2019年3月1日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ギックリ腰はこうなった、パート4。

近場のセミナー情報

3月16,17日には大阪で速読編セミナーを開催します。
4月7日に福岡で、4月20日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。これら
はどなたでも受講出来ます。

4月6日に福岡で、21日に大阪で、5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)
セミナー」を開催します。このセミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方
だけが申し込める限定セミナーです。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3161号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日はとある怪しい系のセミナーに行って来ました。東京や大阪なら選びたい放題でいく
らでもあるんですが、こんな田舎で開催されることは滅多にないので様子見がてら行って
きたわけです。

これが凄まじいところでして、受講生の8割は女性で見るからに人生で何らかの問題を抱
えていると思われる方々ばかり。どこがの誰かに縋ったらこの悲惨な状況が改善するので
はないか、という一縷の望みを両手に抱えて来ていることは明白です。そのくせこういう
人って、自分の力や努力で現状を変えようとは思わないみたいなんですね。

笑っちゃったのは(笑っちゃいけないんですが)、教祖様みたいな人に、


  ■ おカネに対する執着を捨てなければいけないのですが、それが出来ません


って質問をしていて、教祖さんに「あなたは働いているんでしょ?何をしているの?」と
訊かれて、無職だと答えたところです。おまけに4月から職探しをしようと思っています
って言ってて、まだ2月なのになんで4月からなの?というツッコミが喉元まで出ました。

このケースではおカネに対する執着じゃなくて、リアルに生活に困っている、おカネが不
足しているわけですよ。問いと原因と対策がメチャクチャでして、そういう人が平日の昼
間から安くない金額を支払って(私のセミナーと同じ程度の金額です)セミナーに来ると
いうところが、弱者は毟られる資本主義の本質を表しています。

おまけに昨日のセミナーは入門編でして、その次のステップに行くには、なんと30万也の
料金が掛かるんですね。スゲー、こんな田舎でこんな怪しい能力のアチューンメントで30
万も支払う(支払った)人がこんなにいるのかと、現場で参加人数を数えたら気が遠くな
りました。この30万のコースに参加している人だけで25人くらいいましたからね。ってこ
とは、そこそこのサラリーマンの年収を一気に稼いだわけですね。

実際に受講生の身分で行くと、私が主催しているセミナーが如何に良心的且つ、ホンモノ
のスキルを伝えているのかを痛感します。今年は消費税アップに伴って、多少値上げした
とはいえ、エネルギーの伝授だけで30万に比べたら、メチャメチャ安いと思うんですよね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/02/3161_0301.jpg



☆ なんとたったの1週間でほぼ完治

これらの自己流手当ての結果、症状がどのように変化したのかを記録しておきます。

まず上記手当てを開始する前の状況は、腰にコルセットを巻きつけていないと、立ち続け
ることが出来ませんでした。またコルセットを巻いていても、歩く時には右手で右腰を支
えながらでないと、腰をグキっとさせてしまうため歩けませんでした。また屈むという動
作がほとんど出来ず、靴下を履くのにも、ソファに座って家人に履かせてもらわなければ
なりませんでした。屈めないので、ズボンを脱ぐ際にはボタンを外して下に落ちるのを重
力に任せるしかありません。足を抜く時にはゆっくりそろそろと、でも踵が裾に引っ掛か
るのを指を使って外すことが出来ず、いつも脱ぎ終わった時には、ズボンが裏返しになっ
ていました。

椅子には座れたのですが、20分以上同じ姿勢をしていると腰が固まってくるのが分かり、
そこから次の動作をする時には、腰全体にビリビリと痺れが走りました。ですから10分に
一度は立ち上がるか、座り方を変えるかして筋肉が固まらないようにする必要がありまし
た。この症状は風呂上がりの直後にはしばらく緩和されることに気付き、そこから温める
のが良いのかも知れないと気付きました。

また床に座る時に胡座をかくことが出来ず、正座で腰を立てて座っていました。これを10
分に一度は腰をモゾモゾさせて姿勢が固まらないようにしていました。それでもそこから
立ち上がる時には一度大きな痛みが走ることが常でした。


上記の状況が年末の自己流治療開始前で、1日目の終了時にはほとんど改善が見られませ
んでした。強いて言えば、椅子に座っていられる時間が10分程伸びたかなということと、
直立で立ち続けられる時間が伸びたことでしょうか。そこでコルセットを外すことを決め
ました。

ところが2日目になると、痛みの出る部位が縮小したのを感じました。これは湯船に浸か
りながら、稼動させると痛みが出る部位をさすっていた時に、昨日よりも痛みの出る面積
が20%くらい小さくなっている気がしたからです。そして歩く時に出る痛みの度合いが小
さくなったのと、その頻度が少なくなったことにも気付きました。なんとなく、ここまで
は痛みが出ない、これ以上動かすと痛みが出るということが分かるようになりました。

また電気毛布で温めているためか、椅子に座っている時の痛みや筋肉のこわばりも小さく
なっていきました。その結果、椅子から立ち上がる時に痛みがあまり感じられなくなり、
立ち上がるという動作から恐怖心がなくなりました。コルセットがないのに、立ち上がれ
るのは大きな進歩です。

同時に屈んでも痛みが出ない姿勢が見つかった為、風呂上がりなら自分で腰を屈めて靴下
を履くことが出来るようになりました。


3日目には、そこそこ痛みは出るのですが、日常生活にはそれほどの影響が出ないように
なりました。動作は緩慢ですが、ゆっくり注意深くやれば、たいていの事はガマン出来る
範囲の痛みで収まるようになりました。また風呂上がりの痛みがほとんど出ない時間が、
徐々に長くなって来ました。昨日までは痛みが出たから風呂に入って温め、患部をさする
ということをしていたのですが、何もしなければ痛みが出なくなってきました。

未だに痛みが出るのは、動き始めの初動と、予期せぬ身体の捻りをした時です。前者は予
想の範囲内で乗り越えられますが、後者は屈んだ状態で奥の物を取ろうと手を伸ばしたり
した時に、激痛が走り、完治にはもう少し時間が掛かることを予想させました。


4日目になると、立ったまま靴下を脱ぐことが出来るようになりました。初動で出ていた
痛みもかなり減り、椅子に1時間座った後でも腰に凝りを感じなくなりました。右腰部の
痛む範囲もコブシひとつ分くらいに小さくなり、激痛と呼べるような痛みがほとんど出な
くなりました。痛みのレベルが半分になった感じです。


5日目には立ったまま靴下を履くことが出来るようになり、全体的に痛みが疼痛程度に収
まってきました。ここまで来るとほとんどの日常生活が出来るレベルで、実際この日に初
詣に行って来ました。ただし、動くと右腰部にジーン、ツーンと来る痛みは健在です。そ
の状態で片道45分を運転して、神社の階段を登ったり降りたりするのは、これはなかなか
難儀なことでしたが、不思議なことに痛くても動かしていると、徐々に痛みが減衰するこ
とに気付きました。


6日目に入ると、立ち続けるという姿勢をとらない限り、あまり痛みは出なくなりました。
足を延ばした時の痺れもかなり無くなり、これなら日常生活にほとんど支障は無いと思え
るようになりました。とはいえ、セミナーのように数時間立ちっぱなしという姿勢はまだ
まだムリでした。なぜならば、直立の姿勢では右腰に鈍痛が走り、身体が痛みを避けるた
めに左に傾いてしまうからです。この姿勢を続けると左右両方の腰が重たくなって行くん
ですね。それでも5日目に比べれば、痛みは半減しています。


7日目には自動車を運転して人間ドックに行って来ました。人間ドックでは胃のバリウム
検査もやったのですが、台の上で引っ繰り返ったりするのも、若干痛みを伴いますが何と
か出来るところまで回復しました。ここまで来ると、腰の奥の方にしこりのような痛みの
塊が残っているだけで、それ以外の部位には痛みがありません。まだ背筋がピシッと真っ
直ぐになっていませんが、日常生活という意味では、大した支障はありません。


こうして振り返ってみたら、たったの1週間で良くもここまで回復したものだと思います。
痛みが脳が作り出している幻想なのだと気付き、痛みが出る度に脳を叱り飛ばし、多少痛
くても動き続けたことが良かったのだと思います。また日に5回の入浴で身体を温め、温
まった状態で筋を伸ばしたりしたのも、理学療法として効果があったのかも知れません。

この痛みが幻なのだという概念は、痛みがリアルであるが故に非常に理解しづらいのです
が、人間のこころがそれだけ強い能力を持っているということの証しでもあります。各種
の成功法則でも、こころが現実を作ると言われているわけで、やっていることは同じなん
ですよね。それが分かるとこの思考はどんなことにでも応用出来ると気付けるはずなんで
すよね。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿