2019年9月29日日曜日

【相馬一進】再現性バカ

カテゴリー:起業
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】

私の裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
無料でプレゼントしています。


あなたも本質的なマーケティングと心理学を学び、
理想のライフスタイルを実現しませんか?


すでに990人以上が参加し、効果は実証済みです。
→ http://pp0.jp/ppt.html

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「再現性が高いノウハウってありませんか?」
という、"愚かな"質問をされることがあります。


昔は、こういった質問をされたときには
イラっとしていたのですが、
最近は呆れるだけで何も言わなくなりました。


私も少し、成長したのかもしれません(笑)。


それは、ノウハウの再現性の高さと
ノウハウの賞味期限の長さはトレードオフだからです。


誰でもできるノウハウだと広まると、
情報弱者というイナゴが一気に参入し、
跡形もなく食い荒らしてしまいます。


また、大企業も資金力に物を言わせて参入してきて、
瞬間でその市場を刈り取ってしまいます。


こうなってしまうと、ジ・エンド。


顧客獲得単価が高騰し、LTVが下がり、
換算した時給は地の底まで落ちるからです。


つまり、情報弱者のイナゴは
再現性の高いノウハウに飛びつくも、
すぐに賞味期限切れで低時給におちいり、
また次の再現性が高いノウハウへ飛び移る……を繰り返すのです。



わかると思いますが、再現性が高くなった時点で、
それに飛び移ったらタイミングが遅いのです。


やり方がまだ全然わからない段階、あるいは
かなりの試行錯誤をしないとうまくいきそうにない段階で
飛び移ることが重要です。



相馬一進


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃・採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿