2023年5月23日火曜日

★物件供給量は減っている【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

村上です。

鳴り物入りで導入された
マイナンバーカードですが、
みなさんは取得されたでしょうか?

現在のキャンペーン第二弾では、

・新規取得で最大5,000円分
・健康保険証の利用申込で7,500円分
・公金受取口座の登録で7,500円分

の、マイナポイントが付与されるなど、
大掛かりな政策を実施しているため、
関心を持っている方も多いと思います。

ただ、このマイナンバーカードは、
賛否両論があることも事実。

この制度に反対する人たちが、

「プライバシーが侵害される!」
「個人情報が漏洩する!」
「誰が利用するのか分からない!」

といった意見を唱えていますが、
私は個人的に、

マイナンバーカードの導入を、
全面的に支持したい

と考えています。

そもそも、マイナンバーカードで、
個人情報が公的に共有出来れば、

税金の取りっぱぐれがない

ために、国の財政が安定します。

上手く行けば、
海外の国と繋がることで、

脱税が大きく抑制される

ことにもつながるはず。

これが、どれだけすごいことか、
みなさんも想像してみて下さい。

個人情報が何だかんだと、
騒ぐ人たちもいますが、

おたくの個人情報に、
どれだけの価値があるの?

そう言いたいですよ(笑)

そもそも、自治体から国に至るまで、
情報が一元化されていないのは、
さまざまな問題があったわけで、
それに対し、

マイナンバーカードで、
現状を打開しようとする

国の姿勢には、
一定の評価をしたいですね。

紙からデジタルへ…
個人情報の共有へ…

という方向へ、
公的機関が変わっていく中、

良いものは良い
ダメなものはダメ

という是々非々の視点を持ち、

国民がその施策を後押しする

ぐらいの気持ちで、
より良い社会を目指したいものです。

-----------
物件供給量は減っている?
-----------

さて、本題です。

*****

横浜川崎エリアに絞って、
物件を探しているのですが、
以前に比べて物件量が
減ったような気がします。
これは気のせいでしょうか?

*****

以前、こんなご質問を
いただいたことがあります。

この点に関しては、
私自身もこれまで度々、
みなさんに伝えていたのですが、

収益物件の供給が減っている

ことは、紛れもない事実です。

物件供給の減少には、
様々な要因が絡んでいるものの、
私たち不動産投資家が、
以前に比べて増加したことも、
決して無視は出来ません。

今回はそんな、
物件供給の減少傾向について、
分かりやすく解説したいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/44TNEiz

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿