2020年3月1日日曜日

【Yuki式】スティーブジョブスがフォントを生み出した瞬間

AI(人工知能)って意外とできることが少ないのね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE(公式)で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!Yukiです。

昨日のメルマガでは株のディーラーや
薬剤師など昔は安泰と言われていた花形の仕事も
AIに仕事を奪われている、もしくは
これから奪われていくよ!

という話をいたしました。


Aiって圧倒的なデーター量から
精度の高い答えを導き出せるので、
人間は叶わないですよね・・・・。


しかし、
もちろんAIにも限界はあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


脳科学コンサルタントの杉本先生もおっしゃっていますが、
AIは
「2つの異なる事柄から新しいことを作り出せない」

のだそうです。


例えば、
あの有名なスティーブジョブスが
たまたま忍び込んだ大学の授業で
カリグラフィー(西洋の書道みたいな感じ)を見て、
それが後にMacの「フォント」を生み出した、

というのは有名な話ですよね。


こういった、「点と点が繋がって線になる」
というのは、AIにはできないんです。


で、どうでしょう?そんなスティーブ・ジョブスは
亡くなってしまいましたが年収トップ1%に
間違いなく入っていますよね。


そうなんですよ!!
勘のいいあなたは気づいたと思います。



AIができないことをできる様になれば
これからの時代は完全に突き抜けられます。


年収トップ1%に入れます。


しかもその方法はほとんどの人がまだ知りません。
みんな、AIに仕事を奪われるのを
指をくわえて見ているだけです。


そういった意味では、今は前代未聞の
チャンスが来ている時期です。


明日、また説明しますね。



追伸:
ちなみに、いろいろな統計がありますが
年収トップ1%は、日本においては年収3000万円以上です。



----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://ordinary-ex.com/rm/19/202/s51/20e68de
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿