2023年5月22日月曜日

【爆笑必至】禿げたおっさんの、愉快な夏の日の物語

■こんにちは、鮒谷です。

 今日は以下に、

 「禿げたおっさんの、
  愉快な夏の日の物語」

 をご紹介します。



■情景まで目に浮かびそうな、
 爆笑必至?の小咄です。

 どうぞお読み下さい。


 (ここから)
 ---------------


 ある晴れた夏の日、
 山道を歩いている禿げたおっさんが、

 いつものように
 ひとりで散策していました。


 彼は気分も良く、

 心地よい風を感じながら
 歩いていたのですが、

 そこで事件が起こりました。


 おっさんが山道を進んでいくと、

 突然、大きな岩が彼の前に
 立ちはだかったのです。

 岩の前で足を止め、おっさんは
 困った様子で眉をひそめます。


 どうやら岩の向こう側には広がる
 美しい景色があるらしいのですが、

 岩が大きすぎて
 通り抜けることができません。


 おっさんは頭を悩ませながら、
 ふと思いつきました。

 「もしかしたら、何かの力で
  岩を動かせるかもしれない!」

 と考えたのです。


 彼は手をパーにして、岩に向かって

 「パーの力よ、
  岩を動かしてくれ!」

 と叫びました。
 しかし、何も起こりません。


 次におっさんは、両手を拳にして

 「グーの力よ、
  岩を動かしてくれ!」

 と叫びました。

 しかし、やはり
 何も起こりませんでした。


 おっさんは最後の手段に
 出ることにしました。

 心を込めて手をチョキにして、
 岩に向かって

 「チョキの力よ、
  岩を動かしてくれ!」

 と叫びました。

 すると、まさかの出来事が 
 起こりました!


 岩の後ろから現れた別のおっさんが、
 首を傾げながら笑いました。

 「おいおい、おっさん、
  何やってんだよ!?」

 と言ったのです。


 どうやら、先に通り抜けた道を違う
 ルートで戻ってきたおっさんが、

 おっさんの奇妙な行動に
 遭遇してしまったようです。


 おっさんは驚きつつも、
 笑いがこみ上げてきました。

 「まさか、チョキの力が通じるかと
  思ってさ!」

 とおっさんが答えると、
 二人は大爆笑しました。


 その後、

 二人は一緒に岩を動かす方法を考え、
 力を合わせて岩を転がし、

 美しい景色を見ることができました。


 笑い声が響く中、
 おっさんたちは友情を深め、

 夏の山道を思い出深い冒険に
 変えたのでした。


 この事件は、

 偶然の出会いと笑いの力が
 人々を結びつけ、

 驚きと喜びをもたらすことを
 教えてくれました。


 禿げたおっさんと、
 もうひとりのおっさんは、

 その後も一緒に山道を歩きながら
 おしゃべりを楽しんでいました。

 おっさんたちはお互いに
 面白い話や冗談を交わし、
 
 笑い声が絶えることは
 ありませんでした。


 その笑いの連鎖は周囲の人々にも
 広がっていきました。

 通りすがりのハイカーたちや
 山小屋の仲間たちが、

 おっさんたちの
 陽気な笑い声に引き寄せられ、

 一緒に笑いながら
 山道を歩くことになったのです。


 禿げたおっさんは、普段は一人で
 歩くことが多かったのですが、

 この日は偶然の出会いが起こり、

 新たな友人たちと笑いの旅を
 共にすることができました。


 彼はこの経験を通じて、

 笑いが人々をつなげ、
 明るい気持ちを生み出す力を、

 再確認したのです。


 夏の山道に広がる
 爽やかな風と笑い声の調和が、

 おっさんたちの旅を
 さらに楽しく彩りました。


 彼らは笑いながら山頂を目指し、
 美しい景色を楽しむことができました。

 その日の夕焼け空は、おっさんたちの
 心に深く刻まれることでしょう。


 この面白い事件は、

 ただの岩の前で躓いた出来事から、
 笑いと友情の結びつきを描いた、

 素敵な冒険へと発展しました。


 そして、禿げたおっさんと
 別のおっさんの出会いが、

 周囲の人々にも笑いと喜びを
 届けることになったのです。


 この夏の山道で起こった面白い事件は、

 人々に笑いと楽しさをもたらし、
 思い出に残るひとときとなりました。


 そして、禿げたおっさんは
 これからも笑いを大切にし、

 人々に笑顔と幸せを届けることを
 決意したのでした。


 ---------------
 (ここまで)



■以上は、

 「GPT-4」の力を借りつつ、
 わずかな時間でで生成した物語。

 なかなか良くできていますね。



■笑いの中に

 「学びと気づきを伴う教訓」

 が埋め込まれた文章を
 発注(?)したところ、

 このような原稿が納品されました。



■自分では
 ここまでの文章は書けないわ、
 
 と思うとともに、

 もし書けたとしても
 膨大な時間がかかるだろうな、

 とも。



■もちろん、
 こうした文章を出力させるためには

 「あれこれ微調整が必要」

 にはなってくるんですけどね。
 

 でも、逆に言えば、

 【微調整が自在にできるようになれば
  この手の話が量産できる】

 ことにもなるでしょう。



■エッセイストとか、
 お笑い系の放送作家の人とかも、
 
 このままいけば、おまんま食い上げに
 なるかもしれませんね、、、

 

■上のネタをさらに磨き上げ、
 そこに演技力を加えられれば、

 「M-1グランプリ」

 に出られるような気まで
 してきましたよ。

 誰か一緒に出ませんか(笑)



■それはさておき、
 先日来、ご案内してきた

 「GPT-4」

 のセミナー&動画コンテンツですが、

 学ばれた方から、
 以下のような感想を頂戴しております。


 (ここから)
 -----------------


 chatGPTに関しては、

 これはスゴイ!

 と自分なりに調べて
 仕事でも多少使ってはいましたが、

 今回のお話は目から鱗のことばかりで、
 日頃chatGPTのほんのさわりの部分しか
 使えていないことがわかり、

 知った風なつもりでいた自分が
 恥ずかしくなりました。


 今回のお話を聞かなければ、
 ●●●●●●●●や●●●●で
 対話する等々といったことは、

 恐らく自力では辿り着けず、
 chatGPTの真の能力や価値に
 気付けないまま

 そこそこそれなりのレベルのまま
 使い続けていたと思います。


 下手くそな例えではありますが、

 同じ野球という競技を
 同じ努力で取り組んでいながらも、

 草野球レベルに留まる人と
 プロ選手レベルに到達する人といった
 違いが出るように、

 正しい知識レベル
 (トレーニング法や食事管理など)が
 大きな分水嶺となるイメージです。


 そう思うと、無知は非常に恐ろしいと
 感じましたし、

 その分野の最先端を行く方から
 学ぶことの重要性を改めて認識しました。


 また、講師の方のchatGPTに対する熱量、
 情熱、興奮が画面越しでも伝わってきて、

 今まで以上に増して

 「ヤバさ」

 を認識しました。


 それはchatGPTの機能的な
 ヤバさ(凄さ)はいうまでもないですが、

 同時に今後chatGPTを使いこなす人
 そうでない人との圧倒的な差が、

 あらゆる分野で生じるという危機感的な
 ヤバさもひしひしと感じました。


 今の段階でこれらの認識を
 もたらしていただいた
 今回のセミナーに大変感謝しております。

 この度は誠にありがとうございました!

 引き続きよろしくお願いします!


 (執柄 賢一 さま)


 -----------------

 
 鮒谷さん、スタッフのみなさん、

 お世話になっております。


 GPT-4入門セミナーの感想を
 送らせていただきます。


 この世にインターネットなるものが
 登場してから30年弱といったところでしょうか。


 メールや検索あたりまではよかったのですが、

 いわゆるSNS辺りから
 なんとなくついていけなくなり、

 インスタ、TikTok、
 ブロックチェーン・・・などなど、

 別世界のもののようで完全に脱落し、
 また諦めておりました。


 そんなところに昨年、
 chatGPTなる単語が飛び込んできて以降、

 前述の通りに落ちこぼれている
 私の耳にも様々な可能性を感じさせるネタが
 日々入ってきていました。


 しかし、落ちこぼれなので
 最初の一歩すらわからない・・・と

 悶々としていたところに
 今回のセミナーの案内がありました。


 GPTだけはなんとしても
 食らいついていきたいと思っていたので、
 参加させていただきました。


 先生のおかげで、
 途中まではついていけましたが、

 残念ながら後半は
 ドロップアウトしてしまいました・・・

 が、早々に動画を送っていただいたので、
 毎日GPTさんと格闘しており、

 どうにか最初の一歩は
 踏み出せたような気がしてます。


 chatGPTをはじめとした
 生成AIの世界は本当にもの凄いスピードで、

 それこそ時々刻々変化していることは
 流石の私でも肌で感じており、

 「ハイパーインフレの悪夢」

 にあった、

 コーヒーを注文した時の値段が、
 飲み終えて支払う時には
 値上がりしてしまっている、

 という話を思い出しました。


 GPTさんとの対話は、
 目標やテーマについて自問自答する
 良い機会にもなるので、

 なんとか置いていかれないように
 習慣化していきます。


 入門編としてわかりやすく、
 かみ砕いてお話をいただきまして
 ありがとうございました。


 そして鮒谷さん、今回も、
 またとない機会を提供していただきまして、
 心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

 そして次の機会を楽しみにしております。


 (K・K さま)


 ---------------
 (ここまで)



■執柄さん、Kさん、

 長文のご感想、
 ありがとうございました!

 M-1グランプリ優勝を目指し、
 お互い、頑張ってまいりましょう(違



■昨日の朝まで、
 割引価格でのご提供をしていた

 「GPT-4セミナー動画コンテンツ」

 ですが、予定していた

 「500本を突破」

 しましたので、
 
 予告していた通り、
 価格改定(値上げ)いたしました。



■これからは100本売れるたびに
 5000円づつ値上げしていきます。

 昨今の猛烈なインフレに対応し、
 どんどん値上げされていきます。

 お求めはお早めに、、、


 ---------------

 【GPT-4入門セミナー/動画コンテンツ】
 
 第1部 約2時間(外部講師)
 ※動画にて提供

 第2部 約20分(鮒谷のミニ放談)
 ※音声にて提供

 価格:20,000円(税抜)
 
 ※100本ご購入のたびに、
  5,000円づつ値上げします


 <カード決済をご希望の方はこちら>
 https://form.os7.biz/f/9bf1a28f/

 <銀行振込をご希望の方はこちら>
  https://form.os7.biz/f/2ca5ab09/
 
 --------------- 
 

 
■生成AIの力で、

 仕事が奪われる側になるのか、
 仕事を創り出す側に入るのか、

 私(鮒谷)も必死で
 取り組んでいたところ、

 爆笑必至(?)の小咄が
 爆誕いたしました。



■あなたもぜひ、
 GPT-4動画コンテンツで学びつつ、

 その恐るべき潜在能力を全開放させる
 トレーニングを、

 今から積まれてみられては
 いかがでしょう。



■お求めは今すぐどうぞ。


 ---------------

 <カード決済をご希望の方はこちら>
 https://form.os7.biz/f/9bf1a28f/

 <銀行振込をご希望の方はこちら>
  https://form.os7.biz/f/2ca5ab09/

 ---------------


            鮒谷周史拝



 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿