2019年2月28日木曜日

【相馬一進】クソなコミュニティの例 3つ

カテゴリー:セミナーの受け方
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

ストレスなく自然体で成功するための
すべてのをお届けする

『お金の心理学』プログラム

のオンライン説明会を受付中です。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
https://www.personal-promote.com/?page_id=9890

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


セミナー主催者が、自分のコミュニティの良さを
アピールしていることって多いですよね。


「弊社の運営するコミュニティの質は素晴らしいです」と。


こういったトークを聞くたびに私は疑問に思うのです、
何をもって質がいいと言っているのかと(笑)。


ここで、色々なクソなコミュニティの例を
3つだけご紹介しましょう。

===================

1.自己啓発系のクソなコミュニティの場合


ここでよくあるのは「無理ポジ」です。


つまり、、「無理にポジティブに考えること」を
強要されるコミュニティですね。


「何があっても常にポジティブに考えよ!
常に落ち込まずに積極的に行動せよ!」
という価値観です。


もちろんこれは間違いです。


私がよく言うようにポジティブ思考とネガティブ思考を
うまく組み合わせて使った方が良いのですね。


過去に色々と書いたので、このあたりを読んでください。


失敗を繰り返さない方法:
https://www.personal-promote.com/?p=9565

これは必読書!!!:
https://www.personal-promote.com/?p=3191


この場合、自分をなんとか奮い立たせようとして
気疲れした人から順にコミュニティを去っていくのです。

===================

2.コーチングなどの心理職のクソなコミュニティの場合


この場合、お互いにセッションし合うだけで
いつまで経っても稼げるようにならない
ぬるま湯コミュニティであることが多いです。


※ここで言うセッションとは
コーチングやカウンセリングなどの
1対1の会話のことを指します。


そして、セッションし合っている人よりも
そのコミュニティから抜け出した人の方が、
収入が高くなることが多いのです。


ですのでこういったコミュニティに入った場合、
さっさと離れて外で修行を積んだ方が
よっぽどコーチングが上手くなると思います。


もしセッションをし合っている人がいたら、
私は厳しい現実を直視させるでしょう。


「ところで、そのコミュニティで
結果を出している人って何人います? 
たぶん、ほとんどいないでしょ?(笑)」と質問して。

===================

3.ビジネス系のクソなコミュニティの場合


ビジネス系のクソなコミュニティだと、
「結果こそ正義」「実践こそ正義」という価値観で、
運営しているところがあります。


それゆえ、結果を出せない人や行動できない人は
「えた・ひにん」のように存在を無視されるのです。


そして、彼らは精神的にどんどん苦しくなって
コミュニティからフェードアウトしていくことになります。


だいたい、「正義」と頻繁に言う運営者は
例外なく人格破綻者だと断言できます(笑)。


正義という言葉には、
「俺って格好いいだろ?」という
ナルシシズムで幼稚な自己陶酔が含まれ、

「俺の価値観に合わない人間は斬っていい」という
自己弁護と自己正当化をしている証拠なので、

道徳心が欠落し、支配欲が暴走しているからです。

===================

このように、クソなコミュニティを選んでしまうと
デメリットによって人生を台無しにされます。


どんなコミュニティを選ぶかは要注意ですよ。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=hbp03fe602

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿