2019年3月22日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 予想外のことを体験しよう。

近場のセミナー情報

4月7日に福岡で、4月20日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。これら
はどなたでも受講出来ます。

4月6日に福岡で、21日に大阪で、5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)
セミナー」を開催します。このセミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方
だけが申し込める限定セミナーです。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3175号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

実は一昨日から愛媛県の方に行っていました。去年、自分たちのルーツを謄本であれこれ
調べていた時に、家人のご先祖があのあたりの出身だという話しになりまして、それは一
度見に行くのもありなんじゃないかという話しになりまして、車を飛ばして行って来まし
た。

これがまた、トンデモない田舎でして、何百年も前だったら(言い伝えではその頃、この
土地を離れたらしいです)、もっと寂れているはずで、そこで有為な若者がこの地に留ま
って、自分の未来を栄えあるものにしようとは思わず、何かの機会があれば新天地に行っ
て一花咲かせようと思うはずなんですよね。

そういう土地だったということが分かっただけで、行って来た意味があるんですが、私の
ところのご先祖さまも似たような境遇で、岡山の外れから都を目指したらしいんです。そ
のあたりの鍵を握る人物が見つかったので、一度会いに行きたいと思っているんですが、
これが我が家からは非常に行きにくいところにありまして、なかなかスケジュールが出来
ずにいます。

次回開催するスペシャル編パート1セミナーでは、そのあたりもテーマになるので、受講
される方はお楽しみに。

で、帰りには松山に足を延ばして、道後温泉に行って来ました。日本最古の温泉と言われ
ていて、『坊ちゃん』にも描かれたあそこです。温泉自体は別にどうということもなく、
ごくフツーの温泉でしたが、町のサイズ感が独特で、妙に雰囲気の良い感じでしたね。時
間があれば、昼間に散策をしたかったですね。翌日は雨が降っていたので断念しましたが。

帰りはしまなみ海道を経由した(これまた初めて通りました)のですが、瀬戸内海ってホ
ントに島が点在しているんですね。広島と愛媛の間に有人のそこそこ大きな島がこんなに
あって、これを順番に回るだけで1週間は掛かりそうな観光スポットなんですね。

たまにはこういう移動をしないと、新しい情報が入ってきませんね。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/03/3175_0322.jpg


☆ やってみたら思わぬことが

あれこれと考えて、こうしたら良いことが起こるだろうと思って行動するわけです。

ここで結果が狙い通りに行けばそれは万々歳なのですが、思わぬことが起こったりするの
もまた人生です。

これが大失敗に終わったら、否が応でも何らかの解決策を考えなきゃならないのですが、
それとは違う反応が起こることがあるんですね。

このサイクルを何度もやっていると、


  ● え?なんでそういうことが起こるわけ?


という予想外の出来事が発生したりするんです。成功というのはイメージしやすいんです。
だって誰だって成功したくて(ここでいう成功とは、狙ったことが現実になるというこ
と)、頭を使って施策を考えるわけですから。ですから最初から、「こうなったら良いよ
な」というイメージが出来ているわけ。

でも今回発生したイベントは、そんな分かりやすい成功じゃないんですね。かといって、
これが失敗かと言われたら失敗というほどでもない。何かこちらの予想を超えた新しい現
実が目の前に生まれてしまったということです。


例えば私の場合には、このメールマガジンを書くようになって、色々なことを体験しまし
た。その中で書く前にイメージしていた成功とは、


  ▼ 読者が増えてポジティブな反応が来る

  ▼ セミナーを開催して読者が受講生になる

  ▼ 受講生どうしのコミュニティーが生まれる


みたいなところまでは予想というか、イメージ出来たんですね。もちろん現実的にもこれ
は起こったのですが、それ以外に予想すらしていなかったことが起こりました。例えば、


  ▼ 受講生が独立して今ではビジネスパートナーになった

  ▼ 独立した受講生から出資の依頼が来た

  ▼ 受講生どうしが結婚した

  ▼ 受講生のコネを使って色々なことが出来るようになった

  ▼ 面白いセミナーを教えてもらえるようになった

  ▼ 田舎暮らしが出来るようになった


なんてことは、メルマガを書き始めたときには予想すらしていませんでした。

そしてここが大事なところなんですが、こういう予想外のイベントが目の前に差し出され
たら、頭ごなしに拒否するのではなく、そんな予想外の出来事を楽しむ姿勢を持つことが、
次の幸運を引き寄せるんです。


私の敬愛する経営コンサルの石原明先生が、


「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
https://amzn.to/2WAS62q


というスゴい本を書いていまして(イケてるベンチャー経営者の間でこの本が密かなブー
ムになっているみたいです)、この本の中に、


  ● 行動すれば次の現実


という名言があるんです。これは動いてみたら、何かをやってみたら、その次には局面が
変化して全く予想していなかったことが起こりますよということです。

そしてこれを何度も体験していると、予想すらしていなかった出来事、出逢い、驚くよう
な事態を楽しむ気持ちを持つことが、次のさらなる幸運を生み出す切っ掛けになるのだと
いうことが分かって来るんです。

ですから逆に言えば、こういう予想外のイベントが起こっていないのであれば、まだ踏み
込みが甘いということです。こうしたらこうなるはずだ、という枠からはみ出すようなイ
ベントが発生して初めて、「行動した」と言えるんです。


多くの人が、「行動しなきゃダメだよ」とは言うのですが、どこまでやったら「行動した
と言えるのか」については厳密に語ってくれないんです。行動したということの合格レベ
ルというのは、


  ● 行動の結果、予想外の何か新しい現実が生まれたとき


なんです。これが起こって初めて、行動したと言えるのであって、そんな予想外の新しい
現実は、神様からあなたへのご褒美なんです。だからこれをありがたく、謹んで受け取る
気持ちが必要になるんですね。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿