2023年5月19日金曜日

【会計士進化論1209】やりすぎ位がちょうどいい 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日も、研修の収録。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1209号 2023年5月19日


やりすぎ位がちょうどいい




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■いま、企業研修で、

完全に収録のみのフェーズに入っています。


Zoomの録画機能を使って、

誰もいない会議室で、

パソコンに向かって1人喋っている。






■そういう研修を、

昨日から進めているんですけれども、

もちろん、誰もいませんから、

反応が分かりません。

どれぐらいついてきているのか、

どれぐらいのペースがいいのかは、

正直わからないんです。





■しかし、これはもう過去の経験上、

間違いないと思うんですけれど

多くの人はついて来れない。

ついてきていない。

収録したものをあとで個別に

自分の好きなタイミングで見る、

そういうスタイルの研修ですので、

そこまでやる気になっていないことが想定される。









■だれかから監視されているわけでもない。

そういう環境においての研修ですから、

モチベーションもあまり高くないはず。

集中力も高くない。

そういうタイミングで受けているわけです。

そうなると、こちらが思っている以上に、

ゆっくりゆっくり間をとって、

やってあげた方が良い。






■極端にゆっくり、

やりすぎなくらい、間を取る。

やりすぎなくらい、ゆっくりしゃべる。

それぐらいがちょうどいいのです。


極端に振っておいた方が、

あとあと、修正もしやすかったりします。






■中途半端が1番よくない。

完全に振り切ってしまえば、

それによって評価が分かります。

振り切ったほうがいいんですよ。

ちょっと間がありすぎる、

間延びしすぎている、

と言うようなアンケート結果が来るかもしれません。


もしくはすごくゆっくりで

じっくり勉強できてよかった。

となるかもしれない。





■もちろんダラダラやるのは

まったく無意味なので、

意味あるところで

しっかりと時間をかけることです。


今日も1日収録なので、

意識していこう。

やりすぎコージーでいきましょう。







【中途半端よりやり過ぎてしまおう】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿