2022年2月21日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 早く成果を!


2月27日に名古屋で、3月12日に大阪で、3月27日に東京で易経セミナーを開催します。
本セミナーはバージョンアップ編を受講した人だけか受講出来る限定セミナーです。
詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/contents.php?cont_id=54

から。(会員マイページへのログインが必要です)




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3876号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から13年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

名古屋での易経セミナーについて、申し込まれた方に詳細をお知らせするメールをお送り
しました。受け取っていない方は、メール不達ですのでお知らせ下さい。

まずは来月の課題図書を発表します。来月は、


絶対貧困の光景: 夢見ることを許されない女たち
https://amzn.to/3ByqCj9


にしました。

この本はインドで物乞いや売春で生活をしている女性たちを取材したルポなんですけど、
同じ地球にこのような生き方を余儀なくされている人達がこんなにもいるのかと思うと、
暗澹たる気分になります。しかもそんな国でも核兵器をもっているわけで、おカネを使う
ところが違うだろ!と叫びたくなります。

日本にも様々な格差や差別が残っているワケですが、このインドに比べれば、不謹慎です
が誤差範囲みたいな感じもします。それくらい彼の国で生きることは大変なんですね。日
本人に生まれたことのありがたさを噛みしめながら読みました。

次は前回大阪で開催した速読編の感想メールをご紹介します。

==
初めてのライブセミナーで緊張してか、セミナー前日は、なかなか寝つけず、睡眠時間三
時間でセミナーに参加することとなりましたが、練りに練られたカリキュラムと、説得力
満載の佐藤先生のレクチャーに圧倒され、眠気を感じる暇すらなく、初日を終えました。

二日目のセミナーも初日に引き続き、有益な雑談のブレイクタイムも設けられながらの濃
密濃厚な内容で、セミナー終了後には、脳ミソから湯気が吹き出て、無事に帰宅できるの
か危ぶまれる程の疲労困憊具合でした。

しかし、ステップアップできた心地良い充足感を味わうことができ、前向きに日々の仕事
に向き合える感覚を得られました。

せっかくセミナーで教えていただいた速読の技法等を無にすることなく、訓練を続けたい
と思います。

佐藤先生、チームの皆様方、実り多き二日間を本当にありがとうございます。
==

MMさん、ありがとうございます。この方は初速が1560文字/分と一般人の最高レベルでし
て、普通はあまり伸びシロが無いモノなんですが、最終測定では7736文字/分としっかり5
倍に伸びました。

このまま訓練を継続したら、もっとレベルが上がると思います。是非続けて下さい。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/02/3876_0221.jpg


☆ 講師や先生と仲良くなるには

教えてもらったことで、圧倒的な成果を出すのが一番です。同じ講座を聴いた他の受講生
の中で一番になると、エコヒイキしてもらえるようになるのは確実です。なぜならば、教
える側は受講生に成果を出して欲しいと強く願っているからです。


カネを儲けられるから教えているわけじゃないんです。成果を出してもらいたい、幸せに
なってもらいたい、そのための裏ワザを教えているんだから、ちゃんと教えたことをやっ
て、成果を出して欲しいわけです。

私も全く同じでして、たくさんのセミナーを受講してフルコンプリーターになったら、自
動的にエコヒイキされるなんてことは無いんですよ。むしろフルコンプリーターなのに全
然成果を出していないとか、全く訓練をしていないなんて人は、相手にしたくなくなるん
です。

それよりも初めて受講したのに、半年後にこちらが期待した以上の成果を出してしまった
という人の方が、私はエコヒイキしたくなるんです。

これはどんな学びであっても同じじゃないですか。学校の先生だって、教えたことを正確
に理解して、前向きに努力して、結果を出す生徒を可愛がりたくなりますよね。

私はオトナになってから、数多くのセミナー、勉強会に行っていますが、「これは!」と
感じる先生については、必ずエコヒイキしてもらえるような存在になろうと考えますし、
それはほぼ毎回そうなっているんです。

別にこれは、その先生に贈り物をしているからだとか、受講料以外におカネを支払ってい
るからだという話じゃないんです。


それはエコヒイキしてもらえるようになってからの、次のステージの次の話なんです。

ここは順番を間違えちゃいけません。まずは圧倒的成果を出すことで、あなたという存在
を講師、先生に認知してもらうことが先なんです。まだそうなっていないのなら、あなた
という存在は、講師、先生から見たら、「タダの受講生の一人」なだけなんですから。

もしかしたら名前だって覚えていないかもしれませんよ。そんな状態で贈り物をしたって、
それは空振りに終わるに決まっています。

そんなことをする前に、教えてもらったことを愚直に頑張ってそこで成果を出すのです。
そしてその成果を報告するのです。

こういう報告は、講師、先生は必ず見ていますから。圧倒的な成果を出したら、講師の方
から


  ● 詳しい話を聞かせてください


って言ってくると思いますよ。

もし贈り物やプレゼントをするのなら、この状態になってからですよ。

ちなみに、私にはこの手はもう使えませんので悪しからず。というか、そういう贈り物は
一切不要です。そんなことよりも、早く成果を出してもらった方が私は嬉しいです。

一番嬉しいのは受講生からの成果報告なんですから。


私は特定の受講生とかなり仲良くしていて、プライベートで食事を一緒にしたりするんで
すけど、そういう人は全員、私のセミナーで教えることで成果を出している人です。成果
を出していなくて、私と個人的に仲良くなった人は今まで一人もいませんから。


このように成果にフォーカスすることが当たり前になると、サラリーマンとしても成果を
出せるようになるんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿