2020年3月25日水曜日

*Yuki式 うちの妹が家から出られない / 「ご面倒ですけれども・・・」を英語で

昨日は頑張りすぎて疲れた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第2732号<「ご面倒ですけれども・・・」を英語でいう>

今日はTOEICのPart3に
使える表現をご紹介します。

I'm sorry to bother you,but will you pass me that salt?
(ちょっとご面倒なんですけれども、その塩を私に回してもらえませんか?)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/2217/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************


≪編集後記≫

昨日は致し方なく区役所に行き秒速で用事を済ませ、
家に帰ってきてからはアレヤコレヤと用事をこなし、

調子が悪くて吐きまくっていた愛犬を
病院に連れて行って治療してもらったり、


気がついたら24時にはうつ伏せで完全に寝てました・・・。


よって、今少々寝坊して朝に書いております。


オリンピックとパラリンピックがとうとう延期だし、
4月のレバ会の集まりもリアルでできるかどうか・・・・。

心配ですね。



さて、先週くらいまで割とお気楽だった
アメリカに住んでいるうちの妹ですが、
(アメリカ東海岸に住んでいます)


今は怖くて家から一歩も出られないと言ってます。



先週の末から近くのモールやら何やら
全部封鎖になってしまっただけでなく、


ここ数日で大量の失業者が出ているので
街が殺気立っているのだそうです。


そうそう、アメリカってすぐ解雇するからね。


アメリカでは今回のコロナ騒動だけでなく、
911や株価の大幅な暴落があったりすると
銃がめちゃくちゃ売れるって言ってましたけど、

こういった理由なんだなと納得しました。


すでにほとんどの人が家賃を払えず、
大変なことになりそうです。


4月くらいかね〜と言っていた
うちの妹の里帰りもまた延期。


おそらく甥っ子が1歳になっちゃう頃に
なるかなともいます。。。。。



追伸:

この状況で過度に不安になったり
身動き取れなくなっても意味がないので、


できることをやっていくしかないですよね。



追追伸:

昨日区役所に行ったら、
びっくりするくらい人が少なかったです。


今まで1階の椅子にたむろっていたご老人たちは
実はあまり用事がない人たちだったのかもしれません。


これからは、ご老人がもっと生き生きと
活躍できたり活動できるコミュニティを
自分たちで作っていくべきではないか?って
ちょっと思いましたよ。





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/21/ae7d99d
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿