2019年8月23日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 成果をどこにセットするか?

近場のセミナー情報

9月7日に東京で、10月26日に大阪で数秘術セミナーを開催します。
9月28日に東京で、『思考は現実化する(スペシャル編パート2)セミナーを開催します。

これらのセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している人のための限定セミナーで
す。


9月29日に東京で、10月27日に大阪で基本編セミナーを開催します。このセミナーはどな
たでも受講出来ます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3277号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

9月に東京で、10月に大阪で基本編セミナーをやるのですが、かつてはこのセミナー、3ヶ
月に1回のペースで開催していたのです。ところがセミナーアジェンダが増えて来た結果、
大阪でさえ1年に1回開催出来るかどうかということになっています。

それでも基本編セミナーなので、他のセミナーに比べたら開催頻度は高いんですよ。レア
なセミナーになると、1年間開催が無いなんてのもありまして、そういうヤツは受講生か
ら、


  ● 次の開催は一体いつになるんですか?


と微妙に詰問調で言われることがあります。本当に申し訳ないのですが、この傾向はこれ
からさらに強くなると思います。この感じでは次回の基本編は来年の春以降になることは
確実です。

で、困ったことに基本編と名付けているだけあって、このセミナーのコンテンツが他のセ
ミナーの土台になっていたり、ここでお伝えする価値感を応用、発展させたものが他のセ
ミナーだったりするので、やっぱり最初はこのセミナーから受講して欲しいなと思うわけ
ですよ。

特に今の科学が追いついていない領域である怪しい系の知識、価値観、ワザって、そうい
う世界観に馴染んでいる人の方が、遥かに成果を出しやすいですから。


  ▼ え?そんなことでどうして良くなっちゃうの?


と考える人よりも、


  ▼ なるほど、怪しい系ではそう考えるのか、良く分からんけど


と受け取れる人の方が、こころに持っている世界が広い分、効果が出やすいんですよね。

現代人ってそういう世界をこころに持っていないというか、そんな世界を持つことを暗黙
に否定、禁止された人生を送っているんですよね。基本編のキモはその価値観をブチ壊す
ところにあるので、ここが納得出来ると次の話が早いというか、新しい世界が拓けるとい
うか、これからの人生に希望というか楽しさが立ち上がって来るはずなんですよ。

ここのところ閉塞感が強くなって来たこの国で、未来に対して希望を持ちたい人は、こう
いう知識が必要になると思うんですよね。

このセミナーを受講したらどうなったのか?については、既に多くの受講生がその後の変
化をあれこれと書いているので、


セミナー受講者の激変アンケート
http://bit.ly/2l1rI0r


こちらをお読み下さい。これを読んでもピンと来ない人は、まだタイミングが合っていな
い人なので、今回は申し込まないでください。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/08/3277_0823.jpg



☆ どのくらい努力をすれば成果となって現れるか

今回も読者さんから頂いたご質問に答えます。今日もまたタイトルがその質問でして、こ
れは巷間良く言われるところでは、1万時間やったら人前で披露出来るレベルになるよ、
なんですよね。

でも当然ですが、この問題は取り組むジャンルによっても、やり方によっても、その人の
持っているセンスによっても変わって来るので一概には言えませんよね。

ここで再確認しておくべきなのは、自分にとっての成果が何かなんじゃありませんかね。
人によって求めるレベルって違うと思うんですよ。

ここで成果論の話にシフトしないと、この質問を一般概念にするのは難しいと思うんです
よ。

目指す成果というのは、これはゴールとか目標のことなんですけど、いきなり偏差値70以
上のレベルを目指すのって、かなりムリがあると思うんですよ。今日野球を始めた人が、
ゴールをイチローにセットするとか、ギターを始めたばかりの人が、必ずジミヘンになっ
てやるぞと考えるのは、あまりにもゴールが遠大すぎて、現実味が出てこないと思うんで
すよね。

で、人間ってそれほどおバカじゃありませんから、なんとなく今の自分が届きそうな、頑
張ればなんとかなりそうなところって、分かっているものなんですよ。


まずはそこを最初の成果にセットしたら良いと思うんです。そしてこの成果を達成しそう
な頃に、もう少しレベルが上の目標が見えて来ますから。つまり目標もあなたが掛けた時
間と努力によって育って行くものなんです。


これって物事を継続させるコツのようなものなんですけど、成果ってある程度一定の間隔
で手に入れられた方が、モチベーションが長続きするというか、いつまでやっても何の成
果も手に出来なかったら、すぐに嫌気がさしてしまうものなんですよ。だから成果が出づ
らい怪しい系の訓練って、多くの人が挫折するんですよね。


つまり成果のレベルをコントロールして、努力と成果がワンセットになるようにするのが
良いと思うんです。どれくらい努力したら成果が手に入るか、という考えとは真逆ですよ
ね。これくらいの努力をしたら、たぶんこの程度の成果は得られるんじゃないか?それな
らまずはそこをゴールに設定しよう。こう考えると、一定量の努力で、ある程度の成果が
手に入りますから。

たぶん、これを生徒にデザインしてあげられる人が優秀な先生なんじゃありませんかね、
メチャメチャ手間が掛かりますけど。


私が15年くらい前にハマったIT系のベンダー資格はまさにそんな感じで、ひとつの科目は
2ヶ月くらいの努力でどうにかなるんです。それを全部で7つゲットしたら、一つ上の称号
がもらえるというデザインになっていて、これだと積み重ねですから、コツコツやればど
うにかなるんですよ。おまけにひとつの科目ごとに有資格者ってことになるわけですから。

同様に、税理士資格も科目合格制で、最終的に5科目を合格したらOKなので、努力の蓄積
型といえるでしょうね。


このように勉強とか資格って、目標として設定しやすいんです。努力がそのまま形になり
やすいですから。もちろんこのやり方は、ギターとかピアノなどの練習にも使えます。た
だし、最初の1年、2年は毎日少しで良いから楽器に触り続けるという習慣が必要です。


勉強系は、やって身に付いたモノがゼロに戻るということがあまりないんですよ。3日や4
日やらなかったからといって覚えたことを全部忘れてしまうということはないですから。
ところが身体を動かす系のことって、3日サボったらゼロに戻りますから。だから最初の
ウチは、少しで良いから必ず触るという習慣化が必要です。

私のギターの練習って、なんだかんだいってそろそろ4年になるんですが、ここまで習慣
化すると3日くらい触らなくてもゼロには戻りません。でも3日やらなかったらガッカリす
るくらい下手になりますけどね。

問題は上記以外の、何をどうやったら目標達成が出来るのか分からないモノを目指す時で
す。例えば出世したいとか、カネ持ちになりたいとかですね。次回はこのテーマの達成法
を考えてみます。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿