2018年9月3日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 新しいことを始めます。

近場のセミナー情報


9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

このセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

9月16日に大阪で、10月13日に東京で、11月3日に名古屋で、「怪しい系オムニバス」セミ
ナーを開催します。このセミナーは過去、バージョンアップセミナーを受講している方だ
けが受講出来る限定セミナーとなります。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。

お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3046号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

まずは先月の課題図書の優秀賞を発表しましょう。毎年8月は戦争関連の本を選んでいる
のですが、こういう本を選ぶと必ず出て来るのが、本書の内容に関係無く自分の歴史観を
披露する人なんですね。ここはあなたがどういう歴史認識を持っているかを開陳する場で
はありませんから。おまけに2000字程度と言っているのに、中には6000文字も書いた人ま
でいまして、かなり呆れました。

ご自身の歴史観を披露する人の投稿がふむふむなるほど、これは勉強になったぞというこ
とはほとんどないんですよ。そもそも前提に疑問があるのに、それを断定してそこから論
を導くという書き方をしているため、納得出来るわけがないんですね。どういうことかと
いうと、「○○なので」と書いている前提が、歴史的事実として誰もが納得するものなら
ば(例えば「日本は自ら真珠湾を攻撃する事で戦争を始めたので」という事実は前提とし
て機能します)、すんなりと読めるんですが、これが例えば、「日本は自衛のために戦争
を始めたので」みたいに書かれてしまうと、必ずしも自衛のためじゃなくて、石原完爾の
ような妄想家たちは、世界征服を本気で考えていたわけで、自衛のためだけとは言えない
わけですよ。

そうするとその後段に書かれる言説は、前提が微妙に歪んでいるため、結論は完全に明後
日の方向に行っちゃうわけですよ。おまけにその言説って本書の内容と繋がっていないこ
とが多いんです。こういう書き方をする人が今回はたくさんいて、読むのが辛かったです。


その中で、一次審査を通過したのが、masa3843さん、kawa5emonさん、LifeCanBeRichさん、
jawakumaさんです。そして優秀賞はkawa5emonさんに差し上げることにしました。おめで
とうございます。


そして今月は、


ありがとうもごめんなさいもいらない森の民と暮らして人類学者が考えたこと
https://amzn.to/2PmXGSv


です。

たぶん今年一番書きにくい本だと思うんですよね。例えば私なら、日本人や西洋人との違
いにフォーカスするとか、彼らの思考や文化がどういう土壌や環境で作られたのかを推測
するとか、森の民が近代化する社会(それも本書に記述があります)と接することで、ど
う変化し、そこでの葛藤みたいなものは無かったのかなという視点で読んでみると、この
本で述べられていることのインパクトを、正面から受け止められると思うんですよ。

そして今回、9月30日までに1500文字以上、2000文字以下で投稿された全員に、この本を
読み解いた読書会の音声ファイルを無料で差し上げようと思っています。ちなみに、この
読書会も、投稿された方だけにひっそりとご案内しようかと思っています。

これからはヤル気のある人、実際に行動した人にエコヒイキをするというスタンスを強め
ていく予定です。その結果、成長する人とそうでない人との差がドンドン開いていくとい
う、ホントにリアルの社会で起こっていることと同じことが起こるように、設計図を書き
換えようと思っています。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/08/3046_0903.jpg


☆ 困ったことを解決する

実は今、新しい事業ドメインを模索しています。ま、事業っていっても利益を出すことを
考えているわけでは無いんですけど、私の好奇心がうるさく耳元で喚くんですよ。それを
形にしようかと思っています。つまり今までとは違う何かをやってみたいということです。


どういうことかというと、読者のみなさんのお困りごとを解決する手助けをしようと思う
んです。といっても、


  ▼ 私の上司の性格を直して下さい とか

  ▼ 今月は金欠なんでカネを貸して下さい とか

  ▼ 彼女にフラれたので女性を紹介して下さい とか

  ▼ 私のガンを治して下さい


みたいな個別具体的な案件に何かをするわけではありません。もう少し問題を概念化して、
他の人もそのノウハウを利用出来る、マネ出来るレベルの抽象度で解決させたいんです。

例えば上記の例だと、あなたの上司の性格を直すのは出来ませんが、上司との付き合い方
についてのアドバイスとか、上司の性格を分類して場面ごとにどう振る舞うかを考えると
いうことは出来そうです。

あなたのお財布に1万円札を入れてあげることはしませんが、あなたの思考と行動のどこ
に問題があるから金欠になりやすいのかを教えてあげる、これを矯正することは出来ると
思います。

あなたに紹介出来る女性のストックは全くありませんが、女性にモテるためのノウハウは
一緒に開発したいと思います。

あなたのガン細胞に医療行為は出来ませんが、お話を聞くことでどこに原因があって、現
代の医学療法以外にどういうやり方があるのかを一緒に考えてあげることは出来ると思い
ます。


ということを、私一人が考えるのではなくて、これと真逆の位置にいる人にも集まっても
らって、彼らのノウハウ、思考、行動、習慣を体系化してお伝えしたいということなんで
す。それが私がいう「手助け」なんです。

このメールマガジンは、自社配信分を合わせると58000人の読者さんがいます。そして過
去私の有料セミナーを受講した人は1600人以上いるんです。これだけの人数がいると、ほ
とんどの問題を解決させるノウハウって集まると思うんですよ。

例えば、これは実際にいるんですが、婚活のサポートをしている人も受講生にいまして、
そういう人は女性に嫌われない話し方とか、好かれやすい話題とか、モテる人の共通点と
か、逆に嫌われる人のパターンとかを持っているはずなんです。

それを彼女が欲しい人に伝えられたら、今よりも問題解決に近づくと思いませんか?

たぶん読者さんの中には、気軽に初対面の女性と話が出来て、すぐに仲良くなれるスキル
を持った人もいると思うんですよ。そういう人が何を考えて、どう振る舞っているのか?
って知りたくありません?

そういうノウハウによって人生が変わることってかなりあるはずなんです。婚活について
は、実際に先日フェイスブックで、この婚活をやってから結婚したという人が生まれたと
いう報告を受けましたから。


特に私のセミナーを受講した受講生というのは、フツーではあり得ないレベルで人生が激
変している人がたくさんいるので、彼らにはテーマごとに人生を激変させるノウハウがあ
るはずなんですよ。

このノウハウを利他の精神でシェアしたら、困った人、ノウハウを教えた人がどう変化す
るのかって見てみたいと思いません?

基本編セミナーで良く言うのですが、人間の悩みってメタレベルで言うと、「おカネに関
する悩み」、「人間関係に関する悩み」、「健康に関する悩み」の3つに集約されるんで
す。この3つをある程度のテーマ、ジャンルに分けて、それについて困っている人と、そ
れを得意としている人の両方を集めて、交通整理をしたら楽しいことが起こりそうな気が
しませんか?


こういうことを書くと、ホントに収拾が付かないレベルでメールが来そうなので、今回は
お題を絞ります。

今回募集するのは、


  ■ 夫婦仲が冷え切って困っている読者さん


と、


  ● ウチは夫婦仲がスゴく良いんですよね


という読者さんです。

この説明はまた明日。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿