2019年3月17日日曜日

効果的なメンタルケアを意識しながらトレードしよう!

【みんなのFX】ポンド円スプレッド0.7銭!←ダメおやじタイアップ中
https://postck.com/2u5ukPp

こんにちわ、ダメおやじです。

春が近づき天気が白黒しますね。
気温も上下しやすいので体調管理には
気を付けていきましょう。

さて、今日はメンタルについて書きます。

メンタルケアは重要であることは
誰もが思う所なので実際には何もしていない
という人が多いと思います。

正直、メンタルケアと言っても修行僧の荒行で
直るものではなくトレード経験の積み重ねで
経験値として鍛えられていくものです。

だから相場に長く生き残り経験を積むしかないです。

しかし、それまでの間をうまく乗り切るために
心がけておきたい事を書きたいと思います。

トレンドに乗ることがトレードをする上で
重要であることは知られたことですが、
メンタルについても同じことが言えます。

負けた時は腸煮えくり返り、反射的にすぐにて
反撃したくなりますよね。
それは人間らしい反応なのです。

しかし、何も考えずにトレードをする事で
泥沼にハマってしまいドカンをしてしまいます。

逆に勝った時は心に余裕があり計画的に
トレードをする余地がうまれます。

どちらでトレードをしたほうが良いでしょうか?
当然、勝っている時にしたほうが良いですよね。

だから、単純に負けが込んだら休憩して、
勝っていれば強気にトレードをするなどして
強弱を付けていくことが重要です。

これを意識して実践することが大切です。

気持ちに余裕がある時は損切りも決めやすく
利食いも伸ばしやすくなります。
結果、トレードの成績も向上するものです。

「いやいや、勝てる時が少ないのでどうすれば良いのですか?」

と質問が来そうですが勝率0%の人はいません。
少なくとも30%以上はある人がほとんどです。

であれば、10回中3回はあるので勝った次のトレードに
焦点を合わせて力を入れてロットを上げるなど工夫ができます。
負けが続けばロットを下げるという感じですよね。

トレードを計画的に実行しやすい環境って何だ?
と考えた時に勝って心に余裕がある時だと思います。
それをメンタルケアとして活用するべきです。

自分の心に問うてみましょう。
どのような時が心が荒ぶるのか?
どういう時に余裕が生まれるのか?

そこに答えのヒントがあると思います。

★JFXの小林社長、月間勝率100%!?
話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
http://postck.com/1FCkhnx



━━━━━━━━━━━━━━━━
【最新】お薦めのFX投資商材
━━━━━━━━━━━━━━━━


1位:ドラゴン・ストラテジーFX ←【ダメおやじ特典付】
⇒ http://postck.com/1KVCRJD

売買ポイントが一目瞭然
トレンド重視型で損小利大が決まりやすい
長く売れ続けている売れ筋FX商材


2位:Black AI・ストラテジー FX - ブラストFX -
⇒ http://postck.com/2pAnvWg

人工知能(AI)が可能にした最新のFXツール。
新時代のFXを作る革新的なストラテジー。


3位:【秒速スキャルFX】1分足で瞬間利益!
http://postck.com/2bLUQol

4位:初心者でも24時間いつでも利益を狙える24FX
http://postck.com/2A19WTD

5位:【スマプロFX】スマホ1台で年間7000pips!Smart Professional FX
http://postck.com/2uVE4KJ




===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000203969/index.html?l=hbp03fe602

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿