2021年10月3日日曜日

★斜面の土地はどう考えるべき?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

村上です。

Twitterをやっていると、
いろんな人のいろんな意見を
目にする機会が、本当に増えました。

もちろん、いい話ばかりではなく、

・いつも自分を誇示している
・誰かをディスっている
・根拠に乏しい不安を煽る

といったツイートも、
当然ながら見かけます。

でも、匿名や実名に関係なく、
毎日のように何かを批判している
ような人たちって、どう思いますか?

例えば、

「オレの方が分かっている」
「こいつは全く使えない」

といったニュアンスを、
ツイートから醸し出す人って、
どこにでもいると思いますが、

私は個人的に、そういった
ネガティブな投稿を見た
他のユーザーの大多数が、

その意見に同情することはない

と考えています。

だってそうですよね?

・いつもマウントを取ろうとする
・何かに付けて論破しようとする

そんな人間性をかい間見たら、
批判を受けた当事者だけでなく、
読んでいるだけでも気分が悪いです。

どんなに立派かつ著名な人だって、
毎日がそんな調子だったら、
周りの気持ちは離れてしまうもの。

少なくとも私は、
そんな人間になりたくはないです。

それより、もっと
ヘラヘラしてもいいですから(笑)

・みんなを楽しませるツイート
・誰かの役に立つツイート

の方が、
よっぽどマシじゃないでしょうか。

不動産投資だってそうですよ。

オレは客だ的な雰囲気で、

「いい物件を紹介してくれ」

と業者に迫っても、
いい物件情報は出てきません。

営業マンだって人の子。

・信頼できる人
・ポジティブな人
・頑張っている人

のところへ、いい話を
持って行きたくなるものです。

そこを勘違いしてしまうと、
いつまで経ってもいい物件は買えません。

「最近の売買はどうですか?」
「そういえばこんな話がありましたよ。」

などと、笑顔で会話している方が、
相手にとっても、そして自分にも
プラスにつながると思いますよ。

-----------
斜面の土地をどう考える?
-----------

さて、本題です。

みなさんは、斜面がある土地について
どのように考えているでしょうか?

・眺めがいい
・土地値が安い

という評価がある一方、

・土砂災害のリスク
・擁壁のコスト

といった、ネガティブな面を
心配する方もいると思います。

私自身も斜面の多い横須賀出身ですし、
開発の仕事で経験していますから、

・横浜/横須賀エリア
・逗子/鎌倉エリア

などの斜面については、
それなりに知っているつもりです。

そういった目線から、
斜面の土地をどう捉えているか?
と言えば、

・ハンパなくお金が掛かる
・知識がなければ手を出すな

という印象なんですね。

今回はその理由について、
お話ししてみたいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3zKMNjC


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿