2019年3月20日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ここが勝負の分かれ道。

近場のセミナー情報

4月7日に福岡で、4月20日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。これら
はどなたでも受講出来ます。

4月6日に福岡で、21日に大阪で、5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)
セミナー」を開催します。このセミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方
だけが申し込める限定セミナーです。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3174号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日はこれからワンコのトリミングです。ウチのワンコは犬種的に毛足が短くて、伸びる
とモサモサの汚い感じになってしまうので、月に2回トリミングをする人もいるくらいな
のですが、我が家は毎月1回にしています。そうすると、トリミング直前は、手入れがさ
れていないブサイクなワンコになるんですが、飼い主よりもお高いヘアカットは心情的に
受け入れがたいモノがあるので、ここは諦めています。

ここに来ると毎回体重を測定して、その結果を教えてくれるのですが、ここ数ヶ月ずっと
高止まりしています。その度にエサを減らすようにしているのですが、落ちる気配がない
どころか、先日は過去一番重くなっていて、何が何だか分かりません。体調に変わりはな
いのであまり気にしないようにしていますが、100グラム単位の上下動で一喜一憂するの
は、大事にされている証しでしょう。


昨日は禁酒デーだったので、今日は体調万全、今から晩酌が楽しみです。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/03/3174_0320.jpg


☆ 考えたことを実施してみる

問題を認識し、それを解決させる方策を考えるところまで来ました。

これが出来る人は10人中3人くらいはいるでしょうか。ここまでで7割の人は脱落するんで
すから、社会人といってもホントにヌルいんですよ。

で、おバカな人は、この3割に入れたことで満足しちゃうんですね。満足というか、これ
でオレの仕事は終わった、ここまでやったんだから評価してもらえるはずだと考えるんで
す。こういう人種って外資系にたくさん棲息しています。


確かに傍から見たら、問題を適確に指摘して、それを解決される方策まで考えられるんで
すから、頭の良い人だって感じるかも知れませんよね。それをビジネスにしたのがコンサ
ルティングですから。

あなたの会社はここがダメです、それをこうやったら良くなりますよ。はい、じゃここま
でが私の仕事なんでおカネ下さい、ってこれがコンサルですから。

ここで終わる人を出世させちゃダメですよ。残念ながら外資でそこそこの地位にある人に、
この手の人種が多いんですけど、彼らは反面教師ですからね。

仕事は本来ここがスタート地点ですから。問題を見つけた、解決策も考えた。で、次にや
るべきなのは、アクションですよ。実際に手を動かしてみるの。やってみるの。汗を掻く
の。

これをやらない人は永遠に評論家のままですから。

手を動かす、やってみるというのはホントに面倒ですよ。出来ればやりたくないんですが、
やらなきゃならないの。誰が?あなたがですよ。


出世する人間というのは、実際に手を動かした人ですからね。CEOという肩書きがありま
すが、これがなんの略か分かりますか? Chief Executive Officerの略で、真ん中の単語
のExecutiveがどういう意味だか分かりますか?

カタカナにしたらエクゼクティブでエライ人って違いますからね。バブルの頃はヤングエ
クゼクティブ(ヤンエグ)って言葉が流行ったんですが、エクゼクティブの意味は、
executeから来ていてこの単語の意味は「実行する」ですから。

実際に手を動かす人をエクゼクティブって言うんですよ。

口だけ達者な人はダメだってことですよ。

そして残念なことに実行、実施出来る人って10人中1人くらいしかいないんです。みなさ
んあれこれと出来ない理由を見つけ出して、やれ予算が無いとか、人がいないとか、時間
が短いとか、最後は万能フレーズの「忙しい」って言ってやらないんですよ。


もうね、グチャグチャ言わずにとっととやれ!っての。

これがビジネスパーソンとして伸びるかどうか、出世するかどうかの最大の関門ですから。

でも失敗したら責任を取らされるから・・・

そりゃそうですよ、失敗したんですから。それがイヤなら手を出す前にもっと考えるの。
どうしたら失敗の確率が下がるのかを、脳みそから汗を出して、髪の毛が抜けるくらい考
えるの。

つまり解決策を考えることと、実行することはセットですから。実行するつもりがないか
ら、テキトーな解決策をヌカせるわけですよ。自分でやらなきゃならないとなったら、簡
単に「こうすれば良い、ああすれば良い」なんて言えませんよ。

どうせやるつもりが無いから、お気楽ご気楽で口からでまかせが言えるんですよ。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿