2020年3月1日日曜日

【毎日1分!勉強のコツ35】いろいろな場所で勉強してみる 

こんばんは!
尾崎です。


今日は、オフ。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第35号 2020年3月1日


いろいろな場所で勉強してみる


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




音源セール、


終了いたしました。


お買い求めいただいたみなさま、


ありがとうございました!!!



これを機に、


学びを習慣化していただけましたら


幸いです。




■コロナの件で、



多くの場所が、


封鎖されています。



予備校界隈でも、



自習室を閉鎖する流れに



なっています。



普段、予備校の自習室で

勉強している人からは、



「明日からどこで勉強しよう・・・」



という不安の声が少なからずありました。




こういうことが、起こりうるんです。





私も、受験生時代は、



ほぼ毎日自習室で勉強していたので、



今回のようなことが起こったら、


かなり困惑していたと思います。



やはり、平時から、



「どこでも学べる状況づくり」



をしておくことが、大切なんだなぁと、


改めて感じております。





■今回の事態を予測できていた人は、



ほとんどいないはずです。



ですから、条件は、

みな同じ。




これを機に、




自宅で、


近くのカフェで、


ファミレスで、


公園で。



考えうるあらゆる場所で、



勉強してみてはいかがでしょうか。




山手線をひたすらぐるぐるしながら、
朝から晩まで勉強していた、



というエピソードも、

誰かから聞いたことがあります。



感染リスクは考慮したうえで、


色々試してみていただければ。




今日も人生と勉強を楽しみましょう!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCfCaongF0zTtKmMXnp_y9gQ
【ブログ】https://zakki-ni.com/
【Twitter】https://twitter.com/zakiocpa
【Instagram】https://www.instagram.com/tomofumiozaki/
【Facebook】https://www.facebook.com/tomofumi.ozaki
 ※「メルマガ読者です!」と
メッセージいただけるとうれしいです。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abptu.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abptu.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

0 件のコメント:

コメントを投稿