2021年10月4日月曜日

【あと17時間】朝起きるたび楽しくなる習慣/ネガティブに生きようと思っても生きられない/細い一筋の光

■おはようございます、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 -----------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?

 ----------------------- 

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと17時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別モニター価格」
 (定価の約12,000円引き)

 での販売が終了となります。



■以下よりお求めいただけます。


 -----------------------

 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/XXXXX

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/XXXXX

 -----------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 -----------------------


 世の中には、大きく分けて2通りの人が
 あるのかなと思っております。


 その2通りの人というのは、

 朝起きて

 「毎日楽しいな」
 「今日もどんなことが起こるかなぁ」

 とポジティブに
 その日1日を始められる人と、


 その反対に、

 「今日もまた鬱陶しいな」
 「面倒くさいな」

 というように
 あまりポジティブに捉えられないというか、

 ネガティブに1日を認識して、
 そこから始めてしまうという人と

 大きく分けると、
 その2種類の人がありますね。


 -----------------------


 まず、朝起きて楽しいか、
 楽しくないかというのが、

 一体何によって
 決まってくるのかということですが、

 朝起きて楽しくなる習慣、取り組みは
 大きく分けて3つありそうです。


 -----------------------


 1番目は、

 どこに焦点を合わせるか、
 どこにフォーカスするか、

 という話。


 人には無意識に回している問いがあります。

 無自覚に回している言語習慣、
 と言ってもいいと思いますが、

 当然、回す言語によって
 フォーカスする点が決まってきます。


 -----------------------


 たとえば

 「鬱陶しいな」
 「なんか今日も憂鬱だな」

 といった言葉が、具体的な言語として
 あがってくる場合もあると思いますし

 あるいは、

 言葉としてあがってこなくても、
 気分としてそうした気分になる、

 ということもあるでしょう。


 -----------------------


 同じ環境に置かれている
 二人の人があるとして、

 言語を用いて、あるいは
 無意識的な言語を回して

 「憂鬱だな」
 「面倒くさいな」
 「億劫だな」
 「大変だな、やる気が起こらないな」

 という気分を作っている人もあれば、


 「今日もなんか楽しいな」
 「今日は何が起こるんだろう」
 「今日は未来に何を積んでいこう」
 「今日は未来に何をプレゼントしようかな」
 「どんなチャレンジをしようか」

 これらを無意識的に常に回して、
 ポジティブな気分を生み出す人もあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)


 これは気分の問題です。

 じゃあ、その気分とは何かというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 -----------------------


 脳の回路が繰り返し、
 同じ言語を回して定着し、

 やがて、その言葉自体は
 出てこなくなっても、

 その気分とか気持ちや感情だけが
 表出している、

 ということは普通にあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 つまり、気分とは、
 ほとんど習慣なわけです。


 そして、この気分は所与のものだと
 多くの人は思っているわけですが、


 でも、ここまでお聴き下さった皆さんは、

 気分は勝手に生まれるものではない、
 と既にお分かりのことと思います。


 -----------------------


 例えば、腹が立つなあと感じたときに

 「人の振り見て我が振り直せ」

 とか、

 「他山の石、以て玉を磨くべし」

 とかもしれないし、


 あるいは、

 「こうした怒りをもたらす元凶と
  どのようにコミュニケーションを
  図っていくかという

  コミュニケーション能力を高めるための
  一つのトレーニングの機会である」

 とか、あるいは


 (中略)


 などといった、

 いろいろ自分の中で回す言語を
 変えることによって、

 気分を自覚的に変更することは
 いくらでも可能なわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ただし、

 言葉を普段から意識しなければ、
 操ろうと思わなければ、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 感情、気持ち、気分が
 所与のものというか、

 既にその状態にあって
 それを変えることはできない、

 と思ってしまっている人は、
 結果として、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 毎朝起きてネガティブな気分になる、
 という状態を、

 朝起きてポジティブな気分に変わる
 という状態には、

 もちろん、いきなり
 切り替わるものではありません。


 いきなり切り替わらないので
 何をするのかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 最初は、気分に支配されていて
 その気分を変えることができなくて、

 これはどうしようもないものである、

 という認識を持って生きている人が
 あったとしたならば


 (中略)


 次に、例えば今のような、
 あるいはこれから話すような話を聞いて

 「そうか、変えられるんだ」

 と。


 しかも

 「気分と言語というのは、
  リンクしているんだ」

 と理解して、

 言葉でもって自在に操ろう、とか
 自分の感情をマネジメントしよう、

 と考えるようになってくると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ところが、

 いざ、感情のマネジメントを
 やろうと思っても、

 現実にはそんな簡単に
 うまくいかないわけですよね。


 言葉を使ったって、
 感情、気分に弾き飛ばされてしまったり、

 一瞬うまく制御できたと思いきや、
 タガが緩んだり、元の木阿弥となり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 感情マネジメントをやろうとしても
 うまくいかない様は、

 プールの例えに
 結構近いものがあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 「じゃ、感情のマネジメントは
  無理だよね」

 と諦めるのも一つの選択肢ですが、

 「いや諦めきれん」

 諦めても、
 このままじゃしょうがないから、

 と、常に言葉でもって制御、
 あるいは律しようとすると、

 たとえば、


 (中略)


 といったことを
 ある一定期間繰り返すことによって、

 だんだん均衡するようになり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 さらに繰り返していくと、


 (中略)


 逆に反対の方向に
 行こうと思ったって

 かえって大変というか、
 逆に行くのが結構きついというか、


 (中略)


 つまりネガティブに生きようと思っても
 生きられなくなるわけで、

 そこまでスイッチが
 ガチャッと切り替わるところまで
 もっていきたいよね、

 という話です。


 -----------------------


 何かあったら、常に、基本的に
 人のせいにする人がいます。

 あれが悪い、これが悪いとか何とか。


 たしかに他者が悪いということも
 あるかもしれませんが、

 それを言っても
 しょうがないんだったら、

 よく言う、

 電信柱が高いのも、
 郵便ポストが赤いのも全て社長の責任だ

 という話で、

 いや、自分の責任である、
 とまずは受け止めて。


 不都合なことが起こったとしても、

 その不都合なことが起きるということを
 想定できなかった、

 あるいはそれを想定して
 手を打っていなかった自分の責任である、

 という自責で考えるというのも、

 これは思考習慣であり、精神であり、
 心的態度の習慣であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 他責から自責に変えるのは
 めちゃくちゃ難しいです。


 あいつが悪いとか、
 こいつが悪いとか言ってるのが、

 全て自分の責任だと。


 全て自分の責任だって
 捉えることが習慣化されないと、

 いつまで経ってもそのままです。


 全部、他人のせいにしていたら
 より良くしよう、なろう、
 
 と目指すこともありません。


 これが他責から自責に切り替えたら
 今度は、他責にできませんから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 毎日、朝起きたときに楽しいですか、
 どうですかというのも、

 これも単なる気分だと思ってる人も
 おられますが、

 それは気分ではなくて、
 躾けの問題ですよ、

 そんな話を今はしているわけです。


 要は躾けなんですよ。

 毎日楽しいと思っていたら
 楽しくなるんですよ。

 大変だと思ったら大変になると。


 大変な状況で楽しいと
 思ってる人もいれば、

 楽しい状況なのに
 大変だというふうに思う人だって
 いるわけですが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)


 毎朝、朝起きるたびに
 楽しくなっている人は、

 そういった意識づけというか、
 フォーカスをしているわけですが、

 それは、つまり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 「今日はどんな良いことが
  あるんでしょうか」

 とか

 「今日はどんな良い日にして
  見せようか」

 とか

 「さあ今日は未来に対して
  どう何を積んでいってやろうか」

 「未来に対して
  何をプレゼントしてやろうか」

 「未来をより良くする1日が始まった」

 などなど、

 自分が一番しっくりくる言葉で
 いいと思います。


 こういった言葉を朝起きたときに
 自らに投げかけ、さらには、、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 日中に緩むから
 ネジを巻き直すというところで、

 巻き直すためには、
 問いを思い出すというか、

 そういう言語を回す習慣を
 持っているかどうかが重要です。


 こうした言語習慣を身につけるには
 時々刻々の記が非常に有効です。


 時々刻々の記は、
 日記といってもいいですが

 よく、日記は

 「寝る前に書きましょう」

 とか

 「寝る前に書いていますよ」

 と言う人がありますが、

 日記、ならぬ
 時事刻々に記すようになると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 あるいは


 (中略)


 そういうことを話す機会があると
 良いというか

 人に言うことは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 人に話すのは非常に良いことで
 人に話をする機会を持ってる人、

 例えば、多くの人を
 マネジメントしている人は、

 スタッフに対して
 そういった話をする機会に
 恵まれているから、

 その環境を適切に用いられれば、
 自他共により良くなっていくでしょう。


 反対に、

 マネジメントされている側の人は

 そういう意識を持たない上司や
 同僚に強権発動はできないけれども、

 影響の輪を広げて、少しずつ
 巻き込んでいくことはできますし、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 あらゆる機会を取り上げて

 「今日はいい日だ」と

 前提を変えていきましょう。


 「今日はいい日だ」

 よりもさらにそれが進むと、

 「今日もいい日だ」

 になります。


 「今日もいい日だ、
  今日もいい日だ」

 と。


 じゃあ、そもそも、
 なぜ、いいのかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 悪い日だと思って理由を
 見出そうと思ったら
 いくらだって出てきます。


 もちろん意識的に
 今日は悪い日だと思って、

 何か原因を
 探しているわけではありません。


 ただし、何か、非常に奥深いところで
 そういう思考習慣を持っている人が
 いるのであって、

 そういう人は、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 探そうと思ってないけども
 勝手に、自動的に悪い理由を探し、

 気分が悪くなって、いつも
 ネガティブな気分に満たされている、

 という人があります。


 じゃあその状態は
 誰が選んだんですか、

 と言えば、

 ほかならぬ、
 当人が選んでいるのです。


 -----------------------


 自分自身が選んだと
 自覚していないから、

 気づけないし、
 気づけなければ相談もできない。


 だから、

 「そういうものだし、
  みんなそうだろう」

 というふうに思っているのです。


 また、さらに良くないことには、

 「類は友を呼ぶ」

 という言葉があるように、

 似たような人々が
 集まることになります。


 そういうふうに言って、

 「だるいよね」
 「うざいよね」
 「むかつくよね」
 「ろくなこと起きないよね」
 「だよねー」「だよねー」

 などと言って、その回路を
 強化し続け、

 ついには、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 僕の中では

 ネガティブとポジティブの観点から
 人間は2つに括ることができる、

 と思っています。


 完全にスイッチが入りきった人か、
 そうでない人か、

 という2種類。


 (中略)


 皆さんおひとりおひとり
 胸に手を当てていただいて、

 自分はこのスイッチが入っているのか、
 入っていないのかと。

 これを考えていただくと
 いいんじゃないかなと思います。


 -----------------------


 その昔、ハウス世界名作劇場という
 テレビ番組がありましたと。


 特定世代の人にしか
 響かない話かもしれませんが

 「小公女セーラ」とか
 「愛の若草物語」とか

 いろいろあったと思いますが、
 その中に

 「愛少女ポリアンナ物語」

 というお話があって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 我々は、希望があれば
 生きていけるわけです。

 希望がなくなると、
 生きる気力が失われていきます。


 要はどれだけ恵まれていても
 希望がないと悲観的になるわけですし、

 どれだけ大変な状況に
 置かれていても、

 その中に小さくても希望の光があれば
 生きていけます。


 ここで、

 真っ暗な洞窟の中の、
 細い一筋の光を

 想像していただきたいのですが、

 少し話が逸れますが、

 洞窟と言えば、僕もハワイで
 一度行ったことがあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 毎日、

 「未来にプレゼント」

 する姿勢で積んでいって、
 その未来を手繰り寄せていくと、

 必ずその明るい未来に
 到達できるのです。


 常日頃から、朝起きたときに

 「今日はどんな良い一日に
  しようかな」

 とか、

 「何を積もうかな」

 と、自らに問いかけ、

 場合によっては、
 前日の夜から、

 何を未来にプレゼントするのか
 決めておいてもいいかもしれません。


 -----------------------


 直進行軍音源的に言うならば、
 星を沢山用意しておいて、

 これは未来に
 必ず繋がっているものなわけで、

 それを直列&数珠繋ぎで
 やっていくのであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 皆さん多分、
 これを当たり前のように思われるというか

 「それはそうだろうとか」

 あるいは

 「俺は私はやっているよ」

 と思われるかもしれませんが、

 案外、意識しないと
 こういったことは出来ないもの。


 意識しないで気分に任せになることも
 あるのではないかと思います。


 気分に任せていて
 思考の流れが時計回り、

 ネガティブな方向に流れている状態で
 気分に任せるとどうなるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 気分が悪い状態のままだと、

 何が起こるたびに、
 悪い方ばかり見るようになります。


 流されていく先の方を見るので
 悪い方ばっかり見て、

 より一層、
 悪くなっていくのです。


 「どうせあそこに
  流されていくんだろうな」

 みたいになり、
 最終的にはやっぱり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 一番わかりやすいので
 怒っているときを例にしますが、


 怒ってるときに
 怒っていることを考えたら
 収まりますか、

 という話。


 怒ってるときに怒ったら
 ますます腹が立ちますよね。

 怒りの炎がさらに燃え盛り、
 心を焼き尽くして、

 何なら心だけならまだしも、

 相手の家までリアルに
 焼きに行く人もいるほどです。


 (中略)


 怒りというのは恐ろしいというか、
 完全に心を持っていかれますよね。


 もう後先忘れて、
 前後の見境がなくなってしまうと。

 これ、似た経験は私も含めて
 皆さんもあると思います。


 次の瞬間に何をやってしまうか
 わからない、

 というのは非常に恐ろしい。


 -----------------------


 よく言われることですが、
 勝負事だろうが何だろうが、

 要は不必要に感情を動かした者が
 負けることになっていると。


 無駄に認知コストを支払うことで
 理性が働かなくなるわけですから、

 正しく意思決定できなくなる、
 ということです。


 あるいはそれで突発的に
 何かとんでもないことを
 しでかしてしまったりすると、

 それこそ、一生を
 棒に振ってしまうこともあり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 ネガティブな感情に振り回されると
 ロクなことはありませんが、

 分かっていてもそこに
 持っていかれてしまうことがある、

 というところで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 自らを、

 感情に持っていかれる存在である、
 と認識しているからこそ、

 (日常的に深呼吸しながら)、

 常に気分をポジティブなところに
 持っていくことを基本スタンスにすれば、

 こうすることで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 (前略)

 ポジティブな気分に
 自分でするんです。

 しようと思わなければ
 なりません。


 たまたま良いことがあって
 気分が上がることも
 あるかもしれませんが

 それは完全に他人まかせ、
 環境任せで、

 自分でコントロールできません。


 だからこそ、他人まかせではなく、

 気分は自分でコントロールできた方が
 いいですよね、

 という話。


 (中略)


 朝起きたときに

 「もう勝つよな」

 とか思って、
 さらに加速させるのか、

 あるいは何も考えないのかで、
 向いていく方向が全然変わってくるし

 ひいては、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -----------------------


 2番目は、物語の話です。


 以前、

 想像力&創造力というか、
 解釈転換力というか
 解釈装置の話をしました。


 これも一つの見立てというか、
 比喩ですが、

 各人の中には
 それぞれ解釈装置があるのです。


 事象は一つです。

 事象が一つだけど、
 解釈は多義的という話です。


 多義的というのは
 色々な解釈のしようがある
 ということです。


 事象がひとつでも
 解釈が多義的というのを前提におきつつ、

 これから5段階の話をしますが、、、


(⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 -----------------------



■以上は、

 「音源の出だしについての、
  ごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できませんでした。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと17時間)で、

  定価の約12,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。


 ※音源はお求め後、すぐに
  ダウンロードしてお聴きいただけます。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 -----------------------


 <新音源リリース!
  モニター価格にて特別提供>


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?


 ▼収録時間:約250分(4時間10分)


 ▼価格:

  定価は35,000円(税抜)となりますが、
  音源モニター特別価格として、

  原則として1週間(最長2週間)以内に
  【ご感想を送付下さる方限定】で

  30%オフ(約12,000円引き)の

  【 24,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 24,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/XXXXX

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/XXXXX


 -----------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?


 ▼あなたはどっち?

  毎朝、ワクワクして目覚める人と

  毎朝、陰鬱な気分に侵食され、
  仕方なく目覚める人

 ▼「クソダルい」
  「今日も地獄が始まるのか、、、」
  「めんどくせえ」etc.

  朝起きた瞬間からネガティブワードが
  自動再生され続け、コールタールにまみれたような、
  漆黒の気分で目覚めるあなたに

  イヤでも(!)ポジティブな気分に
  なってしまう方法を
  豊富な比喩とともにガッツリお伝えします

 ▼気分は外界に対する反応だから
  コントロールできない、
  というのは真っ赤なウソだった!?

  朝の気分は「躾」の問題、と断言できるワケ

 ▼この問いを常に自問自答で
  元気がモリモリ湧いてくる!

  鮒谷が朝起きた瞬間に回している
  問いのお話

  〜日常の引力に引きずられたときの
   対策も含めて〜

 ▼五里霧中、暗中模索、袋小路、
  ホープレス、、、

  暗闇のトンネルでもがき苦しむあなたに

  未来に一筋の光をもたらす、
  1つの意思決定+2つのアクションとは

  〜ハウス名作劇場、
   ハワイの洞窟の事例をもとに〜

 ▼目覚めたら、
  まずこの言葉を回すべし!

  あなたの感情をネガティブスパイラルから
  救い出す、3つの言葉ご紹介

 ▼ここだけでも値千金!
  令和版・物語放談会

  あなたの人生に抜群の安定感をもたらす
  解釈の力を高める5ステップのお話

 ▼これがなかったら
  5ステップをいくらやっても
  効果がありません、、、

  解釈の力を十全に発揮するために
  必要不可欠なたったひとつの要素とは?

 ▼キーワードは桃栗三年柿八年!?

  朝起きたら、いちいち言語を回さずとも
  勝手に楽しくなる状態に至る方法のお話

 ▼これを聴いたら誰しも
  未来にプレゼントを贈りたくなる!

  堪能せよ、鮒谷の物語を

  創作寓話『裏山と百姓』

 ▼この話、

  「ほーん」

  で流せるあなたの
  備えは盤石です

  この年収に達してなくても
  背筋がゾッとする人続出!?

  年収1,000万から2,000万円の
  貧乏人のお話

 ▼Having目標設定の参考に

  これからの人生、
  具体的にどれくらいお金が必要か
  算出方法をお伝えします

 ▼いったい、どれだけ変わると思います?

  大学6年生(!?)だった
  鮒谷が大きな衝撃を受け、
  投資することを決意した

  年収500万と年収1,000万円での
  貯蓄額の違いのお話

 ▼年収1,000万〜2,000万の断絶を
  乗り越えろ!

  所得が上がる前に
  必ず理解しておきたい、

  単に年収が高いだけの貧乏人ではなく、
  本当の高所得者になるための4つのポイント

 ▼ここを間違えると結構ハードモードに、、、

  鮒谷のように日々、
  何かしらの果実を享受したいならば
  何から投資をするべきか

 ▼あなたにもできる!

  同じ松下幸之助の話を聴いた人が
  数十人といた中で

  なぜ、稲盛和夫だけが学びを
  京セラの飛躍的な発展に活かせたのか?

 ▼お金がないから種銭ができません、
  というのは
  日々、大損してるってことですよ!

  種銭づくりは
  スモールステップからで
  全く問題ない理由

 ▼億万長者研究が明らかにした、
  億万長者の実態とは?

 ▼この音源をお聴きになる方は
  大丈夫だと思いますが、、、

  メディアに出ている大富豪を
  ただそれだけで信頼すべきではない理由

 ▼何もやっていないなら、
  まずはここから始めたい

  鮒谷流、手堅く結果を得るための
  手順のお話

 ▼ここまでのまとめ

  〜未来にプレゼント音源、
   各種メタファーを振り返りつつ〜

 ▼なぜ、30代でしでかした鮒谷は
  すんでのところで踏みとどまって
  再起できたのか

  ・入社時の身元保証書に
   サインしなかった父親の話

  ・株の損は株で取り返す、
   FXの損はFXで取り返す、
   といった考えに秘められたワナ

  ・鮒谷版パンドラの箱(!?)に
   残された希望とは?

 ▼忙しいあなたのために!

  超圧縮版・毎日が当選発表日生活の
  つくり方

 ▼マジか、、、

  そんな予期せぬ結果が生じた場合も
  機嫌よく未来につなげるための
  対処法のお話

 ▼これは確かに毎日楽しい!

  結果が出始めると起きてくるコト

 ▼あらためて、小さくてもいいから
  未来に積み上げることの重要性について

 ▼投資迷子にならぬために意識したい、
  豊かな人生を生み出す
  鮒谷流2ステップ式種銭構築法とは?

 ▼あなたは持てる者になりますか?

  それとも持たざる者のままで
  あり続けますか?

  非常にシンプルだが
  あなたのこれからの人生を決定づける
  たったひとつのアクション

 ▼あなたの意思決定の質が格段に向上する!

  未来にプレゼントという概念を
  さらに深化させた
  「宝くじメタファー」のお話

  ・確度の高い宝くじ選定の5要素

  ・初心者がまず買うべき宝くじとは

  ・あなたが宝くじを買うべき理由

  ・宝くじハックのススメ

   などなど

 ▼総括

  〜小さな種を豊かに
   果実を実らせる大木にする法〜


 ■質疑

 ▼先人の事例や師を見つけるには
  どうすればいいのか?

 ▼あなたの決意の効果を強める
  語尾の力

 ▼型を見つけたいならば、
  まず自伝を読むべき理由

 ▼あらためて、物語の編み方について
  言葉を尽くして語ってみた

 ▼ドリームキラーへの対処法について

 ▼長期投資をピボットする場合の基準は?

 ▼50代、60代はこれから何をすべきか


 --------------------------------
 (ここまで)



■定価の約12,000円OFFでお求めいただける
 モニター価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと17時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 -----------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「『少額〜超高額の当選金まで当たる宝くじ』
   の当選発表が連日連夜やってくる、

   そんな期待と興奮と狂喜乱舞の毎日を
   生み出す法」音源】


 〜スクラッチからジャンボまで、
  宝くじの当選発表が来る日も来る日も
  訪れることを想像すると興奮しませんか?

  それ以上の期待と興、さらには実益を
  手にするためにあなたが今すぐ行うべき
  「裏山アクション」とは?



 <カード・コンビニ決済はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/XXXX

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/XXXXX

 -----------------------


            鮒谷周史拝

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿