2022年9月23日金曜日

まだある為替介入!?今後の対応策と戦略について

★本日で今回の募集は終了
トレンド相場でガンガン稼げる!
ダメおやじまき網EAプレゼント募集再開
https://postck.com/2UKo5gB


こんにちわ、ダメおやじです。

今日の仲値は微勝でした。
https://postck.com/3Usd9T7

祝日なので売りで勝負しました。
値動きが乏しく上下したため
売りからも買いからもタイミングが
あれば利益となるような相場でしたね。

うまく利益を獲れたでしょうか?


さて、為替介入が行われましたが、
今後の展開について気になりますよね。

過去の円買い介入については、
1998年6月を最後に封印となっていました。

その際にはおおよそ6か月間に
3回行われており、3回とも介入前の
水準に戻しています。

過去為替介入チャート
https://postck.com/3R4XhD6

つまり、介入後の押し目買いが有効で
利益が出しやすいという事になります。

さらに、現在は金利先高観という
強いファンダメンタル要因に支えられ
根本を変えなければ下落しないと言われています。

なので、今回も押し目買いが有効だと思います。

但し、ポイントを間違えれば損失になるので
資金管理と相場の精査は重要になります。

資金管理とは損切り設定の徹底化です。
前回も介入は複数回に分けて行われており
それを喰らうと大ダメージになります。

ポジションを取る際には逆指値をセットして
大きな損失とならないようにしましょう。

次に相場の精査ですが、
これはいつものチャート分析のことです。

順張り、逆張りと色々やり方はあると思いますが
トレンドが付きやすい相場なので順張りで
波に乗ることを意識した方がいいでしょう。

介入有無関係なしに相場はいつも通りの
チャート分析が通用するので浮足立つ心配はないです。
大事なことはいつも通りを心掛けて
冷静になってトレードをすることです。

ちなみに、前回3回の円買い介入時は
2回は介入実施の翌日から反発上昇しており
1回は2日後から上昇しています(上記チャート参照)

このイメージをもって意識しておきましょう。
同様の流れであれば先行きもイメージしやすくなりますし
前回と違う流れであれば、様子を見つつ対応策を
講じていくことでリスクを減らすことできるでしょう。



★下記はハイレバが可能で新規口座開設者なら
無料でボーナスが貰えます。

・ゲムフォレックス 15,000円分のボーナス
http://postck.com/1Rb3zxG

・is6com  5,000円分のボーナス
https://postck.com/2X4dWMF

・XM 3,000円分のボーナス
https://postck.com/35Hmz4s

・BTオプションFX 3,000円分のボーナス
https://postck.com/2LC8dvp

詳細は各ページで確認してください。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿