2019年8月14日水曜日

あなたは感じる?ローソク足1つ1つの声を

PR:BTオプションFXで初めて口座開設される方は
漏れなく3,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2LScrPR


私がトレードをする際に心がけているのは
投資家心理を反映したチャートの分析です。

これまでに何度かご説明してきましたが
値段を作っているのは投資家なので、
各々がどのような気持ちでポジションを
持っているのか想像することが大事です。

それはローソク足一つ一つにも形となって
現れてきますし、ローソク足の塊は推移を
見るために必要不可欠になります。

同じチャートを見ているのに得られる情報が
違うというのが勝負の分かれ目になるでしょう。

人間の心は想定外の時には大きな反応をします。
経済指標時などでものすごいスピードでローソク足が
形成されたりしますよね。

そして、その反動も起こりやすくチャンスが生まれます。
ちなみに、これは経済指標時だけではありません。

逆に想定内の動きの時にはヨコヨコ相場で
動きが出ないですよね。

そこから急に動き出すと一気に拍車がかかる。
これはこれまでヨコヨコだったのに!と身構えて
対応しようとするからです。

ダマシにしても、テクニカル分析通りに行かない時は
みんなが焦って大きく逆に行ったりします。
これも想定外でびっくりするからです。

だから、ダマシでどかんと負ける人が多いです。
勝っている人はそれを想定して動いています。
この差は大きいと思います。

これに対して明確な分析をした参考書なるものは
見たことがないですが、勝っているトレーダーは
これがベースでしっかりしています。

そして、負けている人はこれを見誤っています。
途中からズレてしまっていることもあります。

自分のロジックに自信を持って過信してしまうと
一番大事な他人の動向を見なくなってしまい
取り返そうとロットをあげて大きく負けます。

チャートを見て、ローソク足の値動きを見て、
投資家心理を推測しつつ、イメージ通りに動いているか
常にチェックしながらトレードをするのが良いです。

あれ?と違和感が出る時は一歩立ち止まりましょう。
そして、イメージ通りになるように考えてみてください。
市場参加者が何に反応をするのか、びっくりするのか、
これを考えていくことで狙い場が明確になるでしょう。


★トレードルールはこれで決まる!
岡安さんの手法であれば朝10分前後で手堅く稼げる!?

(ダメおやじ特典に加えて、特別特典2つをさらに追加!)

特別特典1→【PDF】岡安盛男が狙う時間帯
特別特典2→【PDF】 経済指標の制し方

岡安盛男のオンラインスクール「極FX」
http://postck.com/2ideYoK



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿