2022年9月25日日曜日

六単塾の祐樹です。今週のTwitter情報

六単塾の祐樹です。こんにちは。
最近Twitterを立て続けに更新してます。

祐樹せつら@英語塾 六単塾
https://twitter.com/rokutanjuku

先週の注目ツイートをシェアします。
よろしかったらご覧くださいね。

■英語を素早く話すコツは、とにかく文法や体裁を無視して、言いたい英会話文の発音を覚えておくこと。英会話文の発音を覚えておかねば絶対に素早く話せない。
それすら出来ない場合は、言いたい英会話文のリサーチ不足。話すのをやめてリサーチに戻ろう。


■英会話に向いている人の特徴7つ

・自分の考えを持っている
・変化を好む
・机の上の勉強が嫌い
・勉強を押し付けられるのが嫌い
・楽しむことが一番
・英語を使ってやりたい事がある
・毎日忙しい

これに当てはまったら英会話向きです。


■1日にできる英会話学習なんて限られてるんよね。だから、何か1つに一点集中するのが一番いい。集中戦略が基本やね。
分散は強者の戦略なんですよ。でもなぜか逆に「英単語やって、英語本読んで、アプリやって。。」とやってる人が多いみたい。
戦略がわかれば伸びるのになぁ。


■TOEICが600超えてても、実は英語話せば通じないって、あるあるです。
逆に英語の本が読めないのに、ネイティブなのアンタ?というぐらい英会話ペラペラな人います。世界ではこういう人が多いんです。日本と韓国以外は。
ちょっと英語教育について考えさせられるよね。


■オンライン英会話もアプリも、あくまで道具に過ぎないってことを覚えておいた方が良いです。

つまり「オンライン英会話やアプリやれば話せる!」ではなく「暗記したフレーズを道具を使って丁寧に伝えれば話せる」という話。

オンライン英会話、アプリそのものに価値はないです。使い方が大事。


以上お知らせでした。
またメールしますね。

祐樹せつら
https://twitter.com/rokutanjuku

※よろしければ
いいねとフォローお願いします。


----------------------------------
六単塾の祐樹です。今週のTwitter情報
----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿