2019年8月16日金曜日

【自分らしく生きるレッスン】2234号 あなたは「完全主義」に振り回されていませんか?

───────────────[PR]─
ちょ待って僕にもこんな可能性が……
誰も教えてくれない自分の「可能性」
それAIに聞いてみよう
AIが教える「AIスコア」とは
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0974
─[PR]───────────────



おはようございます!

働く人のブレない自分創りと想いの実現を支援する
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

初めての方はこちらをどうぞ 

https://sakauehiroshi.com/coachmenu/index.html

○記事のご感想やあなたの「ひとこと」をお寄せください!

あなたの言葉があなたと私の力になります!
   ↓
https://my.formman.com/form/pc/sIDzt6tJ3eCkC1Yg/

************************
自分らしく生きるレッスン
2234号 あなたは「完全主義」に振り回されていませんか? 
************************

◇自分らしくイキイキ生きることを
阻む(はばむ)ことの1つに

「完全主義」が挙げられます。

あなたは仕事など目的を持った
行動をしている時に

臨機応変に対応していますか?

当初の計画通りにきちんとやろう
という思いが強すぎる

いわば 「完全主義」状態に
陥っていると

なかなか柔軟に対応できません。

柔軟に対応できないとストレス、
いらいらがつのり

自分のエネルギーが消耗して
しまいます。

私が会社員の頃

他部署のAさんと連携が必要な
仕事をしていました。

初めて仕事をした時には気付き
ませんでしたが

しばらくして、Aさんは期日の
約束にかなりルーズだということが

分かってきました (>_<)

私は

「社会人として期日を守る
ことは当たり前!」

「期日を守れないときは、事前に
早めに連絡するのが当然!」

という気持ちを全面に出して
接していました。


◇しかし、Aさんのやり方は変わらず

私はいつも期日にヤキモキ
としてストレスをためていました(>_<)

先ほどの様に

「社会人としての常識がない
ことは許せない」

という気持ちも強く

こちらから期日前に連絡するな
どのサポートもしませんでした。

自分の信念を曲げる様で、
嫌だったんです!

しかし、本当に重要な案件で

スケジュールが遅れそうになる
事態に直面し

私はスタンスを変えざるを
得なくなりました。

私はしぶしぶAさんの行動パターン
にあわせて

こちらから状況伺いの連絡を行い
仕事を前に進めました。

私には

「何で、ここまで手取り足取り
やらなければならないんだ!」

という思いも当初はありました。

しかし、接触の機会が増え話す
頻度が増えていくに従い

Aさんの癖が分り

「どういう時に連絡が遅くなるのか」
が予測できる様になりました。

Aさんは、あるパターンに陥った時
に連絡ができなくなる・・・

といったことも分かってきました。

◇そして、私は改善の為の

アドバイスをAさんが受け入れられる形で
する様になっていき

最終的には Aさんの行動も
修正されていきました!

もし、私がかたくなに自分の主張や
信念から一歩も出なかったら

Aさんの変化はなかったことでしょう!

この一件で、私は筋を通すことも
大事だけれど

臨機応変な態度、心の余裕も大切
であると痛感しました。


◇あなたは如何ですか?

仕事だけでなく

家族やパートナーとの関係、
地域や親戚との関係などで

自分が何故か柔軟に行動できない
パターンはありませんか?

もしあれば

意識的に臨機応変に行動する
チャレンジをしてみるのもいいですよ。

何か思わぬ変化がおきるかもしれません^^


あなたがもし
何らかの理由で視野が狭くなり

イライラすることが多い人生ならば
私とのセッションを活用しませんか?

人は、自分に対して

「そもそも何故、今の状態なのか?」

という質問をするのが苦手です。

それは、過去のネガティブな感情を
呼び起こしてしまい

苦しいからです。

そこからの脱出の鍵は

利害関係の無い人と
「話をすること」にあります。

人に話をしようとすることにより、
心の整理ができます。

自分の言葉を自分で聞く事により
違和感を発見することができます。

そして、

「今どういう行動に出るべきか」

が明確になっていきます。

同様な体験を経験した後、人生を好転
させることができた私が

誠実にあなたに寄添います。

私はプロとして 2,500時間超の
セッションを通して

沢山の方が人生を好転させるのを
目の当りにしてきました。

先送りはやめて、"今"自分と
向き合い始めましょう。

まずは、オリエンテーションでお話しましょう。
お待ちしています!
 ↓
https://goo.gl/KoPQxB


■プロコーチ坂上(さかうえ)今日のひとこと!

昨日はセッションは夕方と深夜に
集中していました。

日中は、コーチングの学習を改めて
集中的に行いました。

改めて、コーチングの奥深さを感じます!

これからも日々レベルアップすべく
コツコツと努力しようと思います^^


さて、今日のあなたはイキイキ
晴れ晴れと行動しますか?

過去や未来に意識を奪われずに
今日に集中しましょう!

自分らしくのびのびと
今日も一日頑張りましょう!

あなたを心から応援しています^^


★ 「マイコーチサービス」ご案内 

あなたが、あなたらしく凛として生きること、そして豊かさと喜びを感じる
日々を送ることを私が誠実にサポートします! 

その為に「自分のありのままの状況」「自分のありたい姿」をセッションの
中で、あなたと私が二人三脚で明らかにするところから始めていきましょう。

マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) を
お申し込み下さい。
     ↓
https://goo.gl/QVuYol

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
     ↓
https://sakauehiroshi.com/coachmenu/index.html


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)

あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス)
をメールでの回答という形で致します。 

こちらからどうぞ
   ↓
https://my.formman.com/form/pc/v2u64tbShJ24tkpq/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
https://my.formman.com/form/pc/sIDzt6tJ3eCkC1Yg/

お読み頂きありがとうございます。
あなたがブレない自分を創り人生を豊かに展開する
ことをずっと応援していきます・・・

----------------------
坂上(さかうえ)からのお願い
----------------------
この毎朝届く「自分らしく生きるレッスン」を
一人でも多くの方にお届けするために、
お友達にリレー(転送)していただけませんか?

一人でも多くの方々にこのメッセージをお読み頂き、
毎日を自分らしく生きて頂くことが私の願いです。
a
■お友達にご紹介いただく時の登録フォームはこちらです。
   ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/514
----------------------
◇メルマガの過去記事はブログで見られます。こちらからどうぞ。
   ↓
https://ameblo.jp/sakauehiroshi
----------------------
□発行者情報
坂上 浩
(さかうえひろし)
□ブログ
https://ameblo.jp/sakauehiroshi/entry-10917072755.html
□ご感想 お問合せ
sbet01@mbr.nifty.com までお気軽に
----------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎自分らしく生きるレッスン
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001310072.html?l=hbp03fe602

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽あなたにおすすめのメルマガ【Pickup!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
https://www.mag2.com/w/0000181856.html  日刊

与沢翼氏も推薦「お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法」の著者、川島和正のメールマガジン。
直接利益につながる、最新インターネットビジネスニュース、仮想通貨ニュース、
健康や恋愛分野のお役立ち情報を配信中。

★発行者webもご覧ください↓
http://kawashimamm.com/


───────────────[PR]─
体重・体脂肪を減らす
ファンケル『内脂サポート』を
約7日分の効果を実感いただける
【500円モニター】を募集します!
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0975
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイエンス作家・竹内薫氏「日本の教育は鎖国状態、世界に遅れをとっている」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5d527700cb871

執事・新井直之氏「値段より満足度が重要。富裕層へのアプローチ方法も提供します」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5d527700ce36c

ビジネス数学者・深沢真太郎氏「数学嫌いでも大丈夫。学校の数学とビジネス数学は別」
https://i.mag2.jp/r?aid=a5d527700d1636

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■平成最後の大賞は誰の手に
━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐ大賞2018結果発表!
各ジャンルのスペシャリストが平成史
を振り返る特別企画も実施!
https://i.mag2.jp/r?aid=a5c13138081409

0 件のコメント:

コメントを投稿