2021年9月4日土曜日

【会計士進化論587】うまくなりたいと思い、何度も繰り返せばうまくなる 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--




こんにちは!
尾崎です。



今日は、オフ。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第587号 2021年9月4日


うまくなりたいと思い、何度も繰り返せばうまくなる



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■娘が、マリオに挑戦中です。


つい私が横から手伝って
しまいたくなるのですが、

ぐっとこらえて、
なるべく娘に1人プレイをさせています。

我が家は、スパルタ教育です。








■最初は、見ていられないくらい
下手くそだったのですが、


徐々に、上達してきました。


かなり難しいステージまで
来ているんですけど、
見事に進めています。


すごいなぁ、と。

まだ、やり始めて、
1週間足らずです。








■私が手伝ってあげないと、
自分がうまくなって
クリアするしかありません。


自分なりに操作を工夫したり、
アイテムを駆使することによって、
どんどん先へ進んでいます。


最初はまったくできないステージも、
繰り返しによって、クリアできるように。


うまくなりたいという思いと、
繰り返しによって、
上達していったのです。








■何事も、同じだろうなぁと。

うまくなりたいという思いがあるだけでは、
うまくなれません。

うまく泳ぎたいと思ったとしても、
繰り返し泳ぐ練習をしなければ
うまくなりません。







■逆に、うまくなりたい、
という思いがなければ、
繰り返してもそこまで上達しないでしょう。



漫然と繰り返しても、
そこに改善が生まれないからです。


上達したい思いを持ち、
何度も繰り返す。

物事を上達させる
基本中の基本ですね。











【上達をしたい思いを持ちながら
何度も鍛錬上達のコツ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿