月の

つまり約束した最初のアポの月の

打ち合わせに彼が来ていません。


私は、

「東京にいる時間は限られているから、
 打ち合わせの時間は守ってください!」

とかなり強く念を押して話をしてました。


それでも、最初のい打ち合わせの時間に、

彼は事務所にいたのです。


ああ、もー私の中で、

何かがプチンと言いましたよ。


表情は多分、呆れて

笑ってたと思います。


「お前、ふざけんなよ、いい加減にしろ!」

これくらいは言ってやりました。


で、それが3日前の話で、

今日、税理士先生から電話があって

出てみると、

「2日間、(担当者)が出社してないんですよ…」

ということです。


家まで行っているそうですが、

インターホン押しても居留守なのか

失踪なのか不明だそうです。。。


おい、まて、どんだけひ弱なんだよ…


もちろん、私も今までの流れで、

ちょっと強く言い過ぎたのかもしれません。


でもでも、百歩譲って私が全面的に

悪いとしても、

彼が全て資料を持っているそうで、

税理士先生からは、

うちはもう個人(峯島)の確定申告はできません。


なんて言われてしまったのです。


まって、ほんとになんなんだ…


3月15日が締め切りの確定申告で、

3月6日にやっぱやらない(やれない)

と言われてもどうしようもないでしょ。。。


というわけで、まあ、色々あって、

(担当が病んでしまって)

個人の確定申告がピンチになってます。。。


何をどうやって申告してるのか?不明なんですが、

とりあえず、役員報酬はゼロにしてあるので、

不動産収入くらいしか無いと思われます。


これって、とりあえずやっといて、

間違えてたら、

あとで修正申告すれば良いんですかね?


まあ、色々と税務が一気にピンチになって、

このメルマガを読んでいる税理士さんいたら、

確定申告をお願いしたいです。。。


連絡頂ければとと思います。



■格安スマホ無料面談
(最新の状況)

http://mitoooya.com/archives/52534990.html


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://goo.gl/xcNEVJ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■24万人以上が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→ http://mnsm.jp/bmky.html


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■LINE@はこちら

→ https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya
LINE内で(@mitoooya)で検索でも出て来ます。


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ご感想、ご質問を頂けると幸いです。

頂いたご感想、ご質問はメルマガ、ブログへ掲載する事があります。

あらかじめご了承ください。
(掲載不可の場合はその旨をお伝えください。)

現在、個別相談など無料でおこなっています。

とくに不動産の質問は歓迎します。

内容によってはメルマガ内で回答する事もあります。

──────────────────────────────────

■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://mitoooya.com/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

いや、ほんと最近の若いもんは…

となりますね。


税理士事務所の担当者、

そんなに大きく私と年は

変わらんのですがw

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000282526/index.html?l=hbp03fe602

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿