2018年12月11日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 情報を武器に使う時代。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3113号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日もいつもと同じように仕事をしようとしたんですが、グダグダと過ごしてしまい大後
悔をしています。昨日って3億円事件が起こった日で(ほとんどの読者さんは知らないか
もです。私だって小学生の頃に時効になったことが切っ掛けで知っただけですから。

ところが日本の犯罪史上これ以上スリリングな犯罪も無いんですよね。まず犯行時間が短
い、あっという間に行われたんですね。で、被害額がデカい。当時の3億円って今の20億
くらいに匹敵すると思うんですよね。さらに人的被害がゼロで、ケガ人すら出ていないん
ですよね。

ですから刑法的には、ただの窃盗事件で、たったの7年で時効になったのです。おまけに
未解決なんですから、一部に快哉を叫ぶ人がいても不思議じゃありません。そんな事件で
すから、これを題材にした小説もまたたくさんあるんですよね。

で、昨日はこの事件を題材にしたマンガが、昨日だけ全話無料というツイートが流れて来
まして、


モンタージュ コミック 1-19巻セット
https://amzn.to/2EcGdcw


これをついつい読み耽ってしまったんですね。メチャメチャ面白かったけど、さすがに5
時間を浪費したのかと思うと、頭がクラクラしてきます。

今日は真剣に仕事をしようと思います。


では本日も激変アンケートに行ってみましょうか。今日はYTさん(男性サラリーマン)で
す。


Q1【セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか】
33歳までダラダラと漫画家を目指しており、夢破れてからは製造業の営業マンになり、
就業当初は売れたもののその後頭打ち。営業系のセミナーに通うも製造業には適用できな
いノウハウだらけで現状打破出来ていませんでした。
また私生活では結婚したものの子宝に恵まれないまま、3年がたっていました。

Q2【受講前の悩み、困っていたことはありましたか】
漫画家を目指していたので、就職はするもののそれらは全て漫画家になるまでの腰掛けと
考えていたために、貯蓄もせず貯金は常にゼロ。そんな状態で結婚し、ローンを組んでマ
ンションを購入したため、常に金欠でした。
夢破れたせいで、、何に対しても無感動で「世の中そんなもんだ」といつも思っていまし
た。
健康面では車に乗って客先を回る営業マンなので、運転中の眠気覚ましに駄物を食べ過ぎ
て体重の増加に悩んでいました。

Q3【今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか】
全て自業自得です。無計画に人生を進め、他人の評価について文句ばかりを言っていたツ
ケを払っていたのだと思います。

Q4【その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?】
最初に受けたのがビジネス編でしたので、自分の周りに起こっている全ての事柄は、全て
自己責任であると腑に落ちた事で、行動が変化し仕事に良い影響が出ました。


主任→係長→課長代理→課長と、名刺を使い切らない内に肩書きが変わる、という体験を
させていただきました。

私生活では子宝に恵まれ、滝澤家には縁がなかった女の子も誕生してくれました。

Q5【セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?】
まずは子宝に恵まれたこと。不妊治療を受けようか、と夫婦で話していた矢先でした。
何かしら科学的な説明はあるのかもしれませんが、運が良くなった結果と思っています。

教わった事を実践したり、心がけるうちに日常のちょっとした事でも感動したり感謝した
りできるようになったのも大きな変化でした。

仕事で最大に驚いたのは、顧客クレームの際にクレーム対策費を試算してみると、最大で
1億円を超える大クレームになりそうでした。ところが教わっていた怪しい系の技を使っ
てから顧客の所に向かうと、なんとお咎めなし。
結局その後、クレーム対策費を払う事にはなったのですが、その額は20分の1以下でし
た。

Q6【しょ〜おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?】
ビジネスにも私生活にも通じる怪しくないノウハウと、怪しい系の話を両方教えてくださ
るので、最初怪しい話は理解できなくてもそうでないノウハウですぐに結果が現れるので、
その事実によって段々と価値観が変わるにしたがい、怪しい系の話も次々に腑に落ちるよ
うになります。

そうなれば次々に自分を悩ませていた問題が解決したり、勝手にどこかへ行ってしまうの
で、加速度的に人生が良くなっていきます。


Q7【未受講の人へのメッセージをお願いします】
受講生の中にはとっくに年収1000万円を突破した人もいれば、していない人もいます。

私は年収で言えば年収1000万円は超えていませんが、自分の中の判断基準でそれより
も大事なものをいただいたと思っています。

僕の場合は自分が何を人生に求めていたのか?本当に自問した時に出てきた答えは「楽し
て生きたい」でした。
それは今、十二分に叶えられ、仕事面で非常に楽に生きられるようになったと思っていま
す。

受講生は個人個人の価値観で、多方面に夢がかなった人ばかりですので、貴方の価値観に
沿った夢がかなうと思いますよ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/11/3113_1211.jpg


☆ 情報は武器である

情報についてあれこれ書いていますが、今回が最終回です。

前回は、役に立つ情報をケチらずに他者に回すと、今度は自分が受け取る側になれるよと
いう話をしました。

そしてそんな情報が自分の人生を変えてくれるわけです。同じことが、あなたから誰かに
という逆方向でも起こるかも知れないんです。

これだけ大量の情報に押し流されつつ生きているわけですから、ここから対象、ジャンル、
趣味、金額のような要素でフィルターした結果の、「役に立つ情報」をどれだけ持ってい
るか、つまり自分の抽斗にどんな情報が体系化されて格納されているのかを知っておくと、
これを必要としている人たちに差し出すだけで人生が激変しますから。

ということは、その人にとって良き情報を与えてくれる人、発信してくれる人って、おカ
ネ以上に大事な存在だと思いませんか?

あそこの定食屋、メチャクチャコスパ高いよ。という情報だって、これが真実で、あなた
にフィットするのなら、この情報におカネを払いたくなりませんか?だって知らずにテキ
トーに入ったお店がマズくて高くて接客がヒドかったらムカつくじゃないですか。それを
回避させてくれたわけですよ、この情報が。しかもその定食屋にはこれから何度でも行け
るわけですから、行くたびにオトクな気分になれますよね。この情報をタダで頂いたら申
し訳ないと思いません?少なくとも、この情報を教えてくれた人に感謝の念が湧いてきま
せんか?


つまりそんな情報を持っている人というのは、メチャメチャ役に立つ武器を持っているよ
うなものなんですよ。そんな情報を死蔵させてどうするんだ?って話なんですよ。誰かが
あなたのその情報を渇望しているかも知れないんですよ。あなたの持っているその情報で、
人生が変わるかも知れないんですよ。もしかしたら一生感謝されるかも知れないんですよ。

ところがそれは、相手に与えてみないと分からないんですね。もしかしたら食い付かない
かも知れませんし、全然役に立たないかも知れません。それでもポジティブな結果を生む
可能性が少しでもあるのなら、与えなきゃならないんです。

これが習慣になっている人が、今からの時代で幸せになれる人なんです。

つまり情報を武器と認識して、これを効果的に使える人が幸せになれる時代が今だという
ことです。

私がたいした能力もないのに、何不自由なく幸せに生きられるのは、メールマガジンとい
う媒体を使って、誰かの役に立つ情報を発信しているからですよ。

実は私の日常って読者さんとか受講生に、役に立つような情報を集めまくるためにあるん
です。私自身はもう、あんまり人生に困っていませんから、自分の人生をどうにか好転さ
せたいとか、一発逆転させたいとかは思っていないんです。このまま悪いことをしなけれ
ば、たぶん今のレベルで人生を生きることは可能だろうというところに来ましたからね。

ですから数年前からは、読者さんとか受講生の人生を変えることに資する情報を入手し、
これを整理して、あるものはこのメールマガジンで発信する、あるものはセミナーや読書
会で発信するということを繰り返しているわけです。そうしたら予期しないところから、
さらに予期しないタイミングで、私の人生のステージを大きく変化させる情報が入ってき
たりするわけです。


まさに前回書いたようなブーメラン状態です。


こうなるために必要なことは、あなたが手に入れた情報を誰かに差し出すための場を持っ
ていることなんです。

今の時代、それすらも世界が準備してくれていますよね。しかもタダで。

このメールマガジンや、ブログ、ツイッターにフェイスブック、インスタグラムにnoteと
情報を他者に差し上げるためのインフラはほとんどタダですから。

そしてあなたが人生を真剣に生きているのであれば、ほぼ間違いなく誰かの役に立つ情報
を持っているはずなんです。そんな武器を活用せずに放っておくというのは、非常に勿体
ない事だと思うんですよね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿