2021年10月4日月曜日

【あと5時間】初級編から上級編までの5段階/解釈の多義性/先人が作った物語/梨の馬鹿めが18年

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 -----------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?

 ----------------------- 

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと5時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別モニター価格」
 (定価の約12,000円引き)

 での販売が終了となります。



■以下よりお求めいただけます。


 -----------------------

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/XXXX

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/XXXX

 -----------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 -----------------------


 どれだけ良いことを
 思おうとしても、

 昨日から、あるいは前の週、
 前の月から引きずっている、

 ネガティブに感じられる出来事、
 事象がある場合もあります。


 どれだけ良いことと思おうとしても
 その後の解釈力がついてこなければ、

 そう思えないこともありますね。


 それをどのようにして
 制御していくかというところで、

 この制御には初級編から上級編までの
 5段階があり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 まず、第一段階は

 事象は一つでも多様な解釈の
 可能性があると知ること、

 です。


 そもそも、まず、解釈の多義性を
 知らない人が多いです。

 脊髄反射的というか、

 何かあったらパーンと即座に持っていかれ
 一つの感情が形成されてしまいます。


 ところが、

 どんな出来事であっても
 多様な解釈ができる、

 と思っていると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 この前段階、

 すなわち、
 0番目の段階においては、

 「解釈が一つしかない」

 と思い込んでいる状態となっています。


 その出来事が起こった瞬間に、
 即座に浮かんだ解釈しかない、

 と思ってしまうのです。

 こういった人は非常に多い気がします。


 -----------------------


 ところが、解釈は多様だと
 知っておくだけで

 一度突き離して

 「どんな解釈ができるのかな」

 というふうに
 とりあえず何か考えます。


 この多義性を認識して、
 何か考えるのが第一段階ですが、

 ただしこれはまだ初級編であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 第二段階は、

 沢山の解釈パターンを持つ、

 です。


 多様な解釈を取りうるとは思っても
 実際、解釈するためには、

 沢山のパターンを学ぶ必要がある、
 ということです。


 ある出来事が起きて
 どう解釈すればいいんだろう、

 となったとき、

 その解釈の仕方は、
 よく言われる

 「歴史から学ぶ」
 「他人から、他者から学ぶ」
 「他者の人生から学ぶ」
 「他者の経験から学ぶ」

 といった方法があるわけですが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 過去に窮地を脱してきた人は、

 当然、脱するときに
 行動しているわけです。


 そこには、

 その行動を促すというか、
 行動に紐づいた思考のパターンがあり、

 さらに、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 例えばよくある事例だと、

 ある段階から、老いを自覚する、
 あるいは病であることを知る、

 成長ではなく
 成熟を目指すべきであると自覚する、

 といったことかもしれませんが、

 年代ごとに色々なクライシス(危機)が
 訪れます。


 (中略)


 あるいは、

 場合によっては
 キャリアを順調に積み重ねていた人が、

 あるところで何か歯車が
 噛み合わなくなってしまった、

 といったこともあるかもしれません。


 そうなったときに、
 自分で物語を作ってもいいのですが、

 先人が作った物語であって
 その物語に従っていくと、

 こんなふうに突破して、
 かえって前よりも良くなりました、

 という解決策を手に入れられる
 可能性が高まりますし、


 そういったパターンを
 数多く手元に持っていると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)


 ここでの起こりうる未来というのは、

 例えば、

 老いとか病とか、離別死別とか、
 子供の逆縁とかかもしれないし、

 場合によっては投獄なども
 あるかもしれませんよね。


 左遷、失脚、裏切りだったり、
 何かしらのことで大恥をかくとか、

 天変地異で全部失ってしまうとか、
 期せずして加害者家族になるとか、

 予想もしていなかったような犯罪に
 巻き込まれて犯罪被害者になるとか、

 色々なことが
 起こりうるわけですが、

 でも起こってから何か対応しても
 遅いですよね。


 -----------------------


 確度が高い、
 あるいは、必ず起こるもの、

 たとえば、生きていたらいずれ
 必ず向き合わねばならない老いについて、

 実際に老いてから
 向き合い始めるのではなくて、


 なんなら10代、
 20代ぐらいのときから読んでおくと、

 事前になんとなくシナリオを描いたり、
 イメージをつけられます。

 そして、こうしたパターンを
 たくさん知っておくと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 次、三段階ですが、

 五段階のうちの
 この2、3段階が守破離の守になるかな、

 と捉えていますが、


 この段階は、

 二段階目で増やしたパターンを
 いかに自分の置かれている状況に応じて
 的確に選択するか、

 といった話になります。


 例えば、
 スランプというものがあります。


 (中略)


 こういったとき、
 どうすればいいんだ、と。


 あるいは、モラトリアムというものも
 ありますね。


 モラトリアム中に
 これをどう解釈をするか、

 ということにも選択が必要ですし、


 期せずして、何かを
 しでかしてしまったときなど、

 現状や、してしまったことに対して
 どういう意味を与えるのかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 適切な解釈パターンを
 当てていくことは、

 自覚的な営為とも言えます。


 そもそも数多くのパターンを
 知らなければ、
 こうした営為を行えません。


 何かの拍子に気分がもっていかれて
 呆然としてしまって、

 どうしようもなくなる、といった
 状況に頻繁に陥るようであれば、

 (言葉を選ばずに言うならば)

 それはもう
 完全に動物と一緒であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 でも、

 私たちは動物ではないわけですから、
 さまざまのパターンを持ち、

 その中で自覚的、意識的、意図的に
 現在の自分の状況に鑑みて、

 一番力を与えてもらえるとか
 未来を切り開いてくれる、


 そんなパターンの選択を
 行っていく必要がありますが、

 その具体的な方法については
 どのように行えばいいのか、

 という話です。


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 パターンの選択を常に意識的に
 行っている人もいれば、

 全然行ったことがない人もいますし、

 その中間の人いますから、
 結構グラデーションがあると思います。


 また、

 単に選び取ると言っても
 そもそも持っているパターンが少ないから
 無理やり当て込んでるとか、

 あるいは極めて質の悪いパターン、
 未来が良くならないパターン、

 良くならない可能性が高いものを
 自覚なく、選択してしまっている、

 といった場合もあるでしょう。


 例えば、
 何か不都合なことが起きたとき、

 酒を飲んで鬱憤を晴らしたり、
 全てを忘れようとしたり、

 といった人がいますが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 酒じゃなくても、
 ギャンブルとか、FXで

 「ギャンブルの負けは
  ギャンブルで取り返す」

 とか

 「相場の負けは相場で取り返す」

 とか、

 こういうパターンを
 ひとつ握りしめていると、

 そのパターンから
 離れられなくなっていって、

 結局、自滅することとなります。


 -----------------------


 「いや、ここで損切りだ」

 と、

 ここまでのところを切り捨てて、
 残されたものでもって進むのか


 というように、
 そのまま継続パターンだけでなく、

 パターンが二つに増えていたら
 一直線から引き離して、

 どっちがいいパターンだろう、と
 選択できるようになります。


 損を確定させるのは結構きついですから

 第二の選択はは、
 相当厳しい意思決定になりますが、

 これによって、そのまま地獄への道を
 行くのではなく、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 パターンは2つ、
 3つしかないことはなく、

 実はいくつもあります。


 あるいは、
 同じことを言っていても

 自分にぴったりくる比喩、
 言い回しを当ててくれる人も
 あります。


 人生において守りは大事ですから
 (絶対防衛ラインを破られたら終わり)

 こういったパターンを
 無数に持っておくと、

 特に守りの局面において
 守りを固めるというか、

 自暴自棄になるのを
 避けられるというのはあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 パターンを無数に持つことで、
 一旦押し込まれても再起できる、

 すなわち、レジリエンスが
 高まってくるであろうと思います。


 個人的には、

 少なくともこの三段階目までは
 絶対に持っておきたい、持っておくべき、

 と思っています。


 -----------------------


 さらに四段階目に続きますが、

 ここからが物語の創造力の話に
 なります。


 -----------------------


 基本的には、
 人生でどんなことがあっても

 誰か先人が同じようなことを
 経験しています。


 だから、完全なオリジナルというのは
 おそらくないと思いますが、

 ここでいう物語を編むというのは、

 比喩を作るとか、
 物語を編むとか、

 自分の中で言葉を作る
 (造語)などにによって、

 解釈をより一層、
 自分に最適化させるための、

 チューニング、あるいは
 カスタマイズする感覚であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 このチューニングやカスタマイズが
 必要に応じて、

 自由自在にできるようになる、
 というのが、

 基本編に対しての
 応用編に相当します。


 これは基本を破ろうとしている
 プロセスというわけですから、

 四段階目は、


 (中略)


 に相当するのだろう、と思っています。


 -----------------------


 最後の五段階というのは、

 今、お話しした物語の創造を
 リアルタイムで行えるようになる、

 というです。


 状況は刻一刻と変わるというか、

 生きていくと、
 ついさっきまで順風満帆だったのが、

 何かの拍子に急激に
 悪くなっていくことがあります。


 ちょっとした出来事が起きて、
 心が持っていかれ、

 半日、1日、場合によっては
 数日を潰してしまうとか、

 そこまでいかなくても、
 1日を簡単に吹っ飛ばしてしまう、

 ということは、
 皆さんも経験があるでしょう。


 そうならないように
 状況に応じてリアルタイムで、

 細かく自身の心を整えるための
 微調整ができるようになると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 物語のリアルタイムでの創造は、

 いわば、スタビライザーというか、
 安定化装置みたいなものです。

 例えば
 船も波が来たときにバンバン揺れるのが、


 (中略)


 これは3分後じゃ遅いわけです。
 5分後あるいは半日後とかでも遅いです。


 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ちょっと発展形ですが、
 リアルタイムでチューニングする中で

 これで自分の将来に対して
 雛形ができた、

 新しい良い解釈のパターン、
 言語ができたとなれば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 自分のために役立ちそうなものは
 もちろんですが

 この新しい例えや説明を
 人にお渡しすると

 これはこれで
 一つの価値なんじゃないか、

 と思われるものを
 創造や収集してください。


 そういう意味では5段階目は
 リアルタイムで作って
 当てることができるようになる

 ということが主目的ですが、

 それを記録し、保存しておくことも
 推奨します。


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ここからは五段階のサブですが、

 うまくハマる解釈は再現性があるから
 そいつを持っておいて、

 それをもう「型」として確立しておくと
 いいでしょう。


 そうすれば、
 次に同じことが出てきたときに、

 また同じパターンを
 当てていけるじゃないですか。


 (中略)


 型を増やしていくと、
 ますますリアルタイム性が増していき、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 ----------------------- 


 ここまででかなり、

 朝起きて、あるいは、朝に限らず
 毎日を、基本、楽しく生きられるように、

 なっていると思います。


 -----------------------


 こういうことを考える人は
 少ないと思います。


 もっと言うと、毎日、

 「基本的に幸せ」

 と感じられているのか、
 そうじゃないと思っているのか、

 というところで、

 そもそもほとんどの人は、

 幸せという言葉をあまり回さない
 (真正面から考えない)

 じゃないですか。


 でも、各人が、

 幸せの定義を考えて、
 どういうふうにあると幸せか、

 を考えると。


 僕の場合は、

 今の行動が
 未来に接続されていて、

 豊かさが現在から未来にかけて
 逓増していくというのは、

 そのまま幸せであるな、
 と思っていて、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 ----------------------- 


 一点、補足すると、

 この物語創造力というのは
 あくまで目標あっての話です。


 目標って言っても、特に、

 幸せになる、

 といったBeing目標に
 近いところでの目標です。


 そうありたいと思うものがあるから
 一番目も二番目も成り立つわけです。


 1、2は基本、目的ではなくて
 手段であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 幸せになりたいとか、

 何が幸せかという状態の
 イメージができてなければ、

 こういうことやろうという動機が
 そもそも生まれないわけですから、

 目標があるのが
 大前提だということになるのです。


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -----------------------


 実はここまでの話は、
 前座の話というか、

 今日話したかったメインの話では
 ありません。


 あくまで、
 朝起きてからの準備の話で、

 実は今日、お話ししたかった
 メインの話というのは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 楽しい状態って
 具体的にどういう状態で、

 その状態に入るためには
 何したらいいんですかと。


 これを表すのに

 「桃栗三年柿八年」

 の話をいたします。


 これだけじゃ何を言っとるのか
 全然わからん

 という話ですが、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 さっきの一、二番目の話は

 朝楽しくなくても
 無理やり楽しくしよう、

 的な意味合いが
 多分に含まれていましたが、


 それを続けていくと
 どうなるのかというと、

 一番、二番は

 どんな状況になっても
 とにかく元気に、
 未来を見る姿勢を作りましょう、

 という話ですが、


 その状態を作ってからの
 三番目の話ということで、

 桃栗三年柿八年的精神について
 お伝えします。


 これは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 -----------------------


 作物によって、実るまでの時期は
 それぞれ違います。


 私は農業とかよく知りませんが、
 ネットで調べていると、

 桃栗三年柿八年、、、は、
 概ね本当にこれくらいの年月らしい、

 とのことです。


 (中略)


 そうすると、

 梨の馬鹿めが18年とありますけど、
 資源が無いのに梨を植えたら、

 梨も馬鹿かもしれないけど、
 植えてる奴も馬鹿、

 って言うか、

 実るまでに
 餓死するじゃないかという話です。


 ということは、
 時間軸というのは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 いきなり、

 実を結ぶまでに
 30年かかる銀杏を食べたい、

 とやってると、

 30年かかりますから、
 それまでに
 餓死してしまいかねません。


 そうではなく、
 上手く回るようにしながら、

 余剰を少し先、少し先、少し先、と、

 こうやって散らしていくというか
 伸ばしていくというのが重要であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 ----------------------- 


 最終的に、朝起きると、

 今まで植えてきた、

 カイワレ大根、小松菜

 ピーマン、麦、米、
 桃も栗も柿もあって

 梅から始まって、梨から、
 なんなら銀杏まで食べられる、

 といった状態で


 それも、時間の経過とともに、

 ボロボロボロボロと勝手に
 実ってくる、

 これが理想の状態では
 ないでしょうか。


 そこまでいくと、

 朝起きたら、

 別に無理やり言語を回して
 楽しむというか

 どこが楽しいかな、と
 探すのではなくて


 何か見たら、勝手に
 いろんな作物が実っていますから、

 ことさらに楽しくしようと
 思わなくても

 勝手に楽しくなって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 最終的には、
 
 無理に幸せを感じようとしなくたって、
 自然と

 「いやありがたいな」

 「楽しいな」

 「安心できるなあ」

 「ほっこりできるわ」 

 「いろんな種類の作物、
  果物取れていいんですなあ」

 「幸せだなあ」

 ということになるんです。


 ----------------------- 


 これに関連して昔、

 3日間セミナーで
 よく話をした話があって

 当時はペラペラよく喋ってたから
 話慣れてたし洗練されていったんですが

 7年ぶりぐらいに話をするので、


 (中略)


 でも、非常に面白いというか、

 いまお伝えした話を
 より臨場感を持ってというか
 イメージしていただくためには、

 とても良い話だと思いますので、

 僕の創作物語ですが
 お伝えさせていただきます。


 昔々、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できませんでした。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと5時間)で、

  定価の約12,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。


 ※音源はお求め後、すぐに
  ダウンロードしてお聴きいただけます。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 -----------------------


 <新音源リリース!
  モニター価格にて特別提供>


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?


 ▼収録時間:約250分(4時間10分)


 ▼価格:

  定価は35,000円(税抜)となりますが、
  音源モニター特別価格として、

  原則として1週間(最長2週間)以内に
  【ご感想を送付下さる方限定】で

  30%オフ(約12,000円引き)の

  【24,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 24,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/XXXX

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/XXXX


 -----------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?


 ▼あなたはどっち?

  毎朝、ワクワクして目覚める人と

  毎朝、陰鬱な気分に侵食され、
  仕方なく目覚める人

 ▼「クソダルい」
  「今日も地獄が始まるのか、、、」
  「めんどくせえ」etc.

  朝起きた瞬間からネガティブワードが
  自動再生され続け、コールタールにまみれたような、
  漆黒の気分で目覚めるあなたに

  イヤでも(!)ポジティブな気分に
  なってしまう方法を
  豊富な比喩とともにガッツリお伝えします

 ▼気分は外界に対する反応だから
  コントロールできない、
  というのは真っ赤なウソだった!?

  朝の気分は「躾」の問題、と断言できるワケ

 ▼この問いを常に自問自答で
  元気がモリモリ湧いてくる!

  鮒谷が朝起きた瞬間に回している
  問いのお話

  〜日常の引力に引きずられたときの
   対策も含めて〜

 ▼五里霧中、暗中模索、袋小路、
  ホープレス、、、

  暗闇のトンネルでもがき苦しむあなたに

  未来に一筋の光をもたらす、
  1つの意思決定+2つのアクションとは

  〜ハウス名作劇場、
   ハワイの洞窟の事例をもとに〜

 ▼目覚めたら、
  まずこの言葉を回すべし!

  あなたの感情をネガティブスパイラルから
  救い出す、3つの言葉ご紹介

 ▼ここだけでも値千金!
  令和版・物語放談会

  あなたの人生に抜群の安定感をもたらす
  解釈の力を高める5ステップのお話

 ▼これがなかったら
  5ステップをいくらやっても
  効果がありません、、、

  解釈の力を十全に発揮するために
  必要不可欠なたったひとつの要素とは?

 ▼キーワードは桃栗三年柿八年!?

  朝起きたら、いちいち言語を回さずとも
  勝手に楽しくなる状態に至る方法のお話

 ▼これを聴いたら誰しも
  未来にプレゼントを贈りたくなる!

  堪能せよ、鮒谷の物語を

  創作寓話『裏山と百姓』

 ▼この話、

  「ほーん」

  で流せるあなたの
  備えは盤石です

  この年収に達してなくても
  背筋がゾッとする人続出!?

  年収1,000万から2,000万円の
  貧乏人のお話

 ▼Having目標設定の参考に

  これからの人生、
  具体的にどれくらいお金が必要か
  算出方法をお伝えします

 ▼いったい、どれだけ変わると思います?

  大学6年生(!?)だった
  鮒谷が大きな衝撃を受け、
  投資することを決意した

  年収500万と年収1,000万円での
  貯蓄額の違いのお話

 ▼年収1,000万〜2,000万の断絶を
  乗り越えろ!

  所得が上がる前に
  必ず理解しておきたい、

  単に年収が高いだけの貧乏人ではなく、
  本当の高所得者になるための4つのポイント

 ▼ここを間違えると結構ハードモードに、、、

  鮒谷のように日々、
  何かしらの果実を享受したいならば
  何から投資をするべきか

 ▼あなたにもできる!

  同じ松下幸之助の話を聴いた人が
  数十人といた中で

  なぜ、稲盛和夫だけが学びを
  京セラの飛躍的な発展に活かせたのか?

 ▼お金がないから種銭ができません、
  というのは
  日々、大損してるってことですよ!

  種銭づくりは
  スモールステップからで
  全く問題ない理由

 ▼億万長者研究が明らかにした、
  億万長者の実態とは?

 ▼この音源をお聴きになる方は
  大丈夫だと思いますが、、、

  メディアに出ている大富豪を
  ただそれだけで信頼すべきではない理由

 ▼何もやっていないなら、
  まずはここから始めたい

  鮒谷流、手堅く結果を得るための
  手順のお話

 ▼ここまでのまとめ

  〜未来にプレゼント音源、
   各種メタファーを振り返りつつ〜

 ▼なぜ、30代でしでかした鮒谷は
  すんでのところで踏みとどまって
  再起できたのか

  ・入社時の身元保証書に
   サインしなかった父親の話

  ・株の損は株で取り返す、
   FXの損はFXで取り返す、
   といった考えに秘められたワナ

  ・鮒谷版パンドラの箱(!?)に
   残された希望とは?

 ▼忙しいあなたのために!

  超圧縮版・毎日が当選発表日生活の
  つくり方

 ▼マジか、、、

  そんな予期せぬ結果が生じた場合も
  機嫌よく未来につなげるための
  対処法のお話

 ▼これは確かに毎日楽しい!

  結果が出始めると起きてくるコト

 ▼あらためて、小さくてもいいから
  未来に積み上げることの重要性について

 ▼投資迷子にならぬために意識したい、
  豊かな人生を生み出す
  鮒谷流2ステップ式種銭構築法とは?

 ▼あなたは持てる者になりますか?

  それとも持たざる者のままで
  あり続けますか?

  非常にシンプルだが
  あなたのこれからの人生を決定づける
  たったひとつのアクション

 ▼あなたの意思決定の質が格段に向上する!

  未来にプレゼントという概念を
  さらに深化させた
  「宝くじメタファー」のお話

  ・確度の高い宝くじ選定の5要素

  ・初心者がまず買うべき宝くじとは

  ・あなたが宝くじを買うべき理由

  ・宝くじハックのススメ

   などなど

 ▼総括

  〜小さな種を豊かに
   果実を実らせる大木にする法〜


 ■質疑

 ▼先人の事例や師を見つけるには
  どうすればいいのか?

 ▼あなたの決意の効果を強める
  語尾の力

 ▼型を見つけたいならば、
  まず自伝を読むべき理由

 ▼あらためて、物語の編み方について
  言葉を尽くして語ってみた

 ▼ドリームキラーへの対処法について

 ▼長期投資をピボットする場合の基準は?

 ▼50代、60代はこれから何をすべきか


 --------------------------------
 (ここまで)



■定価の約12,000円OFFでお求めいただける
 モニター価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと5時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 -----------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?



 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/XXXX

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/XXXXX

 -----------------------


            鮒谷周史拝




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿