2021年3月1日月曜日

*Yuki式 スッキリが顔に出てしまった / 「完全に知識を備えたガイド」を英語で

しぶとく生きる、好き放題に生きる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13451
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3034号<「完全に知識を備えたガイド」を英語でいう>

今日はTOEICのPart4に
使える表現をご紹介します。

The tour lasts roughly 90 minutes and is conducted by a fully qualified guide
(ツアーは大まかに90分続き、経験豊かなガイドが案内します)

動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23451


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************

≪編集後記≫

土曜日はレバ会の月一オンラインセミナーでした。

今回のテーマは
「潜在意識と顕在意識 総論」

でした。


毎日レバ会で学んでいることが、
潜在意識、顕在意識の何を強化しているのか?

こんがらがっている人がほとんどだったので、
どこのためにやっているか?を説明しました。

あとは自分を褒める方法とか、思い込みを取る方法とか、
まあ盛りだくさんでしたわよ!


で、チャットで皆さんのご感想を拝見してたのですが、

「Yukiさんの顔がスッキリしていた」
「何か踏ん切れたような顔をしていた」

という、私の顔面に関するコメントもありました。


そうか・・・バレたか・・・・。


レバ会ではYLS/YLTを募集していたのですが、
土曜日のセミナーの時点で申込者ゼロ。

(現時点ではお申し込みがちらほらあります)


普通なら頭を抱える状況かもですが、
「おぉ!!!ゼロだ!!!」とスッキリしてしまってたんですね。


YLSを始めたのは確か2015年からなので、
6年近くずっと取り組んできたわけですが、

それはすなわちその間ずっと何十人もの人の日報を見て、
毎日フィードバックしていたということです。


例えその日のフィードバックが一行だけだったとしても、
その一行を書くにはそれなりに考えて対応するので、
メチャメチャ疲れるんですよね。


それをしなくて良いのか・・・・と思っただけで、
すっかりバカンス気分になってしまったのです。


それでセミナーで晴々とした顔をしてたのだと思います。


結局申し込みはいただいたので
明日からまた怒涛のフィードバックをしていきますが、


毎日日報を見るのって本当に大変。


本人すら気付いていない「潜在意識の声」を
英語の指導を通して言語化して立体化し、

その人が成長するように手を替え品を替え対応していくんで、
本当に大変。(何度言ってんだか)


英語とかTOEICって努力したり時間をかければ
それに比例して結果が出るという、とても良いものなんですよ。



世の中の物事のうち、
かなりのことは努力してもどうにもならないことばかりです。

今から死ぬほど努力して時間を投じても、

オリンピック選手になることもできないし、
武道館を観客で埋めることも難しいし、
アメリカの大統領になることもできない。


努力と結果が比例しないことがほとんどです。

「努力は裏切らない」というのは限定的なんです。


だから英語は尊いのです。

英語やTOEICの指導ってそんなに難しくないんです。

問題は「十分な行動をしてくれないこと」です。

そうするとどうしても内面の問題にメスを入れる必要があるんですよね。




追伸:

昨日はちょっと寝坊したんですけど、
その間に見ていた夢が、同じ時間に母が見ていたYouTube動画の内容と
結構被ってたんですよね。

偶然ってあるものですね〜。



追追伸:

昨日は運動も兼ねて銀行に振り込みに行こうと思ったのですが、
なんか気が乗らなくてネット振り込みに変えたんです。

(法人のネット振り込み手数料はえぐい)

で、ニュースを見たらみずほ銀行の
ATMトラブルが報道されていたので、
これはラッキーでした。

我が家は東京のある種の僻地にあるので、
銀行まで歩いて15分かかるんです。



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33451


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43451

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53451
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/345/ddfb65a
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿