2022年9月20日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 金額に対するスケールを上げる。

『2021年ジョイントセミナー「一歩を踏み出す勇気」』の動画販売をします。

これはどなたでも受講可能です。

10月22日に東京で、『数秘術セミナー』を開催します。このセミナーは過去に、バージョ
ンアップ編を受講した人だけが申し込める、限定セミナーです。


どちらも会員マイページから詳細をお読みください。

https://sato-showon.com/shop/members/




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4015号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

住民税非課税世帯に一律5万円を配るみたいな話が出ていますが、これは体の良いシル
バーバラマキ政策ですよ。住民税非課税世帯と聞くと、如何にも低所得者の支援か?と思
うわけですが、実態としては年金受給者が最大のポーションを占めているわけです。

タダでさえ優遇されている高齢者に、これでもか!というバラマキをやろうとしているだ
けなんです。

このシルバー民主主義は、日本の国力を猛烈に下げますよ。ジジババだけが美味しい汁を
吸える、このような世代間格差は早急に改めるべきです。といっても、現政権(誰が政権
を取っても同じですが)は、これを決してやりません。

ここに表れた味方が、最近の円安であり、円安(金融緩和)が引き起こすインフレなんで
すね。インフレで一番ダメージを食らうのは、年金生活者なんですね。物価の上昇ほどは、
年金の受給額は上がりませんし、資産として持っているキャッシュはインフレで目減りす
るわけですから。(金融緩和を止めれば、預金の金利は増えますけどね)

現役世代は、彼らに比べればインフレに対処する方策があるわけです。アメリカのように
給料もインフレでドンドン上がりますからね。

つまりこのインフレが世代間格差を縮める働きをする可能性があるということです。特に、
今、借金を抱えている人にとってインフレは干天の慈雨になる可能性があります。もちろ
んこの場合の借金ってサラ金じゃなくて、住宅ローンのことですよ。インフレで賃金が上
昇しても、ローンの総額は変わらないので、実質的にローン残高が減ったのと同じことに
なるわけですからね。

もちろんこうなるためには、金利をロックする必要があるので、固定金利にしておく必要
がありますがね。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/09/4015_0920.jpg


☆ 金額に対するスケールを上げる

あまりこのメールマガジンでは金運についての話をしないのですが、今回は久し振りに書
いてみようと思います。

今月、大阪で開催した金運に関するセミナーで、100万円を使ったワークご紹介しました。
もちろん事前に受講生には、任意ですが、100万円を使ったワークをやるので


  ● 持参できる人は100万円をご用意ください


って伝えたわけです。そうしたら案の定、複数の受講生から、


  ▼ 100万円は大金なので難しいです

  ▼ 1000円札100枚じゃダメですか

  ▼ リスクがあるので怖いです

  ▼ 100万円を使う以外に他に方法はありませんか


という質問が来たわけです。

この質問が来た時に、このアジェンダでセミナーを作って良かったと思いました。

このような反応をする人は、金運がショボいんですよ。なぜならば、金額に対するスケー
ルが小さいからです。

金額に対するスケールとは、いくらからなら大金だと認識するかということです。

小学生の頃って、1万円札を持ったらドキドキしましたよね。スゴい大金だったじゃない
ですか。もしこれを無くしたりしたら、立ち直れないくらいのショックを受けたはずです
し、ですから1万円を持っているだけで緊張しましたよね。

ところがオトナになって、自分で稼ぐようになると1万円札くらいじゃ、ドキドキしなく
なるわけですよ。これがスケールが大きくなったということです。ところが今でも100万
円になると、ドキドキして、ビビりだすわけです。だからリスクが高いとか、他の方法は
無いかとか、やっぱりムリとか言うわけです。

それじゃ金運は上がらないのです。

おカネ持ちにとっても、100万円は軽いおカネではありませんよ。でも、必要な場面では
躊躇なく、スッと出せるのです。ここにチャンスがある、投資の機会がある、100万円を
出す価値があると考えたら、100万円という金額にビビることなく、スッと出せるんです
よ。

それを繰り返すことによって、小学生だった自分がオトナになった時のように、つまり1
万円札でビビらなくなったように、


  ● たかが100万円なら、どうってこと無いよな


と思えるようになるんです。

100万円を1万円と同じ感覚で、「ああ、100万円ね」と思えるから、それをタネ銭にして
大きくできるんです。

100万円は大金だよ、怖いよ、とビビりながら扱うような人は、マネーゲームとか投資で
儲かるようにならないの。おカネを使っておカネを増やす時の極意は、金額をタダの数字
だと考えることなの。帳簿上の100万円と、実際に札束として持った時の100万円の感覚を
同じにするのです。

そのことを金額に対するスケールといったのです。100万円にもビビらない、できればそ
の気持ちを、1000万円、1億円と大きくして行きたい。これがあなたの金運と直結してい
るのです。

そしてこのスケールを大きくするためには、100万円を持ち歩くと良いんですよ。常にお
財布の中に、100万円が入っている。そうして100万円の波動に慣れることで、徐々に感覚
が変化して来ますから。

次回に続けます。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿