2019年8月22日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 装いはコミュニケーション。

近場のセミナー情報

9月7日に東京で、10月26日に大阪で数秘術セミナーを開催します。
9月28日に東京で、『思考は現実化する(スペシャル編パート2)セミナーを開催します。

これらのセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している人のための限定セミナーで
す。


9月29日に東京で、10月27日に大阪で基本編セミナーを開催します。このセミナーはどな
たでも受講出来ます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3276号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ツイッターでの予約ツイートの方法を訊いたら、多くの人から情報を頂きました。ありが
とうございます。私の場合にはTweetDeckを使って予約するのが簡単そうだなということ
が分かりました。

とはいえ、LINEオフィシャルマネージャは使ってしまったので(既に料金が発生する状態
なので)、しばらくはこのまま使ってみます。ただし、月間45000通のメッセージの上限
を超えるようになったら、追加の費用が掛かるのでそこからはツイッターに切り替える事
にします。45000通って多いように見えますが、日々1500通を送っているので、月に30000
通を送っているんです。ということは、配信リスト(お友達登録した人)が2300人になる
と、月間では上限を超えて超過料金が掛かるんですね。つまりあと700人ちょっと増えた
ら、LINEでの配信は出来なくなるんですね。


ということで、もうしばらくLINEでの配信もします。


お次はコーヒーの焙煎機についてですが、これもメールを頂いたのですがみなさん焙煎機
ではなく、焙煎用の器具というか道具のご紹介でして、つまりこれに生豆を入れてガスや
炭で炙れば良いですよみたいな話だったんですね。私が欲しいのは生豆を入れてスイッチ
を入れたら、後は何もしなくても焙煎が完了しているという機械です。これの家庭用で、
使い勝手が良い機種をご存じの人は情報をください。

但し、「私は使ったことがないんですけど」という又聞き情報は不要です。自家焙煎マニ
アで、私も使っているこれがオススメですという情報をお待ちしております。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/08/3276_0822.jpg



☆ 人を外見で判断するとしたらどこを見ればよいか

今回は読者さんからの質問に答えます。今日のタイトルがその質問でして、たしかに人間
は見た目が9割という衝撃のデータもあるようですから、見るべきところを誤ったら、恐
ろしい結果になりそうですよね。

私もたぶん外見で人を判断しているんでしょうが、私の場合にはかなりアバウトに、


  ● 自分と波長が合いそうかどうか?


を、全体の雰囲気から判断しています。

顔の作りとか、骨格や背丈って自分ではどうしようもないですし、それを言いだしたら私
なんて末端レベルの人間ですから、他者を評価するのも烏滸がましいわけですよ。

だからそこではなく、その人が醸し出しているオーラというかエネルギーが、自分のそれ
と反発し合わないかを観察します。これは正確には外見というよりも、ウマが合いそうか
レベルの感触なんですよね。

ところがこれは特定のシチュエーションでは、見るべきところが変わって来ます。


人間のお付き合いの中で、その場を考慮した装いってあるじゃないですか。これが一番分
かるのは結婚式ですね。友人の結婚式に招待されて、いくら仲が良いとか、長い付き合い
だからといって、穴の開いたジーンズにサンダル履きってのはあり得ませんよね。


実は、あなたが身に付けるモノって、いつでもどこでも、あなたがその場にふさわしいと
考えるものを選んでいるんですよ、たとえ無意識にしろ。


例えば、私のセミナーでも服装は千差万別です。もちろんドレスコードなどの指定はして
いないので、サンダル履きで来る人もいれば、ダブルのスーツをビシッと着てくる人もい
ます。

私はそれをかなり目敏くというか、注意して見ていまして、その人にとっての私のセミ
ナーの基準とか期待値とかをそこから読み解くんですよね。

これは実話ですが、男性でも女性でも和服で来た人が何名かいます。こういう気合いの入
った格好で来られると、こちらもテンションが上がりますよね。

逆に、近所のコンビニでもその格好じゃ行かないでしょ、と言いたくなるお姿の人もいま
して、そんな時にはこの人にとっての私のセミナーはそういう価値基準なんだなと理解す
るわけです。

昔冗談で、


  ● 女性がビキニで受講したら、そりゃ私の態度も変わるでしょ


って言ったことがあるんですが、装いって自分自身の期待や狙いと相手へのそれが、透け
て見えるんですよ。だからこれが私の期待とあまりにも離れている人とは、警戒心が立ち
上がったり、要注意人物として離れてみたりするんですよね。

また外見って、その人の経済状況を色濃く反映するものですから、何度も会っている人に
ついては、その変化を気にします。急に着ているモノが変化した場合には、その理由をさ
りげなく確認しますね。

この点、女性は本当に敏感で、私なんかはアクセサリーとか、ブランドってほとんど気に
していないので、その観点からは人を評価しないんですが、無頓着に思える家人でさえ、
ブランドは良く見ていますよね。チラッと見ただけで、全身がおいくら万円なのかがパッ
と計算出来る女性も珍しくないですから。

男でも、私は革靴に関しては好きなので、チラッと見ただけでどのレベルの靴なのか分か
りますし、これがスーツで出来る人もいれば、時計で出来る人もいますし、多くの男性は
車なら出来ますよね。


つまり外見って、ひとつのコミュニケーション手段なんですよ。


着ているモノ、身に付けているアクセサリーで、無言の会話をしているということです。

それが分かったらTPOに合わせて、何を着るか、何を身に付けるかは大事な分岐点になる
なってことが分かりますよね。それを理解して、TPOに合わせて装いを変えられる人を、
マナーを弁えた人というんだと思うんですよね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿