2021年9月1日水曜日

【残40分/これで最後】瞬間の勝ちを狙わない/1に改善、2に躾/更新と反復/鮒谷、薪をくべる

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 -----------------------

 【凡人が非凡になる道は、
  やっぱり「量げいこ」しかなかった!
  放談会音源】

  〜プロフェッショナル「だけ」が量げいこ、と
   聞いて異常興奮する理由について迫ってみた

 ----------------------- 
 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと40分)】

 で

 「音源リリース記念特別割引価格」
 (定価の約10,000円引き)

 での販売が終了となります。


 ※上記時刻を過ぎると定価に戻します。
  (約10,000円の値上げとなります)

 ★本メールが最後のご案内となります。



■以下よりお求めいただけます。


 -----------------------

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/47795399

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/3408d3b0/

 -----------------------




■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 -----------------------


 気を張って量げいこを続けることを
 違う辞書表現でいうと、

 「我々は●●●●●●●●●だ」

 と思っていることにほかなりません。

 これは非常に重要な指摘であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)   


 -----------------------


 色々な人が言っていることですが、

 素人は瞬間の勝ちを
 拾えさえすればいいわけですが、

 プロは瞬間の勝ちを狙うのではなく、

 フォームを崩さずに淡々と
 勝ち続けることが第一義となります。


 (中略)


 そのために

 「プロであるという」

 自覚を持つことは
 とても重要だと思います。


 -----------------------


 プロはフォームを崩さずに
 磨き上げていきます。


 確実に登りつめていくためには、
 アウトプットを安定的に出せることが
 重要です。


 こうしたことを意識して、

 ある能力をプロフェッショナルとして
 鍛えていこうとすると、

 結果として、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)    


 -----------------------


 こういったことは、

 セルフマネジメントにおける
 さらにOS寄りの話となりますから、

 地味すぎてあまり目立たちませんが、


 これは鍛えようと思って
 鍛えられるというよりも、、

 むしろある能力を高めていこうと思ったら
 結果として高まってくる能力である、

 といった要素の方が大きいです。


 しかもそれがOS中のOSなのです。

 でも多くの人は
 その鍛え方がわからず、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)    


 -----------------------


 習慣化やモチベーション維持、

 ゲーム化、場作り、仕組み化、
 システム化といっても、

 こういった能力は
 どうやって鍛えられるのでしょうか。


 プロフェッショナルとして、

 ある種の能力や専門性を高めていこうと
 思ったら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 タイムマネジメントなども同様ですが、

 必要に迫られて上がっていく
 というものであって、

 上げようと意識するよりは、
 むしろ上がっていくというものです。

 これはOSのOSと言えるでしょう。


 その上にはOS的能力があって、

 さらにそこにアプリケーションを
 乗っけていく、

 そんなイメージです。

 これをやっていくと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 (前略)


 質だけを追求して、
 実践が足りなければ難しい。


 また、

 泥臭く、地道に、愚直にといった言葉に
 今から脳内辞書の更新をかけていきますが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------



 地道、最高じゃないか、
 愚直、素晴らしい、

 かっこ悪いことこそ
 私はかっこいいと思っています。


 これは人それぞれ
 好き嫌いがあると思いますが、

 「かっこ悪い、上等だよ」

 ぐらいに思っています。


 -----------------------


 「泥臭い」「匍匐前進」、

 私の脳内辞書で類語検索をかけると
 このあたりの単語が陸続と出てきます。

 これを突き詰めると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 何万回もの微差の改善、しつけ。

 一番は微差改善、二番はしつけです。

 量げいことは何かというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 量げいこには
 二つの意味合いがありますが、

 私もメルマガを書いている時に、

 実は、半歩でも一歩でも
 小さく進んでいるメルマガと、

 全く進んでいないと感じる
 メルマガがあります。


 小さく進んでいるということは、
 意思決定基準が更新されたということですが、

 仮に進んでいなかったとしても、
 反復する、という行為に意味があり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 能力は身体と紐づかないと
 意味がありません。

 知識ではありません。


 知っている、言われてみれば、
 といったものであっても、

 無意識にできるようになるには
 何度も繰り返す必要がありますから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 何万回、何十万回といったレベルで
 微差の改善点をしていくのです、

 と当たり前のように言っていますが、

 取り組みを続けるうちにに
 努力は努力でなくなります。


 これを聞くと大変だと
 思われるかもしれませんが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 「努力でなくなれば勝負あった」

 で、

 微差の改善をして躾けていき、
 一つずつ入れていって、

 チャンキングされていき、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 「微差の積み上げ」と「躾」が重要で
 どちらか1つだけでは意味をなしません。


 微差を改善しても、
 躾けなければ身体知化されず、

 今度は逆に反復練習しても、

 その精度が悪ければ
 悪い躾が定着するだけですから、


 両方とも同時並行で進めていく、
 という意味では、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 好き嫌いなど色々あるので、
 強制するつもりは全くありませんが、

 日記や文章を書くことはよくできた
 システムだとつくづく思います。


 正しく日記を書くことによって、

 意図しなくても微差改善と躾の
 両方が満たされます。

 なぜならば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 改善して、反復し、
 振り返ることができるし、

 しかも、その思考を凍結させられるので
 手戻りがありません。


 さらに、言語にするから
 チャンキングが容易になり、

 そうすることによって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 言葉の概念と結びつけ、

 思考のピラミッドを下から
 積み上げていくことが出来るのは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 (前略)


 日記の効果効用について
 学びを深めて頂くには、

 日記放談会音源が一番だと思いますが、


 それの続編として、
 日記放談会Q&A編という音源で

 それこそ6時間?ぐらいかけて
 喋っていますから、


 (中略)


 言語を操るということ、
 記録するというということであり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 「質か量か」という点で、

 とはいえ日常生活もあり、

 忙しいということは
 言いたくありませんが、

 スケジュールが詰まっていて、


 ここのところで
 どう時間を配分をするかについては、

 私も含め、
 常に課題としてありますが、

 やはり、先に量を追求しようと、
 ずっと思い続けてきました。


 -----------------------


 量げいことは

 「試行回数を増やすこと」

 にほかなりませんから、
 毎日行うことで、


 (中略)


 得られた知見を色々な場で使い、
 さまざまな状況に応じて
 これをやったらどうなるんだろう、

 この状況に同じこと、
 これを別の状況で同じことをやると
 うまく行かない場合もあったりして、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 一橋大学の楠先生流に言うならば、

 因果の総体は差を積み重ねるという
 細かな実践と思考から生み出されるものだから、

 塊の数を追求し、
 それを塊の数を増やしていき、

 あらゆる状況に応じて行い、
 実践して検証する、


 これをやればやるほど、
 身に良く付きますし、

 その結果、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 臨機応変、当意即妙で対応できる、
 これはセンスともいえますが、

 言葉を換えると

 「体に刻み込まれる」

 ということです。


 頭で考えるだけでなく、行動する、
 行動することが何よりの学びです。

 なぜ、行動が学びになるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 行動することの利点としては、
 行動は感情とともに紐付いていますから

 「ヨシ!」

 と、関門をすり抜けて
 海馬の長期記憶に落ちてくれます。


 しかも、日記に書き、
 さらに、人に話したり、反復したりすると、

 こうやって感情とともに打ち込んだ上に、
 もう1回反復、

 となりますから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 こうやって長期記憶に定着すると、

 自分自身がまず説得される、
 すなわち、認証されることで、

 見聞きしたことや経験と共に、
 そこから得られた教訓が格納され、

 結果として、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 私は話しているときに、
 エピソードや余談をよく交えますが、

 いつも使う言葉で言うと、
 一人称で語っています。


 つまり、受け身ではない、
 ということです。


 行動したから身体に入り、
 記憶されていますから、

 それを相手にお渡しすると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 ----------------------- 


 具体の行動について話を聞き、

 自分だったらどうするか、

 と思った時に、もうすでに
 相手はその世界に入っていますから、

 そこで相手と握れるかが
 ポイントとなってきます。


 -----------------------


 説得とは何かを相手に説くことですが、

 むしろ、そうではなく
 一人語りするだけで

 「陥落しました」

 あるいは

 「崩落しました」

 とおっしゃるお客さんが
 結構な数、おられますが、


 このように、
 一人でに崩れていってしまうのは、

 なぜかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 ----------------------- 


 エピソードとともに
 一人語りをすると感情が入っていき、

 ついでにメルマガなどで
 繰り返し類似の内容をお伝えしますから、


 そうすると知らないうちに
 認知の変容が生じ、

 その変容の枠組みに従って、

 あっと気が付いたら
 根元から崩落してしまい、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)  


 -----------------------


 我々はコミュニケーション、
 あるいはセールスもあてはまりますが、

 人を自分の思う方向に動かす際に、

 「なんか引っかかるけれども、
  そうするか」

 と相手に思われながら
 動いてもらうよりも、


 相手に機嫌よく、

 「こうなったらいいじゃん」

 と納得いただいて動いてもらった方が
 生きやすくなりますよね。


 -----------------------


 行動してきた人の言葉は重い、
 とよく言われますが、

 以前、ある人のご紹介で、
 イチローにパットを供給していた
 職人の方の本を読んだことがあり、

 その方の言葉が持つ説得力に
 震えた記憶があります。


 例えばそういったものや、
 どんな世界においても、

 行動している人の言葉で説得される
 そういったことがなぜ起こるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 量げいこは●●ではありません。

 ●●は●●がありませんから、

 本人の海馬にも
 「ヨシ!」と入れてもらえず、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 先日お送りしたメルマガで、

 「鮒谷、薪をくべる」

 といったタイトルをつけて
 お送りしました。


 (中略)


 鮒谷、薪をくべる、のメルマガで
 何をお伝えしたかと言うと

 結局のところ、
 薪とは情報ですから、

 学ぶ必要がない、
 とお伝えしているわけではありません。


 一番重要なのは、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 まずは、小さなやる気で
 いいのです。


 最初は小さなやる気があって、
 情報が入り、触発されて実践に至る。


 これは

 「題名のない放談会(先送り打破編)」

 という音源でも喋りましたが、

 「即断即決即実行」

 あるいは、

 「気付き発速断経由アクション行き」

 という、言葉で回すのです。


 これで量げいこの1回目が終わりました。
 では、次に何をするかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 -----------------------


 ダメなやつは何をするかと言うと、
 最低限のやる気はあります。


 そこで薪をくべる、
 すなわち、情報を得ます。


 そして、次に行動ではなく、
 また薪をくべる、

 これを繰り返すうちに、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 やる気があっても薪をくべないと、
 薪が燃え尽きます。


 「やる気があります」

 といくら言っても、
 燃料となる薪がなくなれば、

 行動につながりません。


 (中略)


 情報は薪以上でも以下でもなく、

 大事なのは、

 いかにしてやる気の炎をキャンプファイヤーの
 ごとく燃え盛らせることができるか、

 といったところで、


 では、どうすれば炎を燃え盛らせることが
 できるのかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 ----------------------- 


 情報も色々あって、

 即断即決即実行で進めていかないと
 うまくいきません。


 たとえば、

 情報はなくて
 やる気だけがありました、

 といったものや、
 情報を与えられて触発されたものの、


 (中略)


 結局のところ、何もできなくなり、
 自尊心が毀損され、

 その結果、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)   


 -----------------------


 勉強しすぎて
 疲れ果てている人がいます。


 もう学び過ぎて、
 呆然としてしまって、

 何も出来なくなっていって、
 やる気が枯れていって、


 行動が出来ませんから、
 成果も得られず、

 さらに自尊心が
 毀損されていくのです。


 これを端的にまとめると、
 行動できない理由には2つあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)    

 -----------------------


 (前略)


 行動と知識の投下を繰り返し、
 だんだん炎が大きくなっていくと、

 これは自分の文脈が拡張している、
 ということですから、


 そこまでいくと、
 薪をどんどん投入しても、

 行動力が非常に高まっているし、
 やる気も異常に高まっているから、

 学んで学んでも馬鹿みたいに
 即断即決でいろんな行動を行えるようになり、

 そうしていくうちに、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)   


 -----------------------


 学び地蔵や学び塚の比喩も
 いいのですが、

 最近は、薪をくべるという
 イメージがしっくり来ています。


 -----------------------


 少なくともメルマガを
 読んでくださったことがある方、

 こうやってやり取りさせて頂ける方で
 薪不足の方は1割もいらっしゃらないと
 思いますが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 ----------------------- 


 学びと行動のサイクルを
 適切に回すことで、

 キャンプファイヤー状態に
 なったとします。


 そこで何をするかと言うと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 5月の連休に
 マイクロ法人活用セミナーを開催したのは、

 ゴールデンウィークの予定が
 たまたま空いたので、
 休んでも良かったのですが、

 連休だからこそ、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 おそらく、あるところから先の段階で、
 色々とプレゼンを行っている人は


 (中略)


 言葉を換えるならば、

 そういった人たちは絶対、
 自分に酔っていると思います。


 私はそれが非常によくわかりますし、
 むしろ、私も自らを酔わせ続けるために

 「やっとります」
 「やっとります」
 「やっとります」

 とアピールをし続けています。


 ここまできたら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)


 F1レーサーや
 ゴルファーも全て一緒である、

 と解釈を広げると、


 我々はそれぞれの現場において
 プロフェッショナルですから、

 タイガーウッズやイチロー、
 あるいはF1レーサーとある面で同じで、

 それぞれの人が
 膨大なパターンを保持しており、


 こうなったらこうして、
 ああなったらこうと、

 状況に対してリアルタイムで処理をし、
 アウトプットしているのであって、

 やっていること、
 あるいはやるべきことは
 一緒だと解釈し、

 「あの人達は別」

 と思ってはいけません。


 少なくとも私はそう思っています。


 -----------------------


 (前略)


 そういった
 プロフェッショナルの人たちは

 別の世界の住人ではなく、
 活躍しているフィールドが違うだけです。


 様々な脚光を浴びる、そういった世界で
 積んで来ている人である、

 といったことなのかもしれませんし、


 あるいはプチ抜けた天才性の上に
 努力があって

 そういった世界に行ったということも
 あるかもしれませんが、

 彼らを別の人だと思わず、

 人生100年や120年あれば、
 いくらでも挽回の余地がある、

 くらいに思っています。


 そう思うと世界の捉え方は変わりますし、
 人生は楽しくなるでしょう。


 (中略)


 別に他の人とバッティングもしません。

 随所に主となる、ですから、
 競合もへったくれもありません。


 それぞれ機嫌よくできるところで
 やればいいのであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごくごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できません。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと40分)で、

  定価の約11,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。


 ※音源はお求め後、すぐに
  ダウンロードしてお聴きいただけます。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 -----------------------


 <新音源リリース!
  特別価格にて提供>


 凡人が非凡になる道は、
 やっぱり「量げいこ」しかなかった!
 放談会音源

 〜プロフェッショナル「だけ」が量げいこ、と
  聞いて異常興奮する理由について迫ってみた


 ▼収録時間:約238分(3時間58分)


 ▼価格:

  定価は35,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念・特別割引価格として、

  今だけ25%オフの

  【26,250円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 26,250円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/49482656

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/3408d3b0/


 -----------------------



■当音源の、より詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 ------------------------


 凡人が非凡になる道は、
 やっぱり「量げいこ」しかなかった!
 放談会音源

 〜プロフェッショナル「だけ」が量げいこ、と
  聞いて異常興奮する理由について迫ってみた


 ▼波及効果絶大!
  未来永劫効果あり!

  あなたの行動の質を不可逆的に高める
  ある方法とは

 ▼「量げいこ」「修行」、
  そんな言葉はノーサンキュー!

  と思わず拒絶反応が出てしまう
  あなたに聴いてもらいたい

  鮒谷の脳内辞書におけるこれらの解釈とは

 ▼多忙な若手実業家からの
  第二領域的活動について、

  「質と量どちらを追求すべきか」

  という問いに対して、

  現状を踏まえた上で、
  それでも鮒谷が

  「量を追求すべき」

  と回答した理由とは

  ・ネットがあれば即理解できる
   量げいこの効果効能

  ・鮒谷が見てきた
   毎日更新を諦めた人の末路

  ・現実問題、時間が取れないときには
   何を重視すべきか

 ▼コミュニケーションセミナー参加→効果出ず
  セールスセミナー参加→効果出ず、、、
  タイムマネジメントセミナー参加→またまた効果ナシ。。。

  幻の聖杯を探し続ける
  あなたには耳の痛い話かも(汗)

  量げいこの概念を抽象度を上げて語ってみた

 ▼絶対当たる宝くじ!?

  量げいこの長所と短所についてお伝えします

 ▼気合、根性、頑張り、意志の力、一切不要!

  肩ひじ張らず、自然体で淡々と継続し、
  気づいたら達人になってしまう法

 ▼むかしむかし、PUFFYの歌に

  「僕らは続けたー、取り敢えず続けたー」

  なんて歌詞があったけど、
  高みを目指す私たちがそれじゃアウトな理由

 ▼ここが抜けていると膨大な時間がムダになり、
  使い物にならないクソ(!)の山を
  積み上げただけに、、、

  正しい量げいこにおける
  2つの必須要素のお話

 ▼実は鮒谷の各種音源と
  量げいこには切っても切れない関係性が
  あった!?

  音源のテーマに隠された意図とは

 ▼キーワードは試験管!

  あなたの量げいこを
  日々達成感のあるものとするための
  テーマ設定法

 ▼あらかじめ理解しておけば
  いちいち心を揺らさずに済みます

  量げいこを開始すると起きてくること

 ▼この手順で始めればOK!

  量げいこの開始手順について
  懇切丁寧にお伝えします

 ▼未来に必ず役に立つ!

  あなたの将来にブーストをかけたいならば
  量げいこ開始初期から
  必ず行っておきたいこととは?

 ▼量げいこの効果を飛躍的に高め、
  自らの変化・変容を早期に実感させる
  あるキーワードのお話

  〜超速で変わりつつある
   とあるコンサルクライアントの事例と
   メルマガ開始時の鮒谷のエピソードから〜

 ▼整います!

  なぜ、量げいこが軌道に乗ると
  人生踏み外しリスクが大幅に減少するのか?

 ▼やるぜ、量げいこ!
  でも、何からやったらいいんや?

  そんな、気合十分、テーマ不十分(!)で
  虚空に向かって拳を振り上げようと
  しているあなたに

  量げいこのテーマ設定について
  目標設定、思考のピラミッド、
  システム化の観点から掘り下げて語ってみた

 ▼高みを目指すならば
  この機会にぜひ理解しておきたい

  無意識にスッと身体が動いて
  成果を出し続けられる人になる法

 ▼微差の重要性が
  ピンと来ていないあなたに

  微差の蓄積が何を引き起こすか
  お話ししよう

 ▼テーマ設定よりも、まずここが大前提!

  量げいこの効果を十全に発揮させ、
  人生全体を逓増モードにするために
  必要不可欠なものとは

 ▼今後のビジネスのヒントになるかも?

  鮒谷が最近意識を
  フォーカスしているキーワードご紹介

 ▼こうやって能力が拡大・伸長したら
  そりゃ人生面白いわ!

  鮒谷の量げいこのプロセスを
  包み隠さずお話します。

  〜文章執筆、コンサル、
   コミュニケーションの
   3テーマについて〜

 ▼これであなたもコンテンツを
  ガンガン出せる!?

  鮒谷の音源量産の秘訣とは

 ▼忙しい人はここだけでも聴けばOK

  ここまでのまとめ

  〜平凡が非凡に至るまでの
   プロセスについて〜

 ▼要注意!

  3年続けばあとは一生もの、
  という大きな勘違い

 ▼大きな勘違い、してませんか?

  あなたのセルフマネジメント力が
  やってもやってもなかなか向上しない理由

 ▼こうなったら勝ち確定です!

  あなたに勝利の女神が微笑む瞬間とは

 ▼いつもおススメしている気もしますが(汗)
  こっちの切り口からもやっぱり推奨します

  卓越したければ日記を書くべき理由

  〜量げいこの観点から〜

 ▼日記と合わせるとバツグンに効きます!

  あなたの学びの効果を飛躍的に高め、

  さらに相手がピタゴラスイッチのごとく
  自ずからこちらの狙い通りに動いてくれる
  説得力まで得られてしまう、

  そんな良いことだらけのあることとは?

 ▼不完全燃焼、、、

  量げいこを開始して、
  すぐにしくじる2パターンについて
  解説してみた

 ▼これをやると本当に落ちなくなります

  量げいこが軌道に乗ってきた!
  となったら

  さらに追い風を巻き起こすために
  すべきこととは

 ▼こんな細かいことでいいの!?

  微差を積み重ねることについて
  言葉を尽くしてお伝えしよう

  ・文章執筆の事例
  ・微差を積み重ねる際のセルフイメージ
  ・F1レーサーのたとえ話

  などから

 ▼失敗を恐れるあなた、
  そして、失敗して立ち止まっている
  あなたに

  鮒谷が実践する
  失敗や批判、攻撃への対処方法

 ▼人生、もっと有効活用しませんか?

  イチロー、タイガーウッズ、
  シューマッハ etc.

  彼らは別人だと思う人が
  人生を大きく損しているワケ

 ▼効果倍増!

  量げいこ初心者こそ
  思いついたら即実行を行うべき理由

 ▼口だけ軍師さまwww

  なぜ、

  無駄な努力はしたくない、
  生産性、効率化、レバレッジ、

  といった言葉を口癖にしている人が
  いつまでたっても口だけのハリボテ人間で
  実のある成果を上げられないのか?

 ▼名実ともに成果を出したい人には
  参考になるかも

  地道に泥臭い取り組みから
  成果を出してきた
  鮒谷の脳内辞書をチラ見せします

 ▼プロフェッショナルの
  ロールモデルにいかがですか

  高井伸夫先生の
  超人的なエピソード

 ▼ここまでの話を
  目標を起点にまとめてみた

 ▼鮒谷も効果を体感中!

  勉強会の主催があなたにもたらす
  大きな効果効能とは

 ▼学べてお金も稼げてしまう!?

  鮒谷が構築した
  年間プログラムシステムご紹介

 ▼必要なことは沢山あって、
  人生は限られた時間しかないのに

  ピンポイントにテーマを絞り込んで
  取り組むだけでいいのだろうか?

  という疑問にガッツリ回答します

 ▼漫画や連載小説が教えてくれた
  人の成長に必要不可欠な要素とは

 ▼鮒谷のメルマガ6500号中99%は
  残り1%のネタのため!?

  イノベーション、パラダイムシフトを
  引き起こしたいなら意識すべきこととは?

  (参考音源紹介あり)

 ▼自称、恍惚の人(?)

  自らを作り変え続けた結果、
  鮒谷の人格はどう変わったのか

 ▼年齢は言い訳にできません!

  50過ぎてピアノを始めて
  難曲を弾きこなせるようになった人の
  お話

 ▼可視化されないからこそ良い!?

  鮒谷が堪能する
  量げいこの密やかな楽しみとは

 ▼話が違う!

  毎日ガッツリ筋トレしていますと語っていた
  鮒谷が、現状は1日1〜2種目しか
  実施していないワケ

 ▼本日の総括

  〜あなたが量げいこを
   すぐにでもしたくなるお話〜


 ■質疑

 ▼理論先行、行動先行、
  どちらもダメな理由

 ▼学びを一過性のものとせず、
  成果につなげる「ラチェット」のお話

 ▼「今まで何もやってこなかった」

  という過去解釈を行う愚

 ▼ジャストミート希求型人生のススメ

 ▼あらためて、鮒谷が
  現在取り組んでいるテーマについて


 ------------------------
 (ここまで)



■定価の約10,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと40分)】

 となりました。

 ※上記時刻を過ぎると定価に戻します。
  (約10,000円の値上げとなります)



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 -----------------------

 【凡人が非凡になる道は、
  やっぱり「量げいこ」しかなかった!
  放談会音源】

  〜プロフェッショナル「だけ」が量げいこ、と
   聞いて異常興奮する理由について迫ってみた


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/49482656

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/3408d3b0/

 -----------------------


            鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿