2022年9月23日金曜日

【会計士進化論971】たぶん、いや絶対、周りの人で人生決まる 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、運動会の予定。

執筆時点(5:45)ではまだ連絡なしですが、
中止になってしまいそうです。。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第971号 2022年9月23日


たぶん、いや絶対、周りの人で人生決まる



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■昨日、ファミマの、


「焼きいもフラッペ」


なるものを食べたのです。







■いやぁ〜。。。。







うまい!

これはうまい。



というか、コンビニのフラッペを食べたの自体、
人生初のことでした。







■なんで食べることに



なったのかというと、



某所から車で送ってもらうとき、



運転手さんがコンビニに寄り、



フラッペ飲むかい?


と言って買ってきてくれたからです。


いままで、コンビニでフラッペを買う、



ということを一度も考えたことがありません。





■しかも今回の店には、




いつもその人が飲んでいる



普通のカフェフラッペが置いていなかった。



だから、焼きいもフラッペだった。



もう、ありえないくらいの奇跡です。





■次は普通のも飲んでみようかと。




何歳になっても、


人生初はあるものですね。


一生勉強、一生青春。



こういった経験を連れてきてくれるのは、

周りの人です。


自分だけではなかなか、

未経験を経験することは難しいでしょう。




■毎日新しいことを経験している猛者も


世の中には存在していますが、

相当レアケースです。


誰かが連れてやってくる。


だから、その誰かが重要なのです。





■少なくとも私は、


いまの人生に相当程度満足しています。


それは間違いなく、


いい人たちに囲まれていたから。



もし、小学生だか中学生の頃にでも、

ヤンキー集団(?)に溶け込んでいたら、

今の人生はおそらくありません。




■そうならないで済んだのは、


両親、妹、祖父母など、


身近な人たちが優しかったからでしょう。


親は選べなくても、


大人になってから誰と付き合うかは、


自分で選べます。



自分の人生を豊かにしてくれる人と、


なるべくなら付き合っていきたいもの。







【付き合う人がめちゃくちゃ大切】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿