2023年6月20日火曜日

【コラム】英英語を最短で話すには決まり文句が鍵だ

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムです。よろしければお読みください!

■塾長コラム
英語を最短で話すには決まり文句が鍵だ
------------------------------------

あなたは
「英語を最短で話せるようになる方法」をご存じですか?

「そんな方法があれば苦労しないよ」

そう思われましたら今日の話がお役にたつかと思います。


英会話を最短で話せるようになる方法。
結論から言います。

【英会話の決まり文句を覚えること】

これが英会話を最短で話せるようになる方法です。


英会話って決まり文句があるんですよ。

たとえばあなたが
「それ楽しみにしています」と英語で言いたいとしますよね。

英語でどういえばいいでしょうか?
いろいろな言い方ができると思います。

でも実は決まり文句がすでにあるんですよ。

I'm looking forward to it.
という決まり文句がすでにあるんです。


「それを楽しみにしています」と言いたいなら

I'm looking forward to it.
という決まり文句を覚えておけばいい。

そうすればあなたは

「それを楽しみにしています」
という会話に関しては英会話ができるようになります。

たった1つの会話ではあります。
でも決まり文句を1つおぼえた時点であなたは確実に英会話ができるようになれるわけですよ。

じゃあこれを繰り返せば?
決まり文句をおぼえることを繰り返せば?

あなたが話せる英会話はどんどん増えていきます。

この方法こそが
「最短で」英会話ができる方法なんですね。


英会話っていろんな言い方ができる。
それはわかります。

でもそもそもいろんな言い方をする必要ってありますか?


「それを楽しみにしています」
と英語で言うために3つも4つもいろんな言い方を言えるようになる必要ありますか?

ないでしょう?

とりあえずは1つの言い方でも言えたら、
それでよくないですか?英会話できるんだから。

だったら決まり文句を1つ覚えておけばいいわけです。
安上りです。

たいていの英会話には
「決まり文句」がありますからね。
絶対に1つはある。

それに決まり文句を1つ覚えておけば、
そこから応用したり他のパターンを覚えることもできるわけだから。


そして決まり文句を1つ覚えるなら
「ネイティブがよくつかう決まり文句」
をおぼえることがベストです。

ネイティブにほぼ確実に通じるからね。

それにリスニング力もUPします。
だってネイティブがよくつかうから。
当然、英語を聞きとれる確率が高くなっていくわけですね。


そういうわけで・・

もしあなたがいま、
オンライン英会話や教材やアプリを使っているなら

「ネイティブがよく使う決まり文句」
を提供しているかどうか?確認してください。

もし全面的に推してないなら
そういうオンライン英会話や教材やアプリはちょっとおすすめできないかもしれない。
非効率すぎるから。


ちなみに僕が運営している
「六単塾」については、
「ネイティブがよく使う決まり文句」
を最優先で学べる仕組みにしています。


六単塾はもともと僕個人のために作ったシステムでした。
なので僕自身が英会話をはやく習得できるように、いろいろ工夫してきたわけでして。

なので結果、

「ネイティブがよくつかう決まり文句」
を最優先で学べる仕組みをいれているのは当然のなりゆきです。

その仕組みのおかげで英会話力が当時より3倍は伸びたかなぁとは僕は思っています。

ですのでこれは本当のことですが、
最短で英語を話せるようになりたいなら、
六単塾で「ネイティブがよくつかう決まり文句」を覚えることからはじめるのがスムーズかと思います。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base



■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

僕の作った有料教材
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d


■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英英語を最短で話すには決まり文句が鍵だ
-----------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

・お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

・配信解除
https://www.mag2.com/m/0000135343

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿