2021年11月26日金曜日

【相馬一進】「今のままで問題ない」

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 相馬一進の、1億稼ぐビジネスと心理学の本質
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事を
┃ マーケティングと心理学の側面から本質的に語る
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてお読みの方は、こちらをご確認下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールマガジンはメインではなく、
サブのメールマガジンです。


メインのメールマガジンに登録しないと、
すべての情報は読めません。


メインのメールマガジン限定で、
有料サービス「EIC」でお伝えする情報の一部を
定期的に無料配信しています。


すべての情報を読みたいという場合は
メインのメールマガジンへと登録をお願いします。

https://esntl.jp/p/r/7ZZFdlXz


※次回は12月中旬に限定情報を配信予定です。



以上、お知らせでした。


ここから下は、普通のメルマガです。

===================


こんにちは。
相馬一進です。


先日から募集している
「相馬一進から直接話を聞ける
グループZoomセミナー」の詳細は確認しましたか?


開催予定日時は12月1日(水)と
12月4日(土)の14時からで各回5名限定です。


「相馬一進から直接話を聞いてみたい」
と思っていた場合は、ぜひご参加ください!

→ https://esntl.jp/l/u/ldlgzm

※上記PDFファイルにセミナーの詳細をまとめています。



さて、ここからが本題です。


起業や副業で伸び悩んでいる人が
次のように言っていることがあります。


「今のままの生活でも
別に問題ない気がするんですよね」と。


つまり、今の生活に問題がないからといって
行動を先延ばしにしているというのです。


こうした方は、私からお聞きしたいのは、
「本心から目を背けていませんか?」ということです。


というのも、「今の生活のままで問題ない」という方に
将来の夢や目標を聞くと
意外と数多くのビジョンを語ってくれます。


「いつかエジプトのピラミッドを見てみたい」とか
「8時間以上眠れる生活をして長生きしたい」とか
「昔やっていたバンド活動を再開したい」などと言うのです。


また、現在の生活についてお聞きすると、
様々な不満が出てきます。


・朝起きるたびにダルい

・「めんどくさい仕事だなぁ」と思いながらやっている

・貯金が少なく老後の生活に不安がある

・現状維持ばかりしていてあせりがある

・休日は仕事のストレスの憂さ晴らしに
 お酒を飲むだけで虚しい

・嫌な人間関係から離れられなくてイライラする

・日々、目の前の作業に追われている


このように列挙すると、
かなりストレスがある生活であることが
客観的に見て取れるでしょう。


にもかかわらず本人は
「今のままの生活でも問題ない」と言うのです。


これっておかしいですよね?


なぜなら、客観的に見ると
「今のままの生活には問題だらけ」だからです。


今のままの生活をしていて
夢や目標が叶うと思いますか?


あるいは、今の生活のストレスを
あなた以外の誰かが解決してくれるのでしょうか?


こうした状態でありながら
「今のままの生活でも問題ない」というのは
自分の本心から目を背けていると言えます。


・今のままでは夢も目標も叶わない

・今のままでは現状の不満が解決できない


こうした現実に心のどこかでは気付いているのに、
見ないようにしているからです。


もしかすると慢性的なストレスから逃避するために
苦痛を感じないようにしているのかもしれません。


ですが、「今のままの生活」を続けて、
本当に後悔しないと思いますか?


この質問にあせりを感じた場合は、
ぜひ自分の本心を直視して
行動を変えてほしいと思います。


とはいえ……。


「本心を直視するように心がけよう」と思っても、
言うは易く行うは難し。


心理学的な知識のある人からの
フィードバックがないと、
何から手をつけたらいいかわからないかもしれません。


あるいは、一時的に本心に気付いたとしても、
すぐに惰性の生活に戻ってしまいます。


だからこそ、自分の本心を直視できる環境を
用意する必要があるのです。


そういった意味でも
今回のグループZoomセミナーの場を
ぜひ利用してほしいと思います。


「ああ、今の自分にはこんな課題があったんだ!」
と気付くきっかけになり得るからです。



ちなみに、グループZoomセミナーでは、
他にも次のような内容をお伝えする予定です。



・ビジネスはもちろん、投資、健康、時間管理、
 人間関係、自己実現などでも結果を出せる
 レバレッジ思考法の本質

・なぜ、起業塾で学べば学ぶほど
 結果が出なくなる人がいるのか?

・最小の時間で最大の成果を出す
 レバレッジポイントの具体例

・ノウハウを学んでも結果が出ない人の1つの共通点

・メンタル改善に失敗して悪循環になるパターン

・やることを減らしながら収入を増やす秘訣

・短期間で結果を出す人がおこなっている
 フィードバックとは?

・多くの起業塾の講師が話さない業界の真実

・レバレッジマップの7ステップの事例を紹介!


※上記は想定テーマであり、変更の可能性もあります。



開催予定日時は12月1日(水)と
12月4日(土)の14時からで
各回5名の枠が埋まれば参加できません。


また、定員に達しても達しなくても、
数日で募集は終了しますので、
ピンときた場合はすぐにお申し込みください。


「相馬一進から直接話を聞ける
グループZoomセミナー」
→ https://esntl.jp/l/u/ldlgzm



相馬一進



【追伸】

ところで、少し前から公開している
「人間は環境の奴隷」について
私が解説した動画はもう見ましたか?


動画の中では次のような内容をお話ししました。


・「人間は環境の奴隷だ」と言える3つの実験

・ヒトラーに追われたユダヤ人学者が発見したある現象

・脳をスキャンして判明した思考停止の条件とは?

・火災で通報するのは1割? 同調圧力の危険性

・結果を出せる質の高いコミュニティの選び方

・ある治療家がSNS集客で時間をムダにした事例

・コロナ禍で起業家がしがちな失敗パターン

・何かに追い立てられるビジネスを抜け出すには?


もしまだ見ていない場合は視聴しておいてください。


動画:「『人間は環境の奴隷』とは?」
→ https://vimeo.com/646479752/a7a8a4536c

(上記リンクから登録なしで視聴できます)



【追々伸】


前回までのメールに書いていなかったのですが、
グループZoomセミナーの参加者には、
以下の3つの特典をお渡しします。


【特典1】7000人の調査を元に作成!
ビジネスIQ・EQ診断
ストレスなく成功するのはこんな人


【特典2】トップ3%の成功者はどう学び、
何を実践しているのか?
"成功へのレバレッジポイント"の実例を紹介する
お金の心理学リーダーズコース参加者インタビュー


【特典3】1日を48時間にする! 忙しい人のための
"相馬式"ハイパフォーマンス時間管理術


この特典を受け取るだけでも、
グループZoomセミナーの参加費の元が取れるような
とても良い内容です。


なぜこんなに素晴らしい特典を3つも渡すかというと
もし「お金の心理学」を真剣に検討している人がいたら
その人の背中を押したいからです。


近日中には募集終了しますので、
ピンときた場合はすぐにお申し込みください。


「相馬一進から直接話を聞ける
グループZoomセミナー」
→ https://esntl.jp/l/u/ldlgzm



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、
┃ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃YouTube:https://www.youtube.com/c/SomaKazuyuki
┃Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 投票受付中!〜12/6(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2021/form/form.html?id=0001597028

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、ビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿