2022年9月21日水曜日

【会計士進化論969】食事、運動、見聞するもの 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、企業研修。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第969号 2022年9月21日


食事、運動、見聞するもの



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■食べたもの、それが体を作ります。
自分が見聞きしたもの、
それが自分の心、精神を作ります。


体が器、心が中身。
両者が一体となって、
人間を作っています。




■とするならば、何を食べるかはめちゃくちゃ大事。
それが自分の体になっているのです。


コンビニ食は便利ですよ。
カップラーメンも便利ですよ。
おいしいとも思いますよ。

でもそれをずーーと続けていたら、
おそらく体にとってはマイナス。

https://amzn.to/3SnifOD





■食べたものをきちんと取り込み、
体を健やかに保つためには、
運動も大事でしょう。



食べて運動しないより、
食べずに運動していたほうがまだマシかもしれない。


それくらい、運動は大事。

https://amzn.to/3SnB1p8


食べるものに気をつけて、
運動を適度にしていれば、
それで健康を維持できるかどうか。
体は健康になるでしょう。






■でも、心はどうか。

運動すれば心も軽くなる効果はありそうですが、
運動している時間より、
仕事などでなにかの情報に触れている時間のほうが、
圧倒的に長い人が多いはず。


その情報が悪いものばかりだったら、
心が疲弊してしまいます。
考え方がネガティブになってしまいます。
心の健康を得られません。





■いい情報を取り入れる。
いい本を読む。
いい人と会う。
それによって、心が醸成されます。


見聞きするものすべてが、
自分の心を作るのです。

https://amzn.to/3f9QxGR



いいものを食べ、運動をして、
いいものに触れていきたい。






【食べ物と読み物に気を遣いたい】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿