2021年9月11日土曜日

【会計士進化論594】無趣味にもいいことはあるはず 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--




こんにちは!
尾崎です。



今日は、オフ。


9.11から、20年ですね。

当時私は高校1年生。

現代文の先生が、

「こ〜れは大変なことになりましたね〜」
「おったまげました」

と言っていたシーンを
いまでも覚えています。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第594号 2021年9月11日


無趣味にもいいことはあるはず



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■今でこそ、


「趣味」


と呼べるようなものが
いくつかある私ですが、

社会人になって
数年経つくらいまでは、
まるで趣味のない人間でした。





■当時はマラソンやトライアスロンも
やっていませんし、


ゲームをやるわけでもなく、
ゴルフをするわけでも
麻雀をするわけでもありません。


映画も見ないし、
旅行も全然行かない。
セミナーや研修を
受けることもない。




■強いてあげるとするなら、日々、


「飲み会→カラオケ」


という感じでしたから、
飲み会とカラオケでしょうか。






■学生時代も、
これといって趣味はなく、


人並みにテレビゲームをして、
部活をして、勉強して、
という普通の生活を送っていました。



ここ数年は、

「趣味」

と呼べるようなものが増えてきています。
おかげで、人生、
とても充実しているなぁと感じます。





■ただ、必ずしも趣味が
必要なのか?


というと、そうでもないかもしれないなと。


趣味がなくても、
幸せに生きている人は
たくさんいるでしょう。


あえて

「趣味をつくらなきゃ!」

と焦る必要は
ないと思うのです。








■趣味がないと、
なにがいいか。


1つは、時間が生まれること。


趣味があると、
どうしても時間がとられます。

好きでやっているにしても、
時間を使っている、
というのは変えられない事実。





■トライアスロンは、
レースによっては前後含めて3日使いますし。


趣味がなければ、
時間がたっぷりできるのです。


実は最近、新しい趣味ができてしまって、
時間がとられまくっています(滝汗








■もう1つは、お金が減らないこと。

趣味には、なんだかんだで、
お金がかかることが多いです。


ゴルフ用品を一式そろえるだとか、
トライアスロンバイクを買うだとか。


無趣味のくせに、
特に目的もなくアルバイトしていた
高校生の頃には、
けっこうお金が貯まった記憶があります。


無趣味なら、お金は貯まるのです。
使いみちがないのですから。









■時間がない!お金もない!

それはもしかすると、
趣味があるからかもしれません。



なぜか私の周りには、
趣味がたくさんあってお金もたくさんある人が
いるんですけどね。。。

そういう人は、
趣味をお金につなげてるんですよね。


それができるなら
それを目指すのもいいでしょう。

まさに昨日書いた、
二兎を追って二兎を得る、ですね。

https://abfll.biz/brd/BackNumber.htm?acc=zakiocpa&bid=2&YM=202109&MID=598#598








■ただ、無趣味にも、
いいことはあるのです。


無理に趣味を作ろうとせず、
気ままに生きていくのも、
それもまた人生ではないでしょうか。



「休日にやることがない!暇!」


と嘆いていた友人に向けて
書いてみました。








【大切な時間とお金が浮くのだから
趣味がなくても問題ないさ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿