2024年5月9日木曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 政治に注目すべし。

5月19日にオンライン金運編セミナーを開催します。

詳細は

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164279561

お申し込みはこちらから

https://sato-showon.com/shop/ent/e/amXkK44dNXp7i38W/



6月1日に大阪で基本編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164262378


6月2日に大阪で、22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4401 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

そろそろ田植えの準備ということで、11年ぶりに田んぼの畦板を新しくすべく、昨日から
田んぼに入って作業をしています。スコップで畦板の周りの土を掘り起こし、劣化した畦
板を引き抜いて、そこに新しい畦板を嵌め込むわけですが、これくらいの運動なら楽にで
きるようになりました。

今日もこれから野良仕事をやって、瞑想、呼吸法、ウォーキングといつものルーティーン
をやってから、出張前の整体でフィジカルを整えます。

昨日は午後からひたすら読書で、夕方までに軽く3冊読み終えたので、脳みその方の活性
化も予定通り。最近はルーティーンが安定しているので、フィジカルとメンタルが充実し
ている感じがしますね。と、同時に怪しい系の能力も高まっていて、なんとなくスーパー
サイヤ人モードに入っている感じがします。

こんなに充実しているのは、年に何日もないと思うんですよね。なんとかこのコンディシ
ョンを維持したいモノですが、明日からの出張で一気にバランスが崩れるんですよね。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/4402_0509.png


☆ 政治に関心を持たないことのリスク

我々は政治って縁が遠くて、自分事だとは思えないし、自分の意見が反映されることなん
てないって考えるじゃないですか。ところがXやFBのようなSNSで、議論が盛り上がるとそ
れを政治家たちが見ているわけです。そして世論がどうなっているのか(それはイコール
自分たちの議席獲得に大いに関係がありますから)を、このようなSNSを通して理解しよ
うとしているわけです。


だからこのようなメディアを通して声を上げることは、決してムダではないんです。今や、
支持政党無しが最大の政党になっている、つまり選挙の争点によって、その時の政治家た
ちの反応によって、無党派層が雪崩を起こすかのように一か所に偏ってしまうということ
を、彼らが正しく認識しているのです。

同時に、れいわ新選組のような恐喝乞食政党は、


  ▼ 怠惰だけど文句だけは言いたいクラスタ

  ▼ 自分は何もせずに、もらえるモノを増やしたいというクラスタ

  ▼ MMTのような空理空論に縋って働きたくないと考えるクラスタ

  ▼ とにかく日本をひっかき回すことに快感を覚えるクラスタ


に響くことをあらゆる場を使ってやって、信者と言われる人たちを増やしています。そん
な信者たちがXやFBで、れいわ新選組の主張する政策を広めようとしているので、これを
見つけたらノミやシラミをプチッと潰すかのようにして退治しなきゃならないわけです。
なぜならば、これを放置していたらアタマのおかしな人たちの意見が現実になってしまう
可能性があるわけですから。だから私は吠えているわけです。このSNSというのは新たな
政治への参加チャネルになっていて、ここで未来の政策が喧々囂々と議論されているわけ
です。


このメールマガジンの読者さんやセミナーの受講生が、私のアカウントをフォローしてい
ることは知っているのですが、この方たちの多くはタダの傍観者、事態を眺めているだけ
で、自分の意見を表明しないタダのアノニマスなんです。こういう姿勢はそのまま、今の
若者たちの政治に対する無関心さや、選挙に行かないという態度とそっくりだと思います
よ。そういう方はたぶん、


  ■ しょ〜おんさんって、下品に吠えてるけど、あんなことやっても意味ないよ


ってシラケた態度で見ているんでしょう。

何度も書いたように、政治に対して無関心な人が最も損をするのがデモクラシーという制
度なんですよ。

あなたの未来の大部分は政治家が決めているんですから。

社会保障問題については、このまま声を上げずに、2040年を迎えて、団塊ジュニアの多く
が後期高齢者に突入する時が、日本が沈没する未来の幕開けなんじゃないですかね。つま
りあと15年のうちに、今の状況、方向性をねじ曲げないと、日本は今のような日本でいら
れなくなると思いますよ。

ま、先ほど書いたように、私とその家族はどうにか逃げ切れるんですよ。最悪、海外に脱
出すれば良いだけですし。今、40歳から下の人たちがこのツケを払わされることになるん
でしょう。私はそうならないように、出来る範囲で声を上げ続けようと思います。そうい
うのに関わりたくないという人は、メールマガジンの購読も、Xのフォローも止めた方が
良いと思いますよ。


私は個人の幸せと社会全体の幸せは、連動するモノだと考えているので、このメールマガ
ジンで個人の幸せを追求するための何かを書いている関係上、社会全体の幸せについて考
えないわけにいかないんです。実は、この両方を考えることが、個人の幸せを最短距離で
実現化する秘訣でもあると考えています。だって、全体って大きなエネルギーで動いてい
るわけで、そこに絡むことができたら、そこから巨大なエネルギーをもらえるに決まって
いるからですよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿