2022年2月22日火曜日

一向に告白してこない彼【このはなさくや】

──────────────────────[PR]─
仮査定は最短即日回答!資金使途/年齢制限なし
リースバックならSBIスマイル
https://i.mag2.jp/r?aid=a620f11cab2ba7
─[PR]──────────────────────

◎解除⇒ http://www.mag2.com/m/M0082886.html


このはなさくやです。



前々回から、

控えめで超引っ込み思案の慎重派の、
銀木犀の花のような桂花さん(仮名)の
エピソードを書いています。



桂花さんは「スパルタ恋愛実践塾」の
参加メンバーの一人です。



■第1話『銀木犀の恋』
https://ameblo.jp/abundantia9/entry-12727849530.html


■第2話『分水嶺:4回目のデート』
https://ameblo.jp/abundantia9/entry-12728092247.html




桂花さんにとって、
いちばん気になる人となった太郎さんは、
それからも何度も何度も、
桂花さんをデートに誘いました。



5月のお天気のいい日には、
バラ園にバラを見に連れ出してくれたり。



会ってまもないのに、
桂花さんの手を握ったり肩に手を廻してきて、
人との距離が近すぎるのがニガテな桂花さんを
びっくりさせてしまう男性もいる中、

太郎さんは、桂花さんとの距離を、
ムリにつめてくることはしませんでした。



実は太郎さん、
3回目のデートのときに、

「手をつないでもいいですか?」

と桂花さんに聞いてきたのです。



おどろきのあまり、

「えええええ?」

という反応をしてしまった桂花さん。



それ以来、太郎さんは、
律儀に距離を守ってくれていました。



また、長時間外出していると、
電池切れを起こしてしまう桂花さんを気づかって、
デートの時間も長時間にならないように
調整してくれたり。



桂花さんは、太郎さんが、
ムリに踏み込まないように気づかってくれているのを
感じ取っていましたし、
太郎さんといるととてもここちよくて
幸せだったのです。



なのですが...




「桂花さん、その後、太郎さんとはどう?」


「さくや先生、それが...」


「ん?どした?まだ好きとか言われてないの?」


「そうなんです。毎回のデートは楽しいし、
わたしも彼が告白してくれたら応えるつもりでいるんですけど...」


「あら!おかしいわね〜。
そろそろ彼の方から『つきあってください』って
言ってきてもおかしくないのにね〜...」




そうなんです。



太郎さんは、桂花さんに、
一向に告白してこなかったのです。



「う〜ん...こういう現実って、
どっちか一人だけでつくっているものじゃなくて、
ふたりでつくってるものだしね〜...
潜在意識にどんなブレーキがあるんだろう??!」



さすがのわたしも首をかしげました。



「さくや先生、
実は彼、離婚経験者なんですよね。
もしかしたらそれもあるかも...」


「なるほど。それもあるかもね...」


「わたし、ホントは彼に、
何で離婚しちゃったのか聞いてみたいんですけど、
踏み込んじゃいけない気がして...
彼が告白してくれたあとなら聞けそうだけど...」



太郎さんは桂花さんに踏み込んでこない、
桂花さんも太郎さんに踏み込めない...



近づきたいのに近づけない、
宙ぶらりんの状態で数か月が過ぎ、
8月の終わりに事件は起きたのです。



8回目のデートのときでした。



いつもなら、そろそろおひらきかな、
という時間になって、
太郎さんがおもむろに切り出しました。



「話があるんだ。」



深刻な表情の太郎さんに、
ただならぬものを感じた桂花さんでしたが...



「実は、オレ、他の女性と、
おつきあいすることになったんだ...」



いったい何が起きているのかわからなくなり、
アタマの中がグルングルンしてしまった桂花さん。



そのあと、
彼からことの次第を聴きましたが、
混乱のあまり彼にちゃんとさよならも言えないまま、
泣きながら家に帰ってきたのでした。




「ほらね?親密になるとやっぱり痛い目に遭うんだ...」



彼女の潜在意識の中のビリーフ(信じ込み)が
またもや騒ぎ出しました。





つづく。







追伸:



あなたは、自分のパートナーシップに、
どんなビリーフ(信じ込み)を持っているでしょうか?


3月になったら、、
ミニセミナーを復活させます。


ただし、有料です。


第一回目は3月24日(木)の夜を予定しています。
サクラが咲くころですね。


あなたのパートナーシップを破壊する、
こころの中の地雷を見つける、
そんなワークショップを考えています。










※きょうの記事への「いいね!」はこちらをクリック(^o^)丿

あなたの応援が励みになります。
メッセージもこちらからお送りいただけます。


カチッと一票♪→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/b538b61d702899












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★読者のみなさまへ★

メルマガへのご感想は1通1通ありがたく拝読しておりますが、
仕事柄1日にかなり多くのメールを頂戴するため、
個別のお返事はご容赦いただいております。ご理解ください。
(ご感想をいただいたことへのお礼の返信も含みます。ご無礼お許しください。)

他の読者様にも役に立つとわたしが判断した場合は、
個人情報を伏せた上でメルマガ上で回答させて頂く場合がございます。

掲載されるのは「ちょっと・・・」という時は
「転載不可」と必ずご記載ください。




★オンラインサロン「幸せな人間関係ラボ」★

■内容についてはコチラからご確認ください
→ https://truelovesakuya.com/wp1/online_salon/

■「メルマガ読者さん限定3か月無料プレゼント付」へのお申し込みは、
こちらのフォームからお願いします。
→ https://www.reservestock.jp/inquiry/M2E1ZDRlOThmM



【女性限定無料メールセミナー"True Love"】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ、
すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを、
全12回のメールセミナーとしてまとめました。

ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。

*ご登録はこちら(PC・スマホからどうぞ。ガラケー不可)
⇒ http://www.konohanasakuya9.com/tdk/index.php/form/reg?mid=ltjggg


【このはなさくやのYOUTUBEチャンネル】

毎日絶賛毒舌中(爆)
心臓の弱い方にはオススメしません(更爆)
→ https://www.youtube.com/user/truelovesakuya




【発行者】 このはなさくや(山口ライト真理子)

●住所:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山1302 
●メールアドレス:mailmaga@konohanasakuya.info
●クライエントの皆様からのお声 http://clientscomments.seesaa.net/
●YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/user/truelovesakuya
●Facebookページ https://www.facebook.com/Konohanasakuya.True.Love/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
Copyright (c)       
Konohanasakuya All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


















◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/M0082886.html?l=hbp03fe602

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽あなたにおすすめのメルマガ【Pickup!】
━━━━━━━━━━━━━[PR]━
●【まぐまぐ版】悟りの書 左脳系で理解するスピリチュアル
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?rdemail=kasasagi777%40gmail.com&magid=0001377610&reg=pc_footer2&l=hbp03fe602
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

理想の人生を歩み続ける筆者による、現代の賢者になるための『悟りの書』

━━━━━━━━━━━━
あなたの悩みに共感するby them
━━━━━━━━━━━━
レスになって2年。「したい」と言っても抱いてくれない彼とは別れた方がいい?
https://i.mag2.jp/r?aid=a62006b085691e

誘い文句に騙されてない?「不倫男」に狙われやすい女性の特徴と撃退法
https://i.mag2.jp/r?aid=a62006b0858c8f

コレはたまらない!彼氏が密かに熱望する「彼女の刺激的な愛情行動」
https://i.mag2.jp/r?aid=a62006b085b39d

━━━━━━━━━━━━
注目の有料メルマガをご紹介
━━━━━━━━━━━━
●たぱぞう投資大学メルマガ
投資歴20年 米国株などの株式投資、不動産、太陽光、民泊、仮想通貨への投資を行ってきた「たぱぞう」氏がメルマガを創刊!投資のヒントになる情報を積極的にお届け。
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b585fc4f22&e=kasasagi777%40gmail.com
※ワンクリックで簡単にお試し登録↑

●もりした千里の『辻立ちクイーンは、今日もいく!』
芸能界を経て政財界で活躍中のもりした千里が日々の活動、SNSでは書けないココだけのお話をお届けします。
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b585fc81ec&e=kasasagi777%40gmail.com
※ワンクリックで簡単にお試し登録↑

●田嶋智太郎の先読み・深読み!株式マーケット
コメンテータを務める「日経CNBC」で取り上げたタイムリーな話題や注目の材料、当面の戦略を発信。「とにかく使える情報が欲しい」という方へ向けて発信中。
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b585fcd3f0&e=kasasagi777%40gmail.com
※ワンクリックで簡単にお試し登録↑

━━━━━━━━━━━━
人気ライブ配信 [まぐまぐ!Live]
━━━━━━━━━━━━
ゼットスケーラー日本・アジア代表が考える『外資系企業が求める人材』とは?【3/12(土)10時】
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b5e6705eaa
現役経営者 金田博之が実践の詰まったMBA講座をライブ配信。ビジネスパーソンに必要な知識を無料でお届け。

━━━━━━━━━━━━
注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━
「『しっかり食べて健康になる』という思い込みは捨てましょう」─上野啓樹氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b5c9bc0e00

「組織に依存せず、ひとりで仕事を楽しみ、人生を謳歌する方法がある」─井ノ上陽一氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b5c9bc9e87

「ホームページ担当者がすぐに使える改善施策や解析手法を提供します」─小川卓氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a620b5c9bd5a09

─────────[PR]─
住宅ローンの支払いから卒業。
自宅売却後も今の家に住み続ける賢い選択
https://i.mag2.jp/r?aid=a61c402d43a32a
─[PR]─────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 ついに結果発表
━━━━━━━━━━━━━━━━━
各ジャンルの専門家が勢ぞろい。総合大賞は誰の手に?
https://i.mag2.jp/r?aid=a61b97547733a3

注目の新人賞は?いま、このメルマガが熱い!
https://i.mag2.jp/r?aid=a61b975761c184

0 件のコメント:

コメントを投稿