2021年12月1日水曜日

【会計士進化論675】平日昼間に荒川をサイクリングしている人がいる 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--




こんにちは!
尾崎です。



今日は、30kmマラソン。

家を出るときは土砂降りでしたが、
止んだので一安心。

フルマラソンの目標ペースで、
いけるところまでいってみます。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第675号 2021年12月1日


平日昼間に荒川をサイクリングしている人がいる



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■昨日は、トライアスロンのチームメンバーと、
荒川沿いをサイクリング。


家から荒川まで漕ぎ、
南下していって、
また戻って。

1.5往復くらいして約80km。
いいトレーニングになりました。


■途中で信号も一切なく、
ノンストップで漕ぎ続けられる場所は、
貴重です。


練習の本拠地にしようかと。
(そもそもあんまり練習しませんが笑)






■で、昨日は、
いわゆる普通の平日でした。

一般的な会社に勤めている方にとっては、
信じられないかもしれません。


平日の昼間に、
自転車を乗り回すなんて。


でも、昨日走っている人、
我々以外にも、
けっこういたんですよね。





■もちろんシニア層もいましたが、

30代〜40代くらい?を中心に、
割と若そうな人たちも
トレーニングしていました。


これが、現実です。
こういう生活をしている人が、
世の中にいるわけです。

そもそもそういう世界があることを
知ることなく、
社会人生活を終えてしまう人も、
いるかもしれませんね。





■普通の会社員では、
こういうことをするのは、
簡単ではないでしょう。


ただ、リモートワークになり、
自由に時間を使いやすくなってもいるのでは。


必ずしも出社しなくていい、となれば、
平日である必要も、もはやなくなってきますよね。


だったら、平日にプライベートを過ごし、
休日に働く。

それもありなのではないか。


もっと自由になりたいなら、
フリーランスになるのもありではないか。





■昨日一緒に練習したチームメイトは、私を除き、
めちゃくちゃ努力をして
(本人は努力と感じていないかもしれませんが)
いまの働き方にたどり着いているはず。


楽な道のりではありませんが、
一度手にしてしまうと、
元の世界にはなかなか戻れない。

それくらい素晴らしい世界だと感じます。


まぁ、変化する世の中ですから、
数年後には私も組織人になっているかも
しれませんけど。





■とにかくまずは世界を知るところからです。


思い切って平日に休みをとって、
やりたいことをやってみることから
始めてみてはいかがでしょうか。


一度知ったら、
病みつきになります。



そんなこんなで私は今日、
30kmのレースを走ってきます。

心身を鍛えることは、
長期的な仕事へのパフォーマンスに
プラスに働きますので、

これも仕事と捉えればOK。


頭を使う仕事は、明日と明後日、
ちゃんとやります。











【ド平日自由に過ごす人もいる
そんな世界をのぞいてみよう】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿